--------(--)


2009-08-02(Sun)

手作り教室に行ってきました!

今日は、Marchsのお友達と東京の浅草橋まで

お出かけして来ました


ポロのために、頑張ってある物を作ってきました

場所は浅草橋駅から歩いて5分程のところにある、「異邦人」

というお店です

こちらのお店は、皮のリードやカラーを作っているお店で、

手作りのカラーとリードを作る教室も開いているのです



2009.81 011


異邦人」はこじんまりとした可愛いお店でした



2009.81 010


教室は午後2時よりスタートしました


さあ、いよいよカラーとリードを作り始めます



2009.81 008


私は最初寸法を間違えて、カラー用の革紐を10cmも短く切ってしまいました

でも異邦人のスタッフさんがとても親切で、新しい革紐と取り替えてくれました


2009.81 006


皆さん、真剣に作っていきます


2009.81 007


先にカラーを作り始め、それからリードへと移行しました

途中分からないことがあると、スタッフさんが細かく教えてくれます

カラーとリードが出来上がったら、今度は好みでお花やラインストーンを

付けていきます

なんとか形が出来上がりましたよ


2009.81 003


最後に皆で出来上がった作品を記念撮影しました


1番手前左が私の作ったリードとカラーです


女の子らしく可愛いお花を付けて見ました


そして教室が終わって、皆でお食事をしに行きました


2009.81 002


中華のお店「フーシャン」です


2009.81 001



皆で楽しくおしゃべりをしながら、ご馳走を食べました

写真を撮り忘れましたが、鳥のから揚げや春巻き、

それにスープそばが美味しかったです


二次会は午後8時半までで終了し、家路へと急ぎました

初めて作ったカラーとリードを少しでも早くポロに付けたかったんです


2009.81 019-1


教室にカメラを持っていくのを忘れたので、家に帰って

又撮り直しましたが、なかなか可愛いでしょ?

ポロに付けて見ましょうね


2009.81 013-1


ポロは胸毛が多いので、お花が目立ちませんが


2009.81 012-1



2009.81 016-1


我ながら可愛く出来て、とても嬉しいです


手作りのよさを実感した一日でした


今回教室のセッティングや二次会の幹事をしてくれた

なおりんさん、どうもありがとう

ご一緒してくれた、のっぴーさん、moanaさん、天使ちゃん

おっぽさん、うめさん、ゆうさん、どうもありがとう

不器用な私を一生懸命フォローしてくれた「異邦人」の

スタッフさんにも感謝!の一日でした!




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひなママちゃんへ

お花はモチーフがそのまま売ってるのよ。
作業は穴を開けたり、ビスで留めるだけなの!
買ったみたいに上手かなあ?
よく見ると穴が真ん中じゃないものもあるのよ(^_^;)

赤いお花も似合うかしら?

No title

これママちゃんの手作りなの??
すっごい!!
売り物みたいだねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

赤いお花もポロちゃんに似合っててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

えるびたママさんへ

はい、手作りリード&カラー教室って
あるんですよ!
東京は何でもありますよねえv-12

ポロ、赤いお花似合ってますか?
そうだったらうれしいわ!

手作りのものは世界でひとつしかないから
いいですよねえv-221

のっぴーさんへ

先週はお疲れ様でした!
私もとっても楽しかったです♪
二次会もお話がはずんだわよねv-290

次回はいよいよゆずちゃんの物を作るのね!
ゆずちゃんはかわいいから作り甲斐があるわよねv-218

レモン君も胸毛でストーンが隠れちゃうのねv-388
ポロも胸毛切ったら目立つだろうけど、きっとパパさんが
許してくれないわv-388

今度作るときはもっと大きなお花にしようかしら!
そしたら目立つかもv-218

ももママちゃんへ

手作りのリード興味ありますか?
関西にも教室あるのではないかしら?
皆で参加者を募ってみてはどうかしら?

ポロ、似合ってますか?
褒めてくれてありがとう♪
マイフレさんたちと一緒って言うのが
また楽しいのよねv-344

ゆうさんへ

先週はお疲れ様でした!
久しぶりにゆうさんに会えてうれしかったですv-10

ゆうさん、ライナ君のために最後まで
丁寧に作ってたものね!
きっとライナ君も喜んでくれたでしょうね!

ポロ、赤が似合うかな?
お花もいい感じかしら?
褒めてくれてうれしいですv-10

今度はいつかしらね?
私は次回は白で作りたいなv-344

さっちんさんへ

カラー&リード褒めてくれてありがとう♪
ポロ似合ってますか?
そうだったらうれしいなv-344

さっちんさんも挑戦してみて!
手作りの物を作るのは楽しいですよ♪

異邦人ぜひチェックしてみてねv-219

なおりんさんへ

なおりんさん、こんばんは~♪
土曜日は色々お世話になりましたv-436

ポロ似合ってますか?
褒めてくれてありがとう♪

このエナメルのお花は数がなくって
合わせるのに苦労しました!
薄いオレンジと赤で合うかなと思いましたが
意外にも合ってくれたのでよかったです!

皆、上手に仕上がってよかったですよねv-218

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは~♪

ポロ似合ってますか?
それならうれしいなv-10

リード作りは、手先が器用な人なら簡単ですが
私みたいに不器用だと難しいですv-292

トトママさん地方にもあるかも知れまんよ!
もしあったらぜひ挑戦してみてくださいね!
トトミミちゃんにも手作りのリード&カラー着けて
あげたいですものねv-218

moanaさんへ

お疲れ様でした~!
moanaさんは帰りのバスの時間がなくて
大変でしたねえ!
初めて作るのに時間がないのではやはりあわてて
しまいますよねv-292
今日は無事手直しできたかしら?

二次会もご一緒できなくて残念でしたv-409
今度はぜひ一緒に参加しましょうねv-218

リエルママさんへ

はい、リードの手作り教室に行ってきました♪
オリジナルなカラー&リードが作れましたよ!

みんなでワイワイ言いながら作ったのが
とっても楽しかったですv-10

ポロ、赤のお花が似合ってますか?
ほめてくれてありがとう!

ツインズさんへ

は~い!不器用な私が孤軍奮闘して
がんばりましたよ~v-221

実は目が細かい作業をすると見えなくて
すごく時間がかかりましたv-388
他の方たちに待ってもらったりして、悪いことをしましたv-390
年はとりたくないですねえv-292

作り上げたときは早くポロに着けてあげたいなと思いましたv-363
カラーが少し短くなっちゃってそれがとっても残念ですv-409

まろんままさんへ

リード作り楽しかったですよv-10
どんな物ができるかワクワクしました!

このお花は、薄いピンクっぽいオレンジで
その上が赤なんですよ♪
この組み合わせは自分で考えたんですが
われながら成功だったと思いますv-218

手作りのリード&カラーでお出かけするのが
とっても楽しみですv-344

ダンママさんへ

カラー&リードほめてくれてありがとう♪
ポロ似合ってるかなあ?
そうだったらうれしいなv-344

みんな、すごく上手にできたのよv-218
教える先生もすごく丁寧だったからね!

ikkoさんへ

カラー&リードほめてくれてありがとう♪
お花が目立つかなあ?
ポロの胸毛がじゃまするのよねえv-292

どのお花を付けるかすごく悩んだのよ!
このお花にしてよかったわv-221

みる☆ここママさんへ

こんばんは~♪

手作りのカラーとリード、ほめてくれてありがとう!
お花のイメージ、ポロにぴったりと言ってくれて
うれしいですv-10

ポロは喜んでくれてるかなあ?
この写真はきっとおやつが目の前に
あるせいだと思いますけどねえv-410

HAMACHIさんへ

手作りリード&カラーかわいいですか?
ほめてくれてありがとう♪
お花がポロの胸毛に見事に隠れるわよねえv-388

HAMACHIさんも挑戦してみて!
オリジナルなものが作れて、楽しいわよe-343
きっとはまると思いますよ!

みるきー☆さんへ

(;゚゚)ワーッ! 手作り首輪&リード教室ってあるんだねぇ~
いいなぁ~手作りって(ё_ё)キャハ
ポロちゃん、赤のお花がお似合いだわぁ~(^-^)//""パチパチ

No title

ほんとお疲れ様でした~
とっても楽しかったわ(^^)
今度はゆずのを作るわよ~

ポロちゃんとっても似合ってるよ~
やっぱり女の子はお花よね(^^)

そうか~やっぱり胸毛で隠れちゃうのか~
レモンもストーンが見えなくなっちゃうのよね~
切っちゃおうかと思ったりして(^^;
お尻のロン毛も切ってるのよ

No title

手作りのリードかぁ~♪
すっごい興味ありです~~(^O^)
ポロちゃん、すごい似合ってるよ~♪
マイフレさん達と一緒っていうのがまた楽しいよねぇ~(^^)v

楽しかったね♪

久しぶりに会えて嬉しかったです☆
楽しかったですね~。日頃のモヤモヤを忘れられる時間でした。
私は次回はブルーなの!もう決めているんだ!
ポロちゃん、赤が似合うね。それからお花もいい感じ。

お食事も楽しかったね。
今度はいつだろう?!?すごく楽しみ~☆

No title

わぁ、かわいい♪
素敵なカラー&リードですね^^
ポロちゃん、よく似合ってるよ~。
私も手作りしてみたいなぁ。
異邦人さん 、あとでチェックしてみよっと。

No title

お疲れ様でした~
さすが!ポロちゃんに良く似合ってるよん。
カメラ目線で、ほんとかわいいわぁe-278

この丸いお花は数少なかったでしょう?
みんな素敵なのが出来て良かったですe-328

手作りリード♪

みるきー☆さん、おはよう

とってもいいね。ポロちゃんにお似合いですぅ

みるきーさん、お上手e-460

なんといっても手作りって味があっていいですよねぇ~
難しいのかな?
こういう教室こちらにもあるのかなぁ~
わたしも興味あります
自分で作ったものを2わんにつけてあげたい!

頑張ったみるきーさんへぽち!

No title

お疲れさまでしたぁ~
ポロちゃん、とっても似合ってるわv-238
ママの愛情一杯ねv-411
最後バタバタしてしまし、大失敗をしてしまったmoanaですv-406あぁ~
皆さんと一緒にお食事も行きたかったわv-395
また、作りたいですね~v-410

No title

リード作りの教室に行って来たんですね!
みんなでわいわい楽しそう
可愛いのができたじゃない♪
赤という色とお花が
可愛いポロちゃんによく似合ってるね!

ステキ!

ミルキーさん頑張りましたね~
最初は神妙な面持ちでしたけど、だんだんと形になってきて
すんごく楽しそうですよ!
ポロちゃんのイメージにぴったりだし良く似合ってる~v-10
早く着けたい気持ちもわかりますv-411
楽しい1日でしたね。。。ミルキーさんの頑張りにポチv-219

No title

リード作り楽しそうですねv-291
異邦人聞いた事あります。自分で作れるんですね。

完成の写真を見たときポロちゃんにはピンクだなぁって
思っちゃいましたv-291

ポロちゃんとっても似合ってますよe-287
新しいリードつけてのお出かけ楽しみですねe-319

料理も美味しそうv-291

No title

とっても、可愛いカラーとリードだね^ ^
ポロさん、よくお似合いよv-218
皆さんのも、とっても、綺麗に出来上がっていてビックリですわv-410

No title

すごいすごい(^◇^)
めっちゃ素敵なカラー&リードだね。
よく似合ってる。
お花も大きいから、しっかり見えるよ

No title

おはようございます^^
手作りのカラーとリードなんて素敵だわ♪
お色もかわいいお花もポロちゃんのイメージにぴったりよ。
「ママの手作りなのよ。いいでしょう?」
ってポロちゃんが自慢げなお顔をしてるね^^♪

No title

手作りリード&カラーとっても可愛い
う~ん、ポロちゃんの立派な胸毛に隠れたお花はかわいそうだけど(笑)

私も挑戦したくなりました
近くに手作りカラー&リード作れるところあるから
今度行ってみようかなぁ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

