--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-02(Wed)

軽井沢へ避暑へ(1日目)

世の中、民主党の圧勝で持ちきりですが、

我が家は選挙の真っ最中、旅行をしておりました

先週の土曜日から1泊で軽井沢に避暑に出かけてました

今日はその模様をお話しましょう

午前4時半に我が家を出発、まず最初に行ったところは






群馬県沼田市にある「レイクフォレスト」という管理釣り場に行きました

ここはパパさんのリクエストで、ここで午前11時半くらいまで

釣りをしました

といっても私は見てるだけ!つまらないので車でポロと仮眠しましたよ

それから、いよいよメインの軽井沢へ移動しました。

中軽井沢の「チェルシーズガーデン」というレストランで

遅い昼食をとりました




英国風の素敵な建物です




このお店はわんこメニューもありました






私はキッシュのプレートセットを、パパさんはサンドイッチセットを注文しました

昼食を食べて、北軽井沢に移動しました


久しぶりに「鬼押出し園」に行きました






お天気はずっとであまりよくなかったので、

浅間山は見えませんでした

でも天気予報ではだったのに、なんとか持ってくれました


切り立った岩の周りを私たちは散策しました

ポロはアップダウンがある道だったので、時々疲れて

立ち止まってしまいました


鬼押出し園の中ではとっても可愛い鬼のお守りを売ってました

魔よけのお守りだそうです

鬼押出し園を散策した後は、今日宿泊する宿に移動しました






北軽井沢の「ドギーインぽこあぽこ」というペンションです

ここは今年オープンしたばかりの宿です




このペンションのコンセプトは「愛犬と一緒に癒される宿」です

ペンションに入ったら、アロマの香りが漂ってました


お部屋もとても広く造りもしっかりしていて、お隣の音も

ほとんど聞こえませんでした


ペンションに着いてすぐお風呂に入り、午後6時半から夕食となりました






ここは夕食も朝食もわんこご飯があります

もちろんポロにもオーダーしておきました

ポロはもう待ちきれなくてわんこ用チェアーから乗り出してしまいました

お隣のテーブルにいたパピヨンちゃんがすごく可愛かったので

写真を撮らせてもらいました

夕食は、前菜、サラダ、スープ、パスタ、メインのお肉と

最後にデザートでした

量もほどよくどれもとても美味しかったです


夕食が終わって、午後9時からこのペンションならではの

サービスがありました






わんこのアロママッサージの教室でした

ポロも私も初体験でしたが、オーナーさんの奥様がアロマの資格を持っていて

すごく丁寧に教えてくださいました

ポロは最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん気持ちよくなったのか

じっとしていてくれました

アロマオイルは、セサミオイルにラベンダーを一適垂らしたものを使っていて

それがわんこたちには心地よい香りだったようです

使ったオイルの残りも全部お土産としてくださいました


この後、今朝早起きした私たちはアロマの香りに包まれて

お部屋でぐっすり寝てしまいました


この後の続きは又後日ね




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まろんままさんへ

パパさんは今釣りにはまってて、
毎週のように釣り場に行ってますよ(^_^;)

鬼押出し園は晴れていたら、浅間山が見えてきれいなんですけど
曇りで見えなくて残念でした(>_<)

関越道がGWは混んでいたのですね!
我が家はこの日午前4時半に出発しました!
連休でなかったのでそんなに混んでませんでしたね!

やっぱり人気の観光地は連休を避けたほうが
よさそうですねえv-292

さっちんさんへ

軽井沢の日記楽しみにしてくれていたなんて
うれしいわ!
さっちんさんも11月に行かれるんですね!
ぜひ参考にして見てくださいねv-219

チェルシーズガーデンは静かな場所にあって
小さなドッグランがテラス席の横にありましたよ♪

ペンションはお勧めです!
でも人気があって土日はいっぱいなんですよねえ(^_^;)
11月空いてるといいですけどv-356

パパさん釣りが好きなんですねe-287

とっても素敵なレストランでお食事e-349

北軽井沢に鬼押出し園って面白いとこがあるんですねe-257
今度軽井沢に行った時寄ってみようかな~

GWに行ったけど道が混んでて行きたい場所に辿り着けなかったから~e-259

2日目も楽しみにしていますねe-287

軽井沢の記事、楽しみにしてました~。
メモメモ。
11月初めに行くから、参考にさせてもらいますね^^

チェルシーズガーデン、素敵なレストランですね。
キッシュもサンドイッチも美味しそう♪
宿も良さそうだわ^^
アロママッサージ、やってみた~い。
ミルク&メイを癒してあげたいなぁ☆

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは~♪

えーっ!ねねちゃんとミミちゃんも
軽井沢にいたんですか?
どこかでニアミスしてたかもv-356
それなら待ち合わせして会いたかったわ!

パパさんが忙しくてなかなか旅行に行けなかったんですが
やっと行けてよかったですv-290

アロママッサージ、機会があったら是非
トトミミちゃんにもやってあげてください!

わんこも肩や腰の筋肉が凝るみたいですよv-388

shihoちゃんへ

shihoちゃん、ただいま~♪

そういえば、前に話したことあるよね!
日記UP楽しみにしていてくれたんだね!
ありがとうv-290

このペンションはすごくよかったよv-344
わんこ連れでも気兼ねなく泊まれる宿を
やっと見つけた感じです!

チェルシーズガーデンは、軽井沢価格かなあ?
他のお店も全部そうだった感じがするわv-356

二日目は?楽しみにしててねv-221

くるみちゃんママさんへ

くるみちゃんママさんは、前から
アロマの教室に行ったりしてて興味あるのよね!
だったらこのペンションすごくお勧めですv-219

わんこのアロママッサージだけでなく人間用のも
もちろんありますよ!
オーナーさんの奥様が資格を持ってるので、とても
詳しく教えてくださいますよ!

秋の旅行の計画軽井沢にしてみてはどうかしら?

このペンションはとても人気があって土日は
なかなか予約が取れないので空いてるといいけどねえ(^_^;)

ひなママちゃんへ

ポロの顔を伸ばしたところおかしいでしょ?
これでもマッサージなんだよv-356
意外に気持ちよかったみたいだわ!

とっても楽しい旅だったよv-344
軽井沢は確かに涼しく、20度位で過ごし易かったわv-290

続きお楽しみにね♪

みる☆ここママさんへ

こんばんは~♪

はい、出かけたのは軽井沢でした!
もう三ヶ月も前から計画を立ててました♪

泊まったペンションはわんこ連れには気兼ねなく
過ごせる宿でした!

わんこのアロママッサージの仕方まで教えてもらい
至れり尽くせりでしたよv-218

こういう宿ならこれから何度でも泊まりに来たいですv-10

パパさんも釣りが出来て満足な旅でしたv-218

のんたんへ

のんたん、お久しぶり~♪

軽井沢まで会いに来てくれれば
よかったのに残念v-409

今年こそはのんたん&バロ吉君に会いたかったなあ!
いつか実現させようね!

このペンションにバロ吉君を連れて、一度お泊りしてみてはどうかしら?

のんたんもバロ吉君もアロマの香りに癒されること
間違いなしだよv-218


えるびたママさんへ

ぽこあぽこさんは、わんこ連れにとっては
最高の宿だと思いますよ!

オーナーさんご夫妻もとても動物好きで
それがすごく伝わる宿でしたね!

エルフ&ビター君にも是非アロママッサージをして
あげてください!
きっと気持ちよさそうにすると思いますよv-218

この続き、お楽しみに~♪

moanaさんへ

はい、軽井沢満喫してきましたよv-221
お天気があまりよくなかったのが残念でしたがv-292

パパさんは念願の釣り場に行けて満足だったようです!
でもこの日は全然釣れなかったみたいですがv-388

ペンションでわんこのアロママッサージの教室を
無料で受けられるのはいいですよねv-218
わんこと飼い主のコミュニケーションの場にも
なりますしね!

このペンションはリピーターも多いようでなかなか
予約が取れないようですねv-356
オープン当時がこんなに人気なら
来年はますます取れないかなあv-292

この続きもお楽しみに♪

しぇりままさんへ

軽井沢は関西からは遠いのでなかなか行けないですよねv-356
関東でも軽井沢はやはり憧れの避暑地ですね!
夏は特に人が多いのですが、それでも行きたくなりますv-344

ペンションは大当たりでしたv-219
お部屋やお風呂やトイレもすごく広くて、使いやすかったです!
それにわんこに対するサービスも行き届いていて
わんこ連れには最高のペンションでしたv-424

お顔のマッサージをしてるポロ、面白いでしょ?
これでも気持ちよさそうでしたよv-290

リエルママさんへ

軽井沢、いつまでも憧れの場所ですよね♪
宿はとてもよかったですよv-218
オーナーさんご夫妻のわんこに対する接し方が
愛情溢れていました!

ペンションを予約したときはまだそんなにアロマに
はまってなかったんですけどね!
やっぱりアロマの香りは癒されますね~v-344

アロママッサージの教室はとてもためになりましたv-352
ポロも気持ちよかったみたいですv-290

フェールさんへ

フェールさん、こんばんは~♪

はい、軽井沢に行きました。
関東より涼しくて日中でも20度くらいでしたよv-218
今回はパパさんもゆっくり休養できましたv-290
釣りも出来たし、満足なのではないかしら!

ペンションではわんこのアロママッサージを
教えてくれますv-286
わんこたちも癒されますよ♪

続きお楽しみにねv-219

こんばんは

みるきーさん。

そう、世の中が変わるという時の
旅行だったわけですね

北軽井沢にいったんだったら
ねねとミミに合流できましたね。

ミミならちゃ~んとポロちゃんに
ご挨拶できたかもしれないよ。

知っていればなぁ~
お盆に休みが取れないといってたから
もしや、長野方面に秋?なんて
あんとき思ったんだよね。

素敵なペンションだね
家族で旅行いいですねぇ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

アロママッサージいいな♪
続き楽しみにしてるね ぽち!

お帰りなさいv-238
ここに行くとは以前から聞いていたので
ブログUPされるの楽しみに待ってましたv-221
とても良さそうなお宿だねv-7
ポロちゃんも気持ち良くアロママッサージ受けられたんだね

チェルシーズガーデン私も7月に行ったよv-221
ちょっぴりお値段が観光価格ではなかった?

2日目はどこに行って来たのかな?
楽しみにしてるねぇ~v-238

気になる

ポロママさん素敵な宿ですね。
とても気になる私です。
アロマ習っているから余慶かしら?
マッサージにアロマの香良いですね。
秋ごろ我家も旅行計画をと思っているんですが
中々ココと言う場所が見つからず・・・・ココの宿チェックですね。
ポロちゃんもパパもママもアロマの香で素敵な眠りにつけたのでは・・・・

キャハハ^^
ポロちゃんのビヨ~ンってお顔可愛い♪

とっても楽しそうな旅行ですねぇ^^
軽井沢はこちらよりかなり涼しかったでしょ??

続きが楽しみです♪

こんにちは~^^
お出かけは軽井沢だったんですね♪
昼食のレストランもペンションも素敵^^
みるきー☆さんも最近アロマで癒されていたし
ポロちゃんのアロママッサージまで教えてもらえれば
家に帰ったからも楽しめるね。
パパさんも釣りが出来てよかったですね^^

こんにちは!お久しぶりデ~ス(;´▽`A``
のんたんたちも蓼科へ行ってたんだよ~♪、
土曜日に帰っちゃったんだけど、
もう1泊でもできてたら思い切って
軽井沢まで会いに行ってただろうなぁ~。
いつか信州周辺で会えたらいいですね!
それにこのお宿、すごく良さそう♪
バロ吉と行ってみようかな~?e-349

みるきー☆さんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 軽井沢v-238
ここのペンションステキですねぇ~
アロマがあるなんてとっても親切v-218
みるきーさんが、今ハマっているアロマだから
いつもより一段と楽しめたのでは???
良かったですねぇ~

ウチのエルフにも試してみたい・・・
臆病な子にはアロマがいいらしいので!

この続きも楽しみだわぁ~(^^_)ルン♪

軽井沢満喫してますね~
パパさん、先月予定だった釣り場に行けて、良かったですねv-411
ペンションで、わんこのアロママッサージの教室があるんですね^^いいなぁ~v-410
このペンションは、9月の連休に予約が取れなかったのよv-395
2日目は何処に行かれたのかなぁ~
日記楽しみにしてます♪

軽井沢、憧れなんですょ♪
関西からは遠くって…羨ましいなぁ。
お昼のレストランもペンションも、英国風の建物で素敵ですね。
ペンションは、新しいし、人とワンのお食事もバッチリだし大当たり!!! ですね。
アロマってのが、またいいわぁ~♪
しっかりしたコンセプトがあるって、利用する側にとっても魅力的よね。
マッサージでお顔がびよよ~んってなってるポロちゃん、可愛いゎ♪
イチゴのお洋服も、キュートなポロちゃんにピッタリねv-345

いいな~軽井沢♪
何年(いや、何十年?)行ってないだろ^_^;
お宿も良さそうですね
みるきー☆さん、アロマにはまってたし
ちょうどよかったね!
アロママッサージの教室とかやってくれるのはいいですね
ポロちゃんも気持ち良さそうだったみたいだし
1日の疲れがとれたかな♪
続きも楽しみにしています

こんばんわ☆
軽井沢へ行かれたのですね~!
関東よりも涼しかったんじゃないかしら。
パパさんお忙しそうだったから、家族でゆっくりできましたか?

お宿、アロママッサージもあるなんていいですね♪素敵☆
続きもタノシミにしています:-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

