--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-04(Fri)

軽井沢へ避暑へ(二日目)

次の朝、ペンションのベッドで目が覚めて窓の外を見たら

あいにくのでした

この分じゃ何処にも見学に行けないなあと思いつつ

身支度を整え、朝食を食べにダイニングルームへ行きました






ポロの分の朝食もちゃんとありましたよ

旅行中は大盤振る舞いです

人間用の朝食もバッチリ美味しかったです

写真がありませんが、パンがめちゃ美味しかったです


朝食を終え部屋で暫く寛ぎ、荷造りをしてペンションを出たのが

午前10時ころでした


あいにくの雨でしたが、今回どうしても行きたかった場所へ移動しました

車を走らせて目的地に近づくにつれ、雨足が弱まって行きました

目的地の星野温泉の「ハルニレテラス」に着いたら、雨は完全に止んでいました








ここは今年7月にオープンした、ショッピングゾーンです

コーヒー店やパン屋さん、スウェーデンの小物のお店、陶器のお店

レストランなどが集まっていてどれもお洒落なお店ばかりです

わんこ連れも沢山来てましたよ

私たちは色々なお店を見て回りましたが、何処のお店も軽井沢価格でした

見て回るうち、お昼になったので「川上庵」さんへ入りました






和風な感じがここではひときわ目立ちました

「川上庵」さんはテラス席がわんこOKです








パパさんは、天ぷら蕎麦を私は揚げもち蕎麦を食べました

食べてる最中、どんどん混み始めお店の前には長蛇の列が

出来ました

お蕎麦はなかなか美味でした


昼食を食べた後は、星野温泉から旧軽井沢方面へ移動しました



今度は「軽井沢タリアセン」へ行きました

「軽井沢タリアセン」に着いたら又雲行きが怪しくなってきたので

早足で見学することにしました







「タリアセン」の中には広い池があって、大きな鯉が沢山いました

ここの鯉はやたらと人懐っこく、池の近くに行くと寄って来ます

ポロは身を乗り出して鯉に危うく食べられそうでした


中には「イングリッシュローズガーデン」もありました

あまりバラは咲いていませんでしたが






池の前でベストショットが撮れました



「タリアセン」を後にして、最後に「スリードッグベーカリー」に寄り

お買い物をしました








「スリードッグベーカリー」さんでは可愛いお洋服もありましたが

今回はぐっと我慢して他の物を買いました





ここで軽井沢にさよならをし、帰路に向かいました

時間は午後3時40分ころでしたが、この後途中渋滞に巻き込まれながらも

家に9時頃到着しました






今回、ペンションでもらったお土産と自分で買ったお土産です

ペンションでは、ポロの名刺とアロママッサージオイル

わんこ用虫除けスプレー、写真にはありませんが丸ボーロも頂きました


自分で買ったものは、ハルニレテラスの丸山珈琲でコーヒー豆を

それとスウェーデンの小物の店で台ふきを買いました

スリードッグベーカリーでは、フードボールを買いました



今回の旅行はお天気にはあまり恵まれませんでしたが

泊まったペンションがすごくよかったので楽しい旅行になりました

やっぱり宿選びは大切ですよね~






スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ショコラママさんへ

ぽこあぽこさん、いいでしょう?
お隣の音も響かないので、わんこも人間も
ぐっすり寝れますよ!
私も朝まで一度も目が覚めませんでしたv-290
ポロもぐっすり寝てましたよ!
予約は土日は混むので早めの予約がいいですよ!
初めてのお泊りの人は割引価格で泊まれるので
詳しいことはHP見てみてね!

ショコラ君もママとアロマ教室で気持ちいい体験してみてね~♪

まろんままさんへ

ここのペンションは、ほんとお奨めですv-219
わんこが吠えても嫌な顔しないし、優しく接してくれます!
部屋も広くて使いやすいし、アロマの教室が楽しいの♪
まろんままさんもぜひお泊りして見てね!

雨は観光中は止んでくれたので助かりました!
川上庵はテラス席がわんこOKなのですが
すぐ満席になりますねえv-388
お昼を食べるなら早めの時間が混まないですよ!

お帰りなさ~い!

軽井沢、楽しまれてきたようですね~
宿泊されたペンション、良さそうなので
今度利用してみようと思います☆
ショコラはお隣のお部屋の小さな物音に反応して
しまうので、静かなのはとってもありがたいです♪

とっても素敵な宿で私もいつかはここの宿にお泊りしようかなぁe-349

宿に二年くらいお泊りにいってないですe-452
お天気も観光しようと思ったときにv-279上がってくれてよかったですねe-287川上庵のおそば気になっていたんですよ~
前に見つけてテラスOKだったのですがテラスいっぱいだったので入れなかったんです~e-452
とっても楽しい旅行になって良かったですねe-257

さっちんさんへ

さっちんさんも、秋に軽井沢に行くんですよね!
行きたいところが同じでよかったわv-290
参考にして見てくださいね!

川上庵さんの揚げもち蕎麦は美味しかったです♪
パパさんの天ぷら蕎麦の海老の天ぷらが大きくて
美味しそうだったわ!

家のポロもタリアセンの鯉を食べそうな勢いで
近づいていき慌てたわv-12
ミルク&メイちゃんも魚が好物なのかな?

のんたんへ

お天気が曇り時々雨で、あまりよくなかったけど
お宿が素敵な所でゆっくり寛げましたよ♪
アロマの香りに癒されて帰ってきました!

のんたんも来年計画を立てて、ぜひバロ吉君と
軽井沢に行ってみて!
何処に行ってもわんこ連れがすごく多いよv-218

リエルママさんへ

そうなんです、お天気があまりよくなくて
時折小雨も降ったりしてv-388

幸いにも地面が濡れるほどではなかったので
ポロを歩かせることはできました!

お宿は居心地よくて又リピートすると思いますv-218

鯉は近寄るとえさをくれると勘違いして、大きな口を開けて押し寄せてきます(^_^;)

ポロも魚は大好きなので、池に顔を突っ込まんばかりなんですよねえ!

二日目も私の行きたい所がのってるわ♪
またまた参考にさせてもらいま~す。
川上庵さんのお蕎麦、美味しそう^^
蕎麦の中に、揚げもち!?
わぁ~、食べたみたい~。
タリアセンの鯉は人懐っこいんだ!
気をつけないと、ミルク&メイが鯉を
食べちゃいそう(^^;)
池の前のポロちゃん、可愛い~☆

お天気が残念だったけど、
しっかり楽しめたようで良かったですね!
見てたら軽井沢へ行きたくなっちゃったe-349
たぶん、今年はムリだろうから
来年行ってみようかな~♪

お天気がイマイチだったんですね
下が濡れてると歩かせられないし
困りますよね
でもお宿がよかったのでOKですね!
鯉って餌をくれると思って結構寄ってくるわよね
ポロちゃん、パクっとされなくてよかったね♪
池の前の写真、ベストショットです!!
ポロちゃん、超~可愛いです♪

トトママさんへ

ねねちゃん&ミミちゃんにはお会いできなくて
残念でしたv-409
ニアミスだったんですねえ!
私たちも清里まで足を運べばよかったですね!
いつかはお会いできるのを楽しみにしてますv-10

ねねちゃんの夢はドッグカフェを作ることなのかな?
清里にもし出来たら一番に遊びに行きますよv-219
素敵な夢叶えられるといいですねv-344

みるきーさん、こんばんは

軽井沢ってやっぱり、いいところですね
ポロちゃん、楽しみましたか
みるキーさん、お土産たくさん買ったね

長野っていいましたが、
軽井沢は北佐久郡で、ねねがいたのは南佐久郡
なんですよ。でも、そう遠くはないので
会えましたね。清里で合流してお茶できたら
よかったのになぁ~

今回は軽井沢にはいかなかったかも。
足の怪我もあったので清里の萌木の村で
ミミを遊ばせてランチしたとかっていってましたよ。

夢ではここにカフェを作るといってますが…
夢が叶ったらポロちゃんもきてくれるかな

ツインズさんへ

ツインズさん、こんばんは~♪

あらら、ココちゃんと最初に泊まった宿が
そんなに煩かったんでは嫌になっちゃうよね!

私は何度もポロとお泊りしてるけど
看板犬が煩くて寝られなかった記憶はないわ!
わんこが泊まれるペンションはほとんど
看板犬がいるけどねえv-356
運がよかったのかなあv-290

今回は、アロマの香りで癒されて、ポロは
アロママッサージで癒されて心地よい一日が
送れました♪

ツインズさんも軽井沢に行くことがあったら
参考にして見てねv-219

こんばんは★軽井沢に行ってたんだ~
いいないいな(^o^)/
宿選びは最も重要ですよねv-190
ココと一番最初に泊まった宿の看板犬がグレイハウンド(3匹)で
夜中中ず~と吠えてましたv-12
それから看板犬がいる宿は避けてる我家でつ(^^ゞ
今回のお宿はアロママッサージも教えてくれて、
みるきーさんもポロちゃんもリラックスできましたね!
それに色々立ち寄りコースも楽しそうで。。
以前に買っていた旅の本が役立ってますね~v-218
私も軽井沢に行ったら参考にさせてもらいますv-238 応援ポチっとな(~o~)

みる☆ここママさんへ

私はお宿選び、上手かなあ?
確かに旅行の時は最初に場所を決めるのでなく
宿選びを先にするんですよね!

泊まりたい宿をHPや雑誌を見て調べ
それでよいところがあれば即予約します!

それから旅行の計画を立てるんですよv-290
それだけ宿選びは重要視しますね!

ママさんもぜひ軽井沢に足を運んで見てくださいね!
わんこの入れる施設が意外に沢山あるんですよ!

えるびたママさんへ

はい、とても楽しい旅になりました♪
お天気がよければもっとよかったですけどね!

軽井沢は全てにおいて、高めの価格を
設定してますね!
住んでいる方たちの生活に合わせているんでしょうけど
観光客には厳しいですねえ(>_<)

那須も素敵なところが沢山ありますよ!
わんこOKの施設は軽井沢よりも多いのではないかしら?

今度は秋に那須に行ければいいな~v-344
えるびたママさんはしょっちゅう行けて羨ましいですv-10

くるみちゃんママさんへ

ぽこあぽこさんのHP見ましたか?
とても素敵なところでしょ?
土日はいっぱいなんですよねえ(>_<)
ぜひ平日休みを取って泊まって見てくださいね!

そうそう、初めて泊まる人は少しお安く
泊まれるパックがあるのでHPを詳しく見てみてね!

パパさんと相談してぜひ実現させてくださいね!
行った感想を楽しみにしてますよ♪

いつも思うのだけれど
みるきー☆さん、お宿を選ぶのが上手ですよね^^♪
いつもいいところだな、素敵だなぁって思いますよ。
軽井沢って行きたいけどなんとなくまだ足が向いてなくて
素敵なところばかり
いつかワン連れで行くわ!^^
ポロちゃんのベストショット!とてもいいわ♪

みるきー☆さんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! とってもステキな旅行になりましてねぇ~
完璧な下調べで、ワンコOK!でよかったねぇ~
やっぱり・・・軽井沢って軽井沢価格なんですねぇ~
我が家には、ムリですわぁ~(;_;)シクシク・・・

軽井沢ってホントステキな街v-238
那須にはないので・・・残念です。
('';)ウーン 我が家もたまには那須以外のところに行ってみたくなって来たぁ~_(^^;)ツ アハハ

考えてみよう

ポロママさんHP見に行きましたよ。
土日は混雑してるんですね。
パパさん平日お休み取れればね。
私は前もってと行っても1ヶ月前にお仕事のお休み貰わないとだめなんだけど・・・・
とても素敵なお宿で。
パパさんに今夜にでも相談してみよう^^
他にもお勧めがあったら教えてくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

