--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-21(Wed)

手作りリード教室♪

先週の土曜日の17日、お友達と「手作りリード教室」に参加しました

人数は、わんこのコミュニティのMarchsでマイフレの

なおりんさん、moanaさん、のっぴーさん、天使ちゃん、おっぽさん

ゆうさん、それに私と総勢6名でした

教室の場所は浅草橋の「異邦人」です

集合はちょっと早めに午前11時!(私はちょっと遅刻したけど

教室は午後2時からだったのですが、その前にお友達とランチに行きました



場所は焼きカレーのお店「STONE」です

浅草橋でランチということでmoanaさんがお店を探しておいてくれました

moanaさん、どうもありがとう

ここはテレビで何度も紹介されたことのあるお店です

もちろん、これを食べました








焼きカレー」です

チーズや卵が載っていてまろやかで、辛いのが駄目な私でも食べれました

とっても美味しかったですよ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


カレーを食べた後、お店を出たら長蛇の列が

すごい人気のお店なんですねえ




腹ごしらえをして、カフェでお茶をした後、「異邦人」さんへ

行きました

お店では道具などが人数分用意されていました

午後2時、教室はスタートしました


その模様は写真でどうぞ








今回は二度目の教室で、メンバーも前回と変わらなかったので

おしゃべりをしながら楽しく作っていきました


そして出来上がったのがこれ








今回は、大きなお花のモチーフを付ける事にしました

このデザインは「異邦人」さんのパンフレットにも載ってるんです

それをパクってみましたぁ


皆の作品も紹介しましょう









皆さん、とっても可愛い作品が出来上がりましたよ

こうやって見てみるとそれぞれ個性がありますね



教室は途中「おやつタイム」をはさみ午後4時半頃に終わり

一旦お開きとなりました



その後打ち上げと称して、居酒屋さんへGO

「酒膳屋 moon」さんです








お酒とおいしいお料理とわんこのお話で盛り上がり、お開きとなったのが

午後10時少し前でした

長い1日でしたが、とっても楽しい1日でした


今回、教室・二次会の予約や会計を一手に引き受けてくれた

なおりんさん、どうもありがとう



又、皆で集まりましょうね



最後に、ポロに作ったリードとカラーを着けてもらいましょう











ちょっと派手かしら







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツインズさんへ

ポロ、似合ってるかな?
そうだったら嬉しいです!

お友達とわいわい言いながら作るのとても楽しいですよ♪
あっという間の時間でした!

二次会までやってしまうなんて、すごいでしょ!
二次会ではワンコのお話で盛り上がりましたよv-290

moanaさんへ

こちらこそ、お疲れ様でした!

ポロゴージャスになったかな?
これでセレブの仲間入りまでは
行かないよね(^_^;)

うん、うん、噂通りだったよね(^^)v
辛いの駄目な私だけど、このカレーは
全然辛くなくって美味しかったよ!

又、皆で食べに行こうね♪

みる☆ここママさんへ

ポロ、似合ってますか?
ちょっとお花が大きかったのかな(^_^;)

二回目だから皆、作るのが早かったです!
私を除いてねv-398

ランチして打ち上げしてとても楽しい一日でした(^^)v

このお店の焼きカレーはとても有名なんですよ!
お味もとっても美味しかったです!

ポロちゃんとても似合ってるよ~v-426
可愛らしさに磨きがかかってます!

お友達とワイワイ作るのも楽しいでしょうね。
二次会まで計画してたとは素晴らしいv-424
充実した一日でしたね^^ポチ~

お疲れさまでしたぁ~

ポロちゃん、とっても似合ってるわv-238
ゴージャスで可愛いよv-345

噂とおり、焼きカレー美味しかったねv-411
辛さ大丈夫で、良かったわ~

いえいえ、派手じゃありませんよ^^
ポロちゃんにとってもお似合いだわ。
今回で2回目だから
きっと皆さん作るのも手慣れてきたのでしょうね^^
おランチして打ち上げして(笑)
楽しい1日でしたね。
焼きカレーどこかで食べた記憶があるのですが
こちらのは評判なのね^^♪美味しそう~♪

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは♪

このリードとカラー、ポロに似合ってますか?
そうだったら作った甲斐があります!

リードやカラーを作ったり、お友達と美味しい物を食べたり
ワンコのお話を沢山したり、充実した一日でしたv-10

のっぴーさんへ

焼きカレー美味しかったよね!
チーズとカレーが合うのを発見したわ!
今度まねして作って見ようかな!

お花が大きいから胸毛があっても
隠れなくてよかったわ(^^)v
でも結構目立つよね~(^_^;)

のっぴーさんが作ったのもゆずちゃんに
とっても似合ってたよv-218

こんばんは

(*/∇\*)キャぁ~

可愛いリードと首輪だわっ
ポロちゃんってチャーミングだから
とってもこのデザインが合ってるよ

美味しいもの食べて
そして、力作ができ
充実した日でしたね

焼きカレー美味しかったね~
見た目、足りないかな?って思ったけどお腹いっぱいになったし(^^)

ポロちゃん大きな赤いお花が可愛いわよ♪
全然派手じゃないよ~

(コメント入れたつもりだったんだけど送信されていなかったのかな?ごめんね)

HAMACHIさんへ

褒めていただいて嬉しいわ!
そうです、お出かけ用にしようと思います♪
オフ会や旅行のときに使おうと思います!

赤の大きなお花がアクセントですよv-218

まちさんへ

こんばんは~♪

まちさんも焼きカレー食べたことあるんですね!
浅草橋のお店はテレビに出るくらい有名なので一度行って見てね!

リードとカラー、ポロに似合ってますか?
そうだったら嬉しいですv-10

ダンママさんへ

焼きカレーとっても美味しかったよ!
チーズと卵が入ってとろーり、ウマウマでした(゚д゚)ウマ-

リードとカラー可愛いかなあ!
お出かけのとき注目されると嬉しいなv-344

リエルママさんへ

お家で、焼きカレー作るんですね(*_*)
作り方は簡単ですか?
余ったルーで作るなんてなかなかいいアイデアですね!

作ったリードとカラー、長時間着けたことないのですが
モチーフガジガジしちゃうかなあv-356

真っ赤なお花は大きいので存在感ありますよね(^^)v
お出かけの時注目されるかな!

わぁ素敵に出来上がりましたねぇ
赤のお花が際立ってます♪
お出かけ用かな??

こんばんわ☆
焼きカレーって美味しいですよね!
(私は水上でしか食べたことなかったですが、浅草橋にもあるのですね☆)
リード、すごくかわいいです:-D
ワンポイントになってて、うんうん、イイカンジです☆
ポロちゃんに似合ってます!

焼きカレー美味しそうだわ~^ ^
食べてみたいな。
リードとカラー可愛いよ~^ ^
派手ではないよ。
華やかで可愛いよ~~^ ^

焼きカレー、我が家のカレー3日目の定番です(*≧m≦*)
カレーとチーズってたまらなくおいしいですよね~♪
リード作りしてきたんですね
デザインも人それぞれで、出来上がりが楽しみでしょ!
どれも可愛いね♪
ポロちゃん、カラーについてるモチーフ気にしない?
リエルはこういうのガジガジしちゃうのよね。。
可愛いから色々つけたいのに(T_T)
真っ赤なお花が映えててすごく素敵だね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

