--------(--)


2008-10-14(Tue)

秋の信州紅葉狩り旅行(一泊目)

10月11日~13日まで我が家は秋の旅行に行ってきました。
秋といえば、あちこちで木の葉が色づき
お天気にも恵まれ、最高の旅行となりました

まず一泊目は、朝4時半に我が家を出発して
白馬へ向かいました。
もちろん運転手はうちの相方です。


今回は(毎回ですが)相方のたっての希望で
白馬の管理釣り場でお昼くらいまで釣りをしました。
場所は、「白馬八方ニレの木フィッシングセンター」という所です。

そして早速相方は釣りを始めましたが・・・・・・・・・・・・・・・

2008.10.14 -1.011
                哀愁を帯びた後姿


二時間半ほど頑張りましたが全く釣れませんでした



釣りはあきらめて、お昼を食べに白馬の「ガーリック」という
へ行きました。
 


2008.10.14 -1.015
            素敵なログハウスです

何故かレストランの横に・・・・・・・・・・・・・・

2008.10.14(3)-1. 003
                馬がいました

中に入って早速お昼ごはんを食べました。


2008.10.14-1. 017
       ペスカトーレとピザ(食べかけですみません!)



お昼を食べた後は、白馬を少し見学しようということになり
白馬八方ログハウスヴィレッジ」へ行きました。


2008.10.14 -1.022
          小さな看板で見落としそうです。

中にはこんな可愛い建物が・・・・・・・・・・・・

2008.10.14 -1.021
              わんこカフェです

広場からは、色んな景色が・・・・・・・・・・・・・


2008.10.14(2)-1. 002
     ジャンプ台が見えます。(晴れたら山も見えるそうです。)

宿泊施設もありました。

2008.10.14 -1.020
              素敵なコテージです

ドッグランもありましたが・・・・・・・・・・・・・

2008.10.14 -1.019
                貸切状態でした

オーナーさんはとても気さくな方でした。
夏に宿泊に来たいな~と思いました



そして、私達は白馬を後にし、安曇野へ移動しました。
安曇野といえば?
 
2008.10.14(2) 008-1
             大王わさび農場です

2008.10.14-1. 026
      コスモスとわさび田が風情がありますね。


2008.10.14 -1.025
          わさびの銅像の前でパチリ


2008.10.14 -1.030
          わさび田の上の橋を渡りました。


2008.10.14-1. 032
          定番のわさびソフトも食べました
 

安曇野のわさび農場を後にして、今夜の宿泊先の蓼科のペンションに向かいました。

泊まった所は?

2008.10.14(2) -1.021
           「ペンションモルゲンロート」です。


安曇野から蓼科まで距離があった為、夕飯ぎりぎりに到着しました
今回二泊ともお世話になりました。


そしてお楽しみのディナーです


2008.10.14 -1.034
               牛タンの煮込みです。


2008.10.14-1. 035
               カリフラワーのスープです。


2008.10.14-1. 036
              カサゴのフライです。


2008.10.14 -1.037
              鴨のローストです。


2008.10.14 -1.038
            デザートのさつまいものケーキです。



ボリュームたっぷりのディナーを頂き満足して、私達は早めに就寝しました。

(二泊目と続く)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ももママちゃん

blog初コメントだね~♪
ありがとうね!

ももママちゃんもスキーで信州に
行ったことがあるんだね~!
夏や秋もとてもいいから、是非行ってみてね!
ちょっと遠いけどねi-229

最後はいつもグルメな写真で締める
私なのでしたi-278

masaさんへ

楽しい旅でしたv-344
blogは写真沢山載せられるから、いいですよね!
でも編集も結構大変ですねv-404

masaさんもちっちママさんと信州どうですか?

くるみちゃんママさんへ

くるみちゃんママさんもわさび農場行ったんだよね!
夏は人手が多いだろうね。

山葵ソフト、食べなかったの?
今度行った時に是非食べてみてね。
微妙な味だよ~v-356

ペンション、とてもよかったよv-344
お部屋もとても広かったのよ。
パパさんも私も大満足でしたv-363

あきちゃんへ

鴨のロースト、柔らかくてウマウマだったよ(^¬^)ジュル...
他のお料理も全部美味しかったよv-221

日記の続きお楽しみに~i-185

ブログでは初めまして~だよねぇ~♪
今回もいきなり盛りだくさんな内容だわぁ!
信州って、若かりし頃スキーに行ったことしかないなぁ。
カフェもペンションもステキ~(^O^)
そして、最後はやっぱりグルメな写真で締めですね!

行ってきたんだね。
楽しんできたみたいで。
懐かしいな。わさび農園。
夏休みど真ん中だったから人が多かったよ。
ソフトクリームは私食べなかったのよ。
食べれば良かったかな?
次回チャレンジだな。
ペンション素敵ね。
料理も美味しそう。
ポロちゃんもパパ&ママも満足だね^^

鴨のローストに釘付け!笑
おいしそ~♪
さてさて、2日目はどこに行ったのかな?

かやりんさんへ

家のパパさん、釣りにはまっちゃってて
何処に行くにも釣りをしないと気がすまないんですv-390
最近ではあんまり釣れないのでストレスが
逆に溜まってるみたいですよv-356

かやりんさんもスキーで白馬に行かれるんですねv-363
一度滑ってるお姿拝見したいわ~v-344

鴨のローストウマウマでしたよv-221

ポロはこの旅行前にシャンプーしたので
多分フワフワになってるんだと思います。
褒めていただいてありがとうございますv-398

みるくママさんへ

みるくママさんの予想がばっちり
当たりましたよv-398
山葵ソフトは微妙な味ですよねv-356

この日はお天気が曇りだったので
山が見えなかったのがとても残念でしたv-409
晴れたらとても素敵な景色だと思いますv-344

(⌒▽⌒)アハハ!、これからも美味しい物が
出てくるので楽しみにしててねv-347

きゃ~~~カメラマン翔パパが
釣り師~翔パパに~釣れなくても良いのよね・・・
チャレンジあるのみ(笑)

白馬はスキーで行くだけですが この時期も素敵ね♪

鴨のロースト~~~~ズルイよ~爆

あっ! ポロ姫がゴージャスになってるような感じなのですが、
ダックスちゃんは毛が変わるの?かしらん?

あははっ!^^
やっぱり大王わさび農場でわさびソフトを食べてましたね~^^
いいなぁ~
高原の風景だわ♪
わんこカフェもかわいいね^^
ディナーも美味しそう。
続きも美味しそうだわ^^
ん?違った?(笑)

moanaさんへ

ここの釣り場は昔釣り堀だったみたいです。
お客さんも沢山来てましたよ。

moanaさんはスキーで白馬によく来られるんですよね。
秋は白馬は閑散としてましたv-292
お天気も曇りだったので山も見えなくて
とても残念でしたv-409

山葵ソフトは味は普通でした。
山葵の香りがほんのりとしてちょっと複雑な
味ですねえv-389

ペンションのディナーはボリュームたっぷりで
美味しかったですよv-221

ダンママさんへ

今週末、いよいよ千葉へ旅行ですねv-237
南房総は家からは二時間くらいかかるけど
とてもいい所ですよv-353
楽しい旅行にしてくださいねe-287

山葵ソフトは山葵の香りがほんのりして
不思議な味でしたよv-367

続き楽しみにしていてね~♪

ひなママちゃんへ

そうなのよ、今回全然釣れなくて
自信を失ってたよv-390

小学生が横で大きいのを釣ってたものだから
余計に惨めになったみたいだよv-404

山葵ソフトはね~!ツーンとはしないんだけど
ほんのり山葵の香りがするんだよ。
でも味は普通のソフトクリームだねv-367

充実した1日ですね~
パパさん、釣れなかったのね・・・
毎年白馬に行くのは、八方ニレの木はどのあたりかは分かるのですが、釣堀があるのは知りませんでした(^^;
我が家が行くときは、雪で埋もれてるのかなぁ~??

コスモスとわさび田、良いですね~
わさびソフト美味しそう^0^
ペンションのお食事も、美味しそうだわ~

2日目のUP楽しみにしてまーす♪

いいな~^ ^
我が家も今週の週末は千葉に行きますよ~~^ ^

ソフトおいちそうだわ~^ ^
パパさん、釣れなかったのね。残念。。。

続き楽しみにしていますからね~~♪

あらら^^
パパさん今回は釣れなかったのねぇ~(;^ω^)

山葵ソフトv-367はやっぱりツ~ン!!
ってするの??笑

続きが楽しみだよ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

