--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-07(Wed)

レジーナの森一泊旅行(一日目)

10月3日土曜日から一泊で、念願の「レジーナの森」へ行ってきました!

「レジーナの森」は今ワンコを飼っている人の間でも

話題になっている施設です

期待も膨らみ、わくわくしながらこの日を待っていました


朝午前4時半に我が家を出発、東北道に乗って途中寄り道をしながら

羽鳥湖のレジーナへ向かいました

最初に寄り道をした所は









毎回ですが、我が家の旅行は「パパさんの釣り」から始まります

ネーミングが、ちょっと不安ですが






午前11時頃までねばりましたが、ネーミング通り一匹もは釣れず

断念して、お昼を食べに移動しました







とってもお洒落な建物と内装の那須にあるドッグカフェ「ミルフォニー+ドッグ」で

ランチを食べました







私たちはホットサンドセットを、ポロにはさつまいものワッフルを

注文しました

ポロのワッフルが美味しそうだったので、私たちも「フルーツワッフル」を

追加注文しました

このお店のワッフルは美味しいので評判なんですよ~


お昼を食べてお腹も満足して次なる場所へ移動しました







那須の「ガーデンアウトレット」でブラブラ買い物をすることにしました



このアウトレットはワンコのお店が充実していて、「DOG DEPT」と

「ペットパラダイス」二つのお店があります

ここで、マーチスでお友達のなおりんさんとパパさん、マリンちゃんと会い

一時間ほどおしゃべりをしました

なおりんさんご一家も同じ日に那須へ旅行に行くと聞いていたので

待ち合わせをしていたんです

しばらくアウトレットで過ごした後、私たちはいよいよ「レジーナの森」へ

向かいました


那須からは1時間半ほどかかって、羽鳥湖の「レジーナの森」へ到着


チェックインをして、今日泊まるお部屋に荷物を運びました








私たちは、「ドームコテージオルサ」を予約していました

こちらのコテージは「いぬの気持ちコテージ」よりリーズナブルです

建物はドーム型で外観から見るととても小さく感じるのですが

中が広くてびっくりしました

ユニットバスになってますが、お風呂もトイレも広く

アメニティグッズも充実しています

わんこ用のグッズも充実していて、クレートやおしっこ用トレー

その他コロコロ、消臭スプレーなども備え付けであります

とにかく人間もわんこも快適に宿泊できるような設備です


「レジーナの森」も広くて感動しました






レジーナの森の中には湖があり、カヌーや釣りが出来るようになってます

湖の周りにはコテージが散在し、小さな森やキャンプ場もあります

少し離れたところにテニスコートもあり、「レジーナの森」の中で

ゆっくり一日過ごせるようになってます

もちろん、わんこと遊べるように「ドッグラン」も沢山あります


私たちは湖を散歩した後、レジーナの中にある温泉に入りに行きました

温泉は露天風呂もいくつかあり、お湯はアルカリ泉でとても気持ちよかったです


人間用の温泉だけでなく、ワンコの温泉もありましたよ








貸切温泉もあったのですが、もう予約でいっぱいだったため

ポロには温泉シャワーで我慢してもらうことにしました

コインシャワーになってるのですが、20分で500円でした

ワンコをシャワーする時間としては充分だと思います

大きなドライヤーもあり、乾かすスペースもあります!

ただ、タオルやシャンプーはないため、持参しないといけません

貸切温泉のほうは全て揃っているそうです


お風呂の後は、ディナーの時間

レストランの店内はワンコ禁止なので、ポロはお留守番です








ディナーは数種類あるコースの中から事前に選んで予約しておきます

私たちは洋食のフルコースをチョイスしておきました

前菜・スープ・メインディッシュ・デザートとライトフルコースでした

大食漢の人はちょっと足らないかも

お味は、とても美味しかったです

ディナー中、湖で噴水のレーザーショーが行われました

規模が小さかったので、あれっっていう感じでした

ディナーの後コテージに戻り、10時には寝てしまいました

この続きはまた後日







スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは~♪

トトママさんもレジーナの森、興味あるんですね!
私からもぜひお勧めしますよ!
ねねちゃんと一緒に家族旅行いかがですか?

ワンコの設備は最高ですよ!
ワンコ用温泉もとても綺麗でした!
ディナーも美味しかったです♪

毎年5月頃に芝桜が湖の周り一面に咲くのですが
そのときが一番泊まるのにはいいかもしれないですね!

おはよう

いってきたんですね♪

前にみるきーさんがブログに紹介していたときに
私はすぐにリンク先へ飛んでみたんですが
すっごくいいところ、いってみたいなぁって即、感じました

でも、予約はすでにいっぱいで
その先もその先…ってな具合でした

それほどまでに人気がるところなのですね

今回の記事を見ても
やはり、わんの設備もいいし
素敵なディナーにも出会えるんですね

なにより、わんの温泉って
興味あるなぁ~

次回の更新、楽しみにしてます

ぽち!

みる☆ここママさんへ

レジーナの森、人気があって、なかなか予約が取れないんですよ!
今回行って見て人気のある理由がよくわかりました!

レジーナの森の中に、何もかもあるので
一日ゆっくり出来るんですよね♪
あちこち観光するよりそのほうが
のんびり出来ますものね!

那須は、ママさんちからはちょっと遠いですよね(^_^;)
高速も渋滞するし、疲れますよね!
それより近場の伊豆のほうがいいのかしら?
伊豆もわんこに優しいところですからねえ!

shihoちゃんへ

お久しぶり~♪
お元気ですか?

shihoちゃん、キャンプ場予約取れなかったんだねえ!
ココのキャンプ場とっても素敵なところだよ!
ぜひ来年予約を取って行って見てね!

来月は那須なの?
イマジンドッグでパンを食べ過ぎないようにねv-410
楽しい旅にしてくださいね♪

リエルママさんへ

レジーナの森、名前はわんこ仲間でも有名なんですよ!

広くて、ドッグランも沢山あり、
ワンコ連れには嬉しいところですね!

コテージも可愛いでしょ?
コテージの前にはプレイベートドッグランもあるんですよv-218

レジーナの森って人気ですよね~
いいところだわ♪
那須ってワンに優しいところのようだから
いつも行ってみたいと思いますが
やっぱりここからだと遠い。。。
きっといつかは^^♪
つれない釣り掘って、ほんとに釣れなかったんですね。
とても自然な感じでお魚もたくさんいそうに見えるのにね(笑)

ポロママがレジーナの森に行っているv-238
ってmoanaさんから聞いていたんだ
とっても素敵なお宿だったみたいだねv-238

なかなかここって予約の取れないお宿なんだよねv-356
キャンプで行こうかなぁ~って思ってたんだけど…
今シーズンは予約取れなかったんだv-406

私もこないだ那須に行った時、ミルフォーニに行ったよ
大きな看板犬ちゃんも沢山居るんだよね☆ワッフルも美味しかったし
那須のお薦めのカフェの1つだな
我が家は来月イマジンドッグに行ってきます♪♪

レジーナの森、名前はよく聞きます
広くてとってもいいところですね
1日のんびりできそうだし
コテージも可愛い♪
パパさんも釣りできてよかったですね

まろんままさんへ

レジーナの森は広くてお奨めですよ!
まろんままさんちの好きなコールマンのキャンプ場がありましたよ!

キャンプ場もなかなか素敵なところでした♪

続きお楽しみにね!

とっても素敵な宿に広~い施設で満喫されたんですねe-348

ポロちゃん気持ち良さそう~e-343

2日目も楽しみにしてますねe-287

ひなママちゃんへ

はい、行ってきましたよ♪
レジーナの森広くていいところだったよ!

ってパパさんが釣り三昧で一番喜んでたのだけどねえ(^_^;)

続き、お楽しみにね~!

moanaさんへ

はい、満喫してきました!
コテージ素敵でしょう?
来春は皆でお泊りしましょうね♪
早めに予約抑えておいてね!

ポロ、濡れても美人かなあ?
大きな目が余計強調されますよねえ(^_^;)

続きのblogお楽しみに!

えるびたママさんへ

那須は、えるびたママさんのホームグランドですよね~!
ミルフォニーはワッフルが美味しいですよね♪
でも今回はイチゴのワッフルが無くって残念でした(>_<)
やはり春でないと出さないのかなあ?

レジーナはオルサのほうはいっぱいでした!
ただ、普通のコテージは価格が高いからかちらほら空いてましたよ!

行ってきたんだねぇ^^

ご飯もとっても美味しそう♪

続き楽しみにしてまぁ~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

レジーナの森と満喫しましたね~v-411
コテージも素敵v-352
ポロちゃんは美人さんだから、シャンプーしてるお写真も可愛いわ~
(シャンプーの時は、ぶちゃいくなLAKIですv-355
続きのBlog楽しみにしてまーす^^

みるきー☆さんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- レジーナの森に行ったんですねぇ~
ミルフォニーにも寄ったんですねぇ~ワッフル美味しかったでしょ(*^_^*)
私は、行く度に順序良く色々食べています_(^^;)ツ アハハ

レジーナは今は大人気で混んでいませんでしたか(・_・")?
ゆっくり過ごせたらよかったです(⌒^⌒)bうふっ
続きのBlog楽しみっ(^^_)ルン♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

