--------(--)


2013-10-14(Mon)

ポロの心臓の再検査の結果

ポロの心臓の検査の最終結果を10日の日に病院に行って聞いて来ました。

レントゲン、心電図、エコー、腫瘍マーカー、全て大きな異常は見当たりませんでした。

今飲んでいる薬が効いているのか、前回の検査でのみ何らかの原因で数値が上がったのか

今のところ分からないとのことでした。

ただ、標準値ギリギリの項目もあるので今のお薬を続けることになりました。

今飲んでいるお薬は軽くて副作用もあまりないお薬だそうです。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

これから、半年毎に検査をして経過を見守りたいと思います。




t02200293_0480064012712195095.jpg



2013-10-06(Sun)

ポロの心臓の再検査

ポロが健康診断で心臓の病気「右心房肥大」がわかってから、三か月以上経ちました。

健康診断は、鍼治療をしている「おかだ動物病院」でお願いしたのですが

家から遠いのでそれがずっと気になっていました。

でも近くの今までの掛かりつけの先生は、年のせいかやる気がないし。

ってことで、近くでよい病院をずっと探していました。


そして、やっと見つけました!

家から車で15分の所の「そが動物病院」です。

9月にマラセチアの外耳炎になったので、初めて連れて行きました。

ワクチン注射や狂犬病注射もやって頂きました。

その時の先生の対応がとても丁寧で良かったので、これからポロを

ずっと診て頂くことに決めました。

心臓のこともお話したら、前回の検査から3か月経っていることで

更に詳しい検査を含めて行うことになりました。


今日、その検査を一日お預かりでやって頂きました。



o0480064012706526986.jpg



心臓のレントゲン、心電図、エコー、血液検査、腫瘍マーカーと

お願いして34565円でした。

アニコム保険50パーセント入ってるので、10000円引いて、

24565円でした。



ひゃあ、検査って高いんですねえ叫び

前回の検査は2回にわけてやったので、記憶にないのですが

やっぱり2万円位払ったのかなあ。


でも、ポロのためだもの!!

仕方ないですね。


検査の結果は、一週間後でその後に総合的な判断をするとのこと。

今わかってることは、レントゲンで診た限り、やはり少し右心房が大きいとのこと。

それと右心室の壁が少し厚いということ。

心電図は正常な数値であるということで、大きな問題は今の所無いということでした。


ポロは一日病院で検査だったので、すごく疲れたようで元気が無かったのと

声がかすれていました。

検査を待ってる間の待ち時間、知らない所でひとりぼっちだったので

ずっと吠えてたみたいです。

検査のときは、先生や看護師さんがいたからおとなしかったようです。

ちょっとかわいそうなことをしましたが、これもポロのためだものね。




o0405072012706526929.jpg



ポロ、今日は頑張ったね!



o0640048012706527125.jpg



そしてママとパパは節約して、「幸楽苑」で晩御飯となりました。

五目ラーメン&餃子セット、しめて770円×2でした。



o0480064012706527009.jpg



デザートはちょっと奮発してセブンイレブン限定のアイスでした。

これ、めちゃ美味しかったあ!


ワンコの飼い主様へ私からのお願いです!

※シニアになると、心臓の病気の子が増えてきます。

 特に小型犬に多いようです。

 年に一度は血液検査を必ず受けましょう!

 自覚症状が出てからでは、手遅れになることもあります。

 ポロのように早期発見できれば、治療をしながら寿命を全うできます。

 
 
 











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-10-02(Wed)

「アラメール」&「KEL」へ

9月は有給消化に忙しかった私。

最後の30日もお休みを取って、ポロとお出かけしました。

 まずは、ドッグカフェ「アラメール」 へ。



DSCF8007.jpg



一緒に遊んでくれたのは、さくらママさんとさくら&小梅ちゃん。



DSCF8008.jpg



ポロさん、さくらちゃんに開口一番ガウガウして怒られました。



lunch_2013100223321511a.jpg




ランチは、さくらママさんが「トマトとバジルの冷製パスタ」で

私が「から揚げ丼」でした。

この「から揚げ丼」、カラッと揚がっていてとても美味しかったです。



DSCF8011.jpg



ポロさんにもご馳走を食べさせてあげました。

「ササミとトマトのリゾット」です。



DSCF8013.jpg



この上目使い。早くくれ~って言わんばかりです。


ランチの後、店内の撮影セットで写真を撮らせてもらいました。



DSCF8020.jpg


DSCF8026.jpg


DSCF8028.jpg


とても可愛いハロウィンのセットです。

アラメールさんには、いつも季節ごとに可愛い撮影セットがあります。



この日お店の中で話題になったのが、近くのペットショップが

急に閉店になったこと。

ポロのトリミングをいつもお願いしていたお店だけに、すごくショックでした。



閉店と言えば、先日行った代官山の「オラーリオ」さんも14日で

閉店するんですよね。

経営者の方々も色々事情があるのでしょうけど。・・・・・・・・

わんこ連れで行くお店が無くなるのは、残念です。



アラメールさんを出て、外をお散歩しました。



DSCF8036.jpg



まだ咲いていたひまわりの前で写真を撮りました。



DSCF8042.jpg


この後、フットサルカフェ 「KEL」へ。



DSCF8044.jpg



店内はなかなかお洒落な感じです。

KELさんはドッグカフェではないのですが、店内わんこOKです。



DSCF8039.jpg


季節のフルーツタルトとストロベリーオレを注文。

フルーツタルトが甘さ控えめで美味しかったです。



DSCF8041.jpg



ポロさんはさすがに疲れたのか、ママたちがお話ししてる間、寝ていました。


夕方までおしゃべりをし、解散となったのでした。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2013-09-27(Fri)

久しぶりにドッグラン

月曜日、お友達とランチ&ドッグランへ行きました。

場所は千葉市若葉区大宮町にある「ドッグクルー・ラッキー」です。



IMG_0033.jpg



ドッグランの料金が何と1時間200円です(1匹)

近くだったら、通いたいくらいに安い!


IMG_0029.jpg


広さも申し分ありません。


IMG_0034.jpg


こちらの一軒家の店内で受付をします。


中にはトリミングやペットホテル&レストランもあります。

レストランは店内テラス席ともわんこOKです。



o0640048012694066109.jpg



お昼は生姜焼き定食を食べました。


その後、ドッグランで遊びました。



IMG_0031.jpg



ご一緒してくれたのは、さくら&小梅ちゃん。

カニンヘンの可愛い姉妹です。


IMG_0021.jpg



へたれなポロは、最初荷物の下に隠れて遊ぼうとしません。



IMG_0025.jpg



IMG_0030.jpg



少しずつ近づいて一緒に遊べるようになりました。



IMG_0023.jpg



さくら&小梅ちゃんは姉妹らしく時々じゃれあうのですが

ポロはそれがどうも喧嘩してると思うらしく、ガウガウ吠えるんですよね。

「やめなさいよ!」とでも言ってるのでしょうか。

ドッグランで夕方まで遊んでカフェでお茶を飲んで、さくらママさんが

お家まで送ってくださいました。

さくらママさん、どうもありがとう!



ポロとお友達と楽しい休日を過ごせました













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!















2013-09-22(Sun)

元町チャーミングセールに行ってきました!

三連休の初日、お友達と「元町チャーミングセール」に

行ってきました。


DSCN5985.jpg



元町に着いたら、すごい人だかりでした。

いつも平日に元町に来ていたので、この人ごみにびっくり。

お店の前の特売のワゴンの周りも人だかりができていて

なかなか入れません。

お店の中も人でいっぱいでした。

最初にGAPに行って、トレーナーを購入。

入口でくじを引き、そのくじの%の分だけ

割引してもらえます。

お友達が50%オフのくじを当ててくれたので

皆でくじをシェアして買うことが出来ました。

この後、「MIHAMA」に行き靴を購入しました。

お店の前のワゴンの靴は50%オフになっていましたが

サイズが合うものが無かったのと、履き易さがいまいちだったので

お店の中の20%オフになっていた靴を購入しました。


お買い物をした後、ランチを食べに予約していたレストランへ行きました。



DSCN5987.jpg



今回予約したお店は四川料理のお店「ドゥエピセ」です。



DSCN5989.jpg



DSCN5990.jpg



DSCN5991.jpg



DSCN5993.jpg



DSCN5994.jpg




ランチのBコースです。

四川料理をベースにしてるので、辛めでしたが、どれもとても美味しかったです。

特に3番目の写真のエビのクリームソースの大正エビがプリプリして

最高でした。



ゆっくりランチを食べた後、外に出たら更に人が増えていて狭い元町の通りが

歩きづらい状態になっていました。

午前中に欲しいものだけ買っておいて正解でした。


途中お友達とお別れをし、私一人で見て回りました。

「近澤レース」で冠婚葬祭用のふくさを購入し、ドッグデプトで

Tシャツを購入しました。



DSCN5995.jpg



午後4時になってもこの人だかりです。



DSCN5996.jpg



最後に「元町ドッグ」に寄り、ポロへお土産のおやつを購入。


午後5時まで元町でお買い物を楽しみました。



DSCN6000.jpg




今回、購入したものです。

秋物が中心です。



DSCN6002.jpg



ポロへのお土産のおやつは、ヘルシーな野菜チップスです。



元町のチャーミングセールは29日までなので、興味のある方は

是非行ってみてくださいね!


掘り出し物があるかもですよグッド!













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!














カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

