--------(--)


2013-07-31(Wed)

那須避暑旅行(Part1)

28日より一泊で那須へ旅行に行ってきました。

朝6時40分に家を出て、那須へ着いたのが10時頃でした。

朝一番で行ったのがこちら



DSCN5791.jpg




パパさんの行きたがっていた「那須フィッシュランド」へ。




DSCN5797.jpg




日頃の仕事のストレス解消のために釣りを楽しみました。



DSCN5801.jpg



ポロはその周りをちょろちょろしてましたよ。

この後雨が降り始めさらに大雨になり、私とポロは車に避難しましたが

パパさんは雨に濡れながら、ずっと釣りを楽しんでました。

釣りの成果は?

小物、大物それぞれ1匹ということでした。

残念なことに写真は撮れませんでしたので、証拠はありませんが。



2時間ほど釣りをした後、ランチを食べに移動しました。



DSCN5818.jpg




ホテルレジーナ那須の中にある「レストラン ポーミエ」へ。



DSCN5802.jpg



内装もなかななかお洒落です。



DSCN5804.jpg



前菜です。

サラダの上に乗っているスモークハムがとても美味しかったです。



DSCN5809.jpg



メインの三元豚のソテーです。

お肉が柔らかくて美味しかったです。



DSCN5816.jpg



デザートはショコラケーキをチョイスしました。

甘くなく、大人な味でした。


このランチセットで1600円と、とてもリーズナブル。



DSCN5805.jpg



ポロにもヘルシーハンバーグを注文したのですが、写真を撮る前に

パパさんが食べさせてしまいました。


ランチを食べてる間も雨がなかなか止まなくて、悩んだ結果

この後行ったところは?



DSCN5820.jpg



「那須アウトレット」です。



DSCN5821.jpg



この時雨は降ったり止んだりだったので、あまり濡れずにお買い物を楽しめました。



DSCN5823.jpg




規模はそんなに大きくないんですが、「ドッグデプト」と「ペットパラダイス」の

お店があるのと、わんこ店内OKのお店が多いので、1番好きなアウトレットです。



午後4時ころまでお店を見て回り、宿泊先の場所まで移動しました。



今回お世話になったのは、 「ペンションアニマーレ アネックス」でした。

(雨のため、ペンションの建物の写真を撮れませんでした。)

こちらのペンションは、わんこと一緒に貸切露天風呂で温泉を楽しめる

とてもリーズナブルなお宿です。


写真を撮り忘れましたが、ポロも一緒に温泉に入りました。


お風呂の後は、お楽しみのディナー。



DSCN5831.jpg



DSCN5832.jpg



DSCN5834.jpg



DSCN5836.jpg



オーナーシェフの心のこもったお料理でした。



DSCN5826.jpg



ポロにもわんこご飯を食べさせてあげました。


量が多かったので半分にしてもらい、残りは朝食に出してもらいました。


夜もずっと雨が降り続けましたが、次の日のお天気に期待して早めに就寝となったのですが。

次の日の模様は又後日!















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!



















2013-06-19(Wed)

箱根お誕生日旅行(part3)

ぐっすり眠った後は、待ちに待った朝食です。



IMG_8168.jpg



朝食は「和食」か「洋食」を選べますが、私たちは洋食にしました。



IMG_8166.jpg



ダイニングルームから富士山がうっすらと見えます。



IMG_8165.jpg



もちろん、芦ノ湖も綺麗に見えます。


朝食を食べ終えた後、ドッグランで遊びました。

と言ってもポロは私のそばを離れないので、ドッグランを見学しただけですが。



IMG_8170.jpg



ホテルの中にある「ドッグカフェ」の脇のドッグランです。

奥にはわんこ用のプールがあります。

このときはまだオープンしていませんでした。



IMG_8174.jpg



入口駐車場のそばにあるドッグラン。

木陰にあり夏でも涼しそうです。


IMG_8178.jpg


ダイアモンドソサエティに行く途中にあるドッグランです。


ドッグランが3つもあって、わんこ連れには嬉しい限りの宿です。

リピーターが多いのもうなづけますね。


お天気が良くなってきたので、午前10時頃宿をチェックアウトして

芦ノ湖に向かいました。


IMG_8192.jpg


箱根ロープウェイに乗って富士山を見ながら「大涌谷」まで

移動することにしました。


でもロープウェイに乗ったら、曇ってきて富士山は見えませんでした。



DSC_0311.jpg


DSC_0316.jpg



大涌谷で記念写真を撮りました。

わんこ連れがあまりいなかったせいか、ポロは大人気。

写真を撮られまくりでした。


芦ノ湖まで戻って、ランチを食べに前から行きたかった

レストランへ。


IMG_8199.jpg


レストラン 「ラ・テラッツァ」 です。

テラス席一部わんこOKのレストランです。


IMG_8198.jpg



ちょうどお昼時だったせいか、大変混雑していていました。

入口で名前を書いて待つのですが、50人くらいは名前が書かれてあって

何と待ち時間が1時間以上とお店の人に言われました。

あきらめて他のレストランに移動しようと思ったのですが

わんこOKのレストランが近くになかったので、このまま待つことにしました。



IMG_8196.jpg


待ってる間芦ノ湖畔で、パパさんと記念撮影。


結局待った時間は1時間半でした。



IMG_8201_20130619235439.jpg



やっと座れて落ち着くパパさんとポロ。



IMG_8202.jpg



二種類の味のピッツァ。

待った甲斐があって、すごく美味しかったです。


遅めのランチを食べた後、渋滞を回避するために

午後3時頃芦ノ湖を後にしたのでした。


梅雨入りしたにも関わらず、雨が降ることなく旅を終えることが出来て

良かったです。

又、来年お誕生日旅行を計画しようと思います。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-06-17(Mon)

箱根お誕生日旅行(part2)

さて、「西湖いやしの里根場」の後は宿泊するホテルへと移動しました。

今回宿泊したのは?


DSC_0309.jpg


芦ノ湖の近くにある、「ダイアモンドドギーズパーク箱根」です。

お部屋は2階の202号室でした。



IMG_8162.jpg



入口にはこんなネームプレートが。

ポロ君になってるんで、ちょっとテンション下がりましたが。

このまま訂正してもらわずに見過ごすことにしました。


お部屋の中はこんな感じ



IMG_8133.jpg



なかなか広くて清潔なお部屋でした。



IMG_8134.jpg



わんこグッズも何も持参しなくてもよいくらい充実しています。



IMG_8135.jpg



ゴミ箱の他使ったタオルを入れるボックスもあります。



ディナーを7時に予約していて、1時間ほど時間があったので

隣接している系列会員制ホテル「ダイアモンドソサエティ」

温泉に入ることにしました。(別料金800円かかります。)

ドギーズパークのお風呂も露天風呂があって、なかなか良いのですが

温泉でないのが残念でした。


「ダイアモンドソサエティ」の温泉は最高でした!

決して広くはないのですが、内風呂、露天風呂、サウナもあります。

わんこを残してお部屋を離れられない規則で、交代で入ったため

時間が無くてゆっくり入れなかったのが心残りです。


7時になってダイニングルームで美味しい食事を頂きました。



IMG_8139.jpg


前菜(鯵南蛮漬け・いちぢく豆腐・薄いカステラ・燻製帆立)

スープ(クラムチャウダー)

お造り(鰹たたき・つま色々)


IMG_8147.jpg



パスタ(茄子とトマトのパスタ)



IMG_8148.jpg



魚料理(金目鯛チーズ焼きポワブロンルージュソース)



IMG_8151.jpg



白飯・赤だし・香の物



IMG_8158.jpg



デザート(マンゴーわらび餅・フルーツ・デミグラスコーヒー)


どれも美味しくいただきました。


今回はポロのお誕生日旅行なので、ポロにも沢山食べてもらいましたよ。



IMG_8142.jpg


わんこのディナーのSを予約しておきました。

お野菜やフルーツなどが沢山入っていました。

量が多かったので半分だけあげて残りは翌朝にあげました。



IMG_8143.jpg



ポロは言うまでもなく、ペロッと食べちゃいました。


IMG_8153.jpg


お誕生日のケーキです。

ちょっと味見したのですが、これが人間用のと変わらない位美味しかったです。

スポンジもフワフワでした。

ただ、プレートに「お誕生日おめでとう」って入ってなかったのが

残念でした。(私が頼まなかったのがいけないのですが。)



IMG_8154.jpg



こちらも半分だけあげて、残りは次の日にあげました。


お腹も満たした後、お部屋へ戻りました。



IMG_8159.jpg


今回、このホテルに泊まって1番良かったと思ったのがこのシーツです。

わんこがベッドに乗っていいように、防水シーツを無料で貸し出してくれます。

いつも家からシーツを持参してくるのですが、今回忘れてしまって困っていたので

ホテルにあってとてもラッキーでした。


IMG_8160.jpg



早速シーツの上で寛ぐパパさんとポロ。


次の日の模様は又、後日にしますね!













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-06-13(Thu)

箱根お誕生日旅行(part1)

先週の土曜日から一泊でポロとお誕生日旅行に行ってきました。

場所は山中湖から箱根芦ノ湖を回りました。

お昼に山中湖に着いて向かった先は?


IMG_8087.jpg


DSC_0266.jpg



山中湖の「カーロフォレスタ」の中にある「ルスパンテ」です。



IMG_8091.jpg


私はビーフカレーを、パパさんはエビとホタテのカレーを食べました。



DSC_0272_20130613220037.jpg



今回はポロのお誕生日旅行なので、大盤振る舞いです。

わんこご飯を食べさせてあげました。



DSC_0276.jpg



ランチの後、併設のドッグランで遊ばせました。

ウッドチップを歩くのが苦手なポロ。

ゆっくり踏みしめて歩きます。



IMG_8094.jpg



暫くぶりのスラロームだったためか、かなりへっぴり腰でした。



IMG_8093.jpg



カーロのコテージのエルフォが見えます。




DSC_0281.jpg


DSC_0282.jpg


IMG_8098.jpg



何とか降りることができました。



山中湖を後にして、向かった先は?



IMG_8101.jpg


何やら、遠くに茅葺屋根のお家が沢山見えますが。



DSC_0289.jpg



途中、案山子さんたちもいたりして。



DSC_0290.jpg


今回初めて行った「西湖いやしの里根場」です。



DSC_0291.jpg



約20軒位の茅葺屋根のお家があります。

中はお土産物や工芸品、手作りの品のお店やお蕎麦屋さん等です。



西湖畔の西北に位置する根場(ねんば)地区はかつて「かぶと造り」の茅葺民家が建ち並ぶ誉れ

高い集落でした。昭和41年の台風災害に甚大な被害を受け、集落のほとんどが消滅してしまいま

した。40数年の歳月を経て、昔懐かしい茅葺屋根の群と富士山の景色が甦り、地域の歴史や文

化、自然環境を舞台とした「西湖いやしの根場」が誕生しました。(パンフレットより)



DSC_0293_20130613231651.jpg


DSC_0295.jpg


IMG_8108.jpg



わんこをつないで置くスペースです。

お家の中は入れませんので、ここで待ってもらいます。

心配なので、あまり離れずに見学しました。



IMG_8113.jpg


IMG_8129.jpg


トウモロコシが軒先にあったり、水車があったり、何だかとても懐かしい風景です。



IMG_8110.jpg


二胡の演奏会も行われていました。

二胡の音色って癒されますね。



IMG_8112.jpg



手作りの笊を作っていらっしゃいました。

職人さんがもうあまりいないとのこと。貴重な伝統文化ですよね。



DSC_0296.jpg



ガラス工芸品のお店です。



IMG_8123.jpg



中では風鈴が売られていました。茅葺屋根の家にぴったりですね。


IMG_8128.jpg



大石紬の織物製品と山梨県の伝統工芸品のお店。



DSC_0298.jpg



入口には茅葺屋根の犬小屋が。しかも売却済みでした。


IMG_8120.jpg


ちょっと昔にタイムスリップした貴重な時間でした。


DSC_0300.jpg


ゆっくり見て回った後の帰り道、富士山がかすかに見えました。




part2は又次回で.











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-04-08(Mon)

桜の京都弾丸ツアー1日目後半

DSCN5450.jpg



清水寺のしだれ桜です。

日が暮れてくるにつれて、ライトアップ目当てに人が沢山集まってきました。



DSCN5453.jpg


しだれ桜の前で記念撮影。



DSCN5460.jpg


清水寺の舞台は、すごい人だかりとなり撮影どころではありません。

少し離れたところに移動して写真を撮りました。


DSCN5462.jpg



DSCN5464.jpg



暗くなるにつれて、段々幻想的な風景になっていきます。

桜もちょうど見頃だったので、ライトアップされるとさらに美しくなります。


DSCN5469.jpg


DSCN5474.jpg


DSCN5483.jpg


DSCN5485.jpg



池に写る桜と落ちた花弁が光って、とても美しかったです。


DSCN5487.jpg



DSCN5493.jpg



次の日からお天気が崩れたので、この日清水寺のライトアップの日程を強行して

本当に良かったです。


DSCN5497.jpg




ライトアップを見た後は、バスで祇園に移動して予約しておいた京料理の料亭

「花咲」さんへ行きました。



DSCN5501.jpg


まずは、乾杯から。



DSCN5498.jpg


DSCN5502.jpg


DSCN5504.jpg


DSCN5507.jpg


DSCN5508.jpg


DSCN5511.jpg


DSCN5513.jpg


DSCN5514.jpg


DSCN5517.jpg



全部で9品出て、5000円のコースです。

京都の料亭は何処もとても高いのですが、「花咲」さんはその中でも

コスパの高いお店だと思います。

どのお料理もとても美味しかったです。

特に生麩が美味しかった!


DSCN5520.jpg


祇園の夜の街は、「粋」という言葉がピッタリの街ですね。

舞妓さんにも会いましたが、早足であっという間に置屋さんに

入って行かれたので写真を撮ることができませんでした。



DSCN5523.jpg



DSCN5525.jpg



夜の八坂神社では、縁日のお店が沢山出ていましたよ。

子供の頃によくあった「お化け屋敷」が出ており、懐かしくなりました。

夜の11時になったので、慌てて宿泊先の京都駅のホテルまで

バスで移動しました。



DSCN5686.jpg



2日間宿泊した新都ホテルです。

新館の「サウスウィンド」に宿泊しました。


2日目の模様は又後日アップします。














にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!


















カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

