--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-24(Thu)

飼い主の心わんこ知らず!

暫くぶりの更新です!
実はシルバーウイークの間、パパさんの実家熊本へ
帰省してました

飛行機で1時間半、熊本空港からさらに車で1時間半、
携帯電話もつながらないど田舎にパパさんの実家があります


パパさんのお祖母ちゃんの法事のため帰省したのですが
その間ポロは私の姉の家で預かってもらいました

さぞかし、寂しがってるかと思いきや
私たちがポロを預けた後、暫くは姉の家の玄関で
私たちをじっと待ってたようです

がしかし、数時間であきらめ、その後は急に姉のストーカーになって
付きまとっていたそうです

預かってもらったのは四日間なのですが、日を追うごとに我が家のように
振舞うようになり、しまいにはゴミ箱あさりをしていたようです

姉の家にはわんこと猫が1匹ずついるのですが、猫を吠えて追っ払ったり
姉の家のわんこよりも態度が大きかったようです

私たちは熊本でポロのことばかり考え、寂しがっていないか
ちゃんとご飯を食べているかずっと心配だったのですが・・・・・・・・・・

食欲旺盛で普段とまったく変わりなかったようです

これってどうなんでしょう

喜ぶべきなのでしょうか?

家へ戻り、ポロと久しぶりのご対面をしても一瞬だけ
嬉しそうにしただけで後はそっけない態度で悲しくなりました




DSCN0658のコピー


そ、そうなのね(゚∀゚ ;)タラー



DSCN0660のコピー



飼い主は私なんですけどΣ(゚д゚;)ガーン


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リエルママさんへ

ポロ、寂しかったのかな?
だから姉のストーカーになってたのかしら(^_^;)
家ではなかったから心細かったのかも知れないですね!

リエルちゃんを4日間預けたらどうなるでしょう?
きっとお利口にしてるのではないかしらv-218

ポロちゃんも寂しかったと思うよ!
お姉さんのストーカーをしてたのも不安からかも
家に帰ってからの様子も、きっと安心したんだよね
4日間かぁ
リエルはどうだろうな
ちょっと体験してみたい気もします^m^

AZUさんへ

やっぱりAZUさん家もそう?
心配するだけ損だよねえ(^_^;)

これから預けやすくなったけど、再会したときの
感激が薄いのががっかりだよ!

こちらが思ってるほど、わんこにとって飼い主の存在は
大きくないのかも(>_<)

ひなママちゃんへ

ひなママちゃん、お久しぶり!
元気かな?

ポロはごみ箱あさり以外はお利口にしてたみたいです(^_^;)

私に心配かけたくなかったのかなあ?
それだったら嬉しいけどね♪

ひなすずちゃんは、預けても大丈夫なのかな?

あはは

そんなもんよね~。
うちも預けた時そうだもの(笑)
こっちは「ご飯食べてるかな?」「吼えてないかな?」って心配してるのに~~。

だけど、それくらいじゃないともう預けられないよね~。
なのでコレでいいのかもねv-238

ポロちゃんお留守番偉かったね^^

本当はとっても寂しかったと思うよ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ママ達を心配させないようにしていたんだよ~
ポロちゃん偉い!!^^

ツインズさんへ

ポロ、意外に順応性があるみたい!
飼い主としてはうれしいんだけど、ちょっと
寂しいよね(^_^;)
ココネネちゃんは預けても大丈夫?

再会はもっと感動的なものになると思ったのに
あっさりしててがっかりだったわ!
お土産なかったから、そっけなかったのかしら(ーー;)

遠方からお帰りなさい^^
ポロちゃん、見た目からすると、
食べなくなっったり、元気がなくなりそうに見えるのにね(。→ˇ艸←)ププッ 。
順応性があるってことでいいかも~(^_-)-☆
お姉さまのお宅だし、家族だから安心してたのよ^^
う~ん、再会は大げさにお願いしたいわね(~o~)
ポロちゃん、お土産が気になってたんじゃない?

さっちんさんへ

ポロ、姉の家でもすっかり我が家のように
振舞ってごみ箱あさりまでする始末です!

でもこれから留守するときも安心して預けられる家が
あるのは幸せなことなんでしょうね!

ミルク&メイちゃんにはいつも何処へ預けられてるのかな?

みる☆ここママさんへ

はい、ただいま~♪

ポロは姉の家でも快適な生活だったみたいですけど
やっぱり我が家が一番落ち着くみたいですね!
帰った日はぐっすり寝ていましたよ!

飼い主としては、ちょっと寂しかったけど喜ぶべきなのかな(^_^;)
複雑な気持ちですね~!

のんたんへ

はい、ただいま~♪

ストレスがなく、安心して預けられる家があるって
考えて見れば幸せなことだよね!

それなのに、自分のことばかり考えてたわ!
反省しなくてはね!

ポロも一生懸命頑張ったんだと思うわ!

moanaさんへ

はい、ただいま~♪

姉の家でも我が家のように振舞っていたようです!
ポロが意外に順応性があることを今回発見しました(^_^;)

LAKI君はmoanaさんとパパさんがいないと
不安になるんでしょうね!
飼い主としてはそれも嬉しいけど、ご飯も食べなくなると心配だよね~!

えるびたママさんへ

ポロ、お利口にしていてくれたので
安心して実家で用事を済ませることが出来ました!
でも飼い主としては複雑なんですよねえ(^_^;)

今後のことを考えると、安心して預けられる家が
あって幸せだと思います!

エルフ&ビター君は預けられたことがないのかな?
2ワンとも順応性があると思うんだけど!

トトママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさいv-356
帰省前からばたばたしていて、訪問もなかなか出来なかったです(^_^;)

ポロはミミちゃんのように順応性あるのかしら?
他の所には預けた事がないから分からないんだけど!
少なくとも姉の家は何度も預けたことがあるから
すぐ慣れたようですv-410

帰った日は安心したのか我が家でぐっすり寝てましたよe-261

チョッカーさんへ

ポロなりに気を使ってたのかなあ?
私を心配させないように?

ポロはそこまで考えてくれるわんこでは
ないような気がするけど(-_-;)

そうなのよ、私としては、もっと寂しがって
欲しがったんだけどねえ!

ポロちゃん、帰りたくなかったなんて・・・
お姉さんのお家はよほど居心地が良かったのね♪
ゴミ箱あさりまでしちゃって(笑)
でも、ホントは寂しかったんじゃないのかな。
みるきー☆さんが迎えに来てくれて
ホッとしてるよ^^

お帰りなさ~い!
お疲れさまでした。
ポロちゃん、お姉さまのところでも落ち着いて暮していたのね。
でも、ポロちゃんもお家についてやれやれだったと思いますよ^^
いつものお家、みるきー☆さんが一番に決まってる^^
たまにはおお姉さまのところもいいかなぁ~ですよ。きっと^^

ポロママ おかえりなさ~い!
寂しい気持ち、メチャクチャわかるんだけど、
ストレスなく過ごせる場所があるってって安心じゃない?e-454
それにそれがお姉さまのお家なんだもん♪
ポロちゃんも頑張ったのよね!

お帰りなさーい^^

ポロちゃん、お姉さんのお家でも家のように
振舞ってたのね~
ママとしては、ちょっぴり寂しいけど、ママに心配かけないよう、頑張ったのよねv-218

LAKIみたく、私達がいないと、ご飯も食べないトイレも我慢してしまう子だと、預けるのに考えちゃいますv-393
先月、実家でも預かりたくないーって、言われてしまいましたからv-388



みるきー☆さんへ

('-'*)オヒサ♪

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン ポロちゃんお利口ですよ~
知らないところに預けられて、ストレスが溜まって病気になることを考えるととってもいいよー
ママとパパからすると、ちょっと寂しいかもしれないけど・・・今後のことを考えても安心だよねぇ~
お姉さんにいつでもお願いできるしねぇ~

ウチは、どうしよう???っていざっていうときのために悩み中(;_;)シクシク・・・

お久しぶりです。

みるきーさん、お疲れ様でした
熊本までいらしてたのね
私は、病気かななどと…心配しちゃったっ

ポロちゃん意外に順応性ありなんですね
まるでミミのようだわっ

こちらは離れて、さびしくしてないかと
心配するよね。
でも、きっとお帰り後
ポロちゃんの安心したと思うのよ

ポロちゃんなりに気を使ってたのかも?
寂しそうに見せると 心配するとか!
ワンも色々考えるのかも?(;^^)ヘ..
でもママは寂しかったから ちょっとこの態度寂しいね f(^ー^;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

