--------(--)


2009-07-09(Thu)

横浜中華街&元町へお出かけ♪

先日はポロのことでご心配をおかけしました

ポロは病院の注射と薬が効いて、数日で症状が回復し

いつものポロに戻りました

ポロさん、皆さんにお詫びしましょうね



2009.7.8 031-1



2009.7.8 032-1


もう、盗み食いはやめようね



さてさて話変わりまして、今日の出来事に移りましょう

水曜日の今日はお仕事お休みの日でした

あいにくのでしたが、Marchsのお友達と横浜で

会う約束をしてたので、高速バスでいざ横浜へ

JR横浜駅で11時半頃待ち合わせて、みなとみらい線で中華街へ


2009.7.8 011-1


相変わらず中華街の門は派手ですね


私たちは中華街のとあるお店へ向かいました


そのお店は


2009.7.8 008-1


日本テレビの「ごちになります」という番組で、松田聖子ちゃんと江角マキ子さんが

食べた「状元楼」というお店でランチをしましたよ



食べたのは、これです


名称未設定 1のコピー


横浜開港150周年記念のよくばり「Half&Half」ランチです

水餃子と杏仁豆腐にふかひれが入って、なんと1500円

かなりお値打ちですよね



お腹を満たした後は、元町をぶらぶら散策しましたよ



2009.7.8 012-1


元町も買い物客で賑わっていましたよ


お店を見て回ってると、こんな可愛いわんこがベンチに座ってました



2009.7.8 014-1


飼い主さんの話だと、タレント犬だそうでよくテレビに出てるそうです

さすがにタレント犬、サングラスと帽子を嫌がらないんですよね


元町といえばキタムラ、キタムラで可愛い小銭入れを買いました


そして、元町にもこのお店がありましたよ


2009.7.8 023-1


「DOGDEPT」は夏のセールの真っ最中でした


セールでお安かったので、私とポロお揃いのTシャツを買いました


この後喉が渇いたので、カフェへ移動しました

私が事前に調べておいたこんなカフェです


2009.7.8 021-1


汐汲坂ガーデン」という素敵なカフェでした


入り口はこんな感じです


2009.7.8 019-1


手前がテラス席になっており、中には入るとこんな感じです


2009.7.8 015-1


中は山小屋風で、ゆっくり寛げる空間でした


カフェで注文した物は


2009.7.8 017-1


「モモのロールケーキ」とアイスティでした


私たちはここでたっぷりとおしゃべりをしました


この後元町を散策しながら、駅まで戻りました


そして、またもやワンコのお店発見


2009.7.8 025-1


Motomachi Dog」 という可愛いお店です

お洋服・おやつ・おもちゃ等を販売しています

私はポロにお土産のおやつを買いました


元町散策はここで終わり、お友達をお別れし

家路に戻りました


最後に買ってきたお土産を披露しましょう



2009.7.8 026-1


「DOG DEPT」のお揃いのTシャツです


2009.7.8 027-1


キタムラの小銭入れ、パパさんへのお土産の月餅・ポロのおやつです


2009.7.8 029-1


「皇朝」の点心セットです


ご一緒してくれたひとちゃん、ダンママさんありがとう

又、秋にお会いしましょうね





テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みる☆ここママさんへ

こんばんは~♪

ポロのことでご心配おかけしてすみませんv-436
早めに病院へ行ったおかげでなんとかよくなりました!

中華街&元町、とてもいいところですよね~♪
特に元町は人間もわんこもお洒落ですよ!
東京に比べてゆったりしてるので、
落ち着きますね!

はい、マーチスでお友達になった方たちとワンコ抜きで
楽しいひとときを過ごしましたよv-290

こんばんは^^
ポロちゃん元気になってよかったね♪
元町、中華街好きなところです。
なんだか行きたくなっちゃった^^
この街のワンコってお洒落ですよね。
私が見た子もそうだったわ♪
マーチスのお友達と一緒だったんですね。
中華ランチもカフェも素敵。
良い時間を過ごせてよかったですね^^

ツインズさんへ

ツインズさん、こんばんは~♪

ツインズさんも「ごちになります」
見ていたんですね~!
TVでは豪華なメニューばかりでしたが
リーズナブルな物もあるんですよv-219
特にこのランチはお得でしたねv-218

元町は路地裏にも素敵なお店があって
ゆっくり見てると面白いですよ!

こんばんは~(^o^)/楽しそうですね~
そのTVもみて、美味しそうって思っていたのです!
でも絶対高いだろう!!ってね。(・_;)でもお値打ちな感じですね^^
元町ってゆっくり見たことないな~いつもキタムラまっしぐらで。v-355
女性同志がまたいいんですよね~
ポロちゃんとのお揃いのv-218

さっちんさんへ

元町も中華街もとても面白い所ですよ!
是非さっちんさんも行ってみてください♪

ポロとお揃いのお洋服可愛いですか?
ありがとうございますv-290
何処に着ていこうか今検討中ですv-398

なおりんさんへ

そうなんです!豪華な杏仁豆腐でしたよv-20
他に水餃子にもふかひれが入ってました!
心なしか、お肌がプリプリしたような気がしますv-398

どれも行ったことが無い店なんですね~!
ではマリンちゃんを連れて是非行ってみてくださいねv-219

横浜中華街も元町も行ったことがないのよね~。
みなさんのブログでよく見るから
すっかり行った気になってるけど^^
ランチ、美味しそう♪
これで1500円とはお得ですね~。
ポロちゃんとオソロのお洋服、とっても可愛い!!

杏仁豆腐にもふかひれが入っているんですか!
豪華ですね~e-278
どのお店も行ったことがないので、
今度横浜行ったら行ってみようかな~e-68

のんたんへ

とっても楽しい一日でしたよ♪

美味しいお食事と楽しいおしゃべりで一日があっという間でした!

元町はワンコのお店多くて感激しましたv-10

今度はのんたんも是非遊びに来てください!
待ってますよ~((o(^∇^)o))わくわく

えるびたママさんへ

私も昔行ったきりで、久しぶりの元町&中華街でしたよv-356

お店も随分変わってますね~!
可愛いお店が沢山ありましたよ♪
一度では見て回れなかったので、又行こうと思いますv-290

お利口に留守番してくれたので、ポロにもお土産を買って帰りました!
ポロ、おやつ喜んで食べてましたよv-218

moanaさんへ

ママ達だけで満喫しましたよ♪
久しぶりの再会だったので、積もる話も沢山ありましたv-356

元町もバーゲンやってたので、色々見て回りましたv-410
お友達とのショッピングもすごく面白かったですv-411

ひとちゃん、元気でしたよ~!
相変わらずお若くて、可愛いひとちゃんでしたv-352


ショコラママさんへ

ポロに関しては大変ご心配おかけしてすみませんv-436

今はもう元気になって、悪さばかりをしてますよv-388

ポロとお揃いのTシャツ可愛いでしょ?
ショコラママさんも、ショコラ君とお揃いで着てみたらどうかしら?

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは♪
体調悪いのにコメントありがとうございますv-436

ポロ、お腹壊したんですよ(^。^;)
でもすぐ治りました!
ご心配かけてすみませんv-356

私とポロのペアTシャツv-212
いつになるか分かりませんがUPしますねv-352

この中華料理のレストランは、ごちになりますに出てた
レストランなんですよv-290

お客さんも沢山入ってましたよv-218
やはりテレビの影響はすごいようですv-12

ダンママさんへ

こちらのブログにリンクしたのね!
全然迷惑でないよ♪
お店の名前覚えにくいものね(^。^;)

昨日はとっても楽しかったわv-10
沢山おしゃべりしたものね!

又秋に集まろうね!
それまでリサーチしておくねv-221

ゆかさくちゃんへ

スリードッグと犬茶屋、元町にも
あるの?
リサーチ不足かな(^。^;)

今回はワンコ抜きだったから、特に
ワンコが入れるお店でなくてもよかったので
人間中心にチョイスして見ましたよv-219

ポロを連れて行ったみたいけど、パパさんが
連れて行ってくれるかどうかが問題だわv-356

ワンコも入れる中華店の名前、もしわかったら教えてねv-421

なんて楽しそうな一日なんでしょ♪
素敵なお店もいぱいでいいなぁ~e-349
のんたんも行ってみた~い♪

ポロちゃん元気になって良かったe-454

みるきー☆さんへ

わ~懐かしい中華街に元町(ё_ё)キャハ
元町も変わりましたねぇ~
ワンのお店もかなり増えて。。。
行ってみたくなりました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

ポロちゃん元気になってよかったねぇ~お土産も買ってもらえたし(⌒^⌒)bうふっ

ポロちゃん、元気になって良かったですねv-411

ママたちだけで、満喫しましたね~♪
ランチ美味しそうv-410お安いわ~v-218
お友達と一緒に、美味しいものを食べて&お買い物、女性にとってこんな楽しいことないですよね~♪

ひとちゃん、お元気でしたか?
お会いしたいわ~v-238

いいな~♪

ポロちゃん、元気になってよかったです☆
それにしてもポロちゃんとおそろいのお洋服、いいな~♪
お出かけもいっそう楽しくなりそうですね~

みるきーさん、こんにちは

ポロちゃんのお腹こわした事件もあったんですね

あれから数日経ってるので
順調ですよね

中華街のブログ、2件目です
たくさん、集まるわけだから
知らず知らず、皆さんたちは
お会いしてるのかな

ワンコとの御揃いTシャツいいですね
今度、ポロちゃんと一緒に着たお写真を楽しみにしてますね

ごち!ワタシもみました。
あのお店なんだぁ~
みるきーさん
美味しかったでしょうね

昨日は楽しかったですわ^ ^
ランチも、おいちかったしね^ ^
私も、ブログ書こうと思ったんだけど、お店の名前がいまいち分からなかったので、こちらに詳しく載っていますのでお店の情報を知りたい方はこちらまで~~なんて、書いてしまったけど、迷惑かけるようなら、削除するから、言ってね~。

また、秋に会えるのを楽しみにしています。
また、ツアコンよろしくね~~爆

スリードッグ=犬茶屋も行きましたか?私そこと元町ドッグ好きで^^;
タレント犬のあのこは
よくいますよ~!
今回はわんこ抜きだったんですね~。
わんこも入れる中華街店
前に行きましたよ~、名前忘れましたが^^;
ポロちゃん調子戻って良かったわ^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

