--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-27(Wed)

オーダーメイド食

私事ですが、先週の土曜日、歯医者さんで親知らずを抜きました

抜いた時は麻酔しているんで痛くはないのですが

後がとにかく痛いです

未だに痛さがとれず最悪の日々を過ごしています

痛み止めを飲み続けて何とか凌いでますが、薬が切れてくると

痛みがやってきます

歯の痛みがこんなに辛いものだとは、思いも寄りませんでした

痛みが取れないので、明日又歯医者さんで診てもらいます


お話変わってポロもあさってで5歳になります

そろそろ中年の仲間入りです

これから健康管理もきちんと考えていかなければいけません

それで、こんな物を注文してみました


2009.5.17 055


ワンズデリさんの「オーダーメイド食」です

文字通り、オーダーメイドで作るドッグフードです

愛犬のお悩みに合わせて、作ってくれます

お肉の種類も牛・豚・鳥・馬・魚から選べます

我が家はダイエット用で魚を入れたフードでお願いしました

鳥インフルエンザや豚インフルエンザで騒がれたので

あえて魚にして見ました

わが子には安全なものを与えたいですからね

このフードで今の体重を維持しつつ、健康管理に励みたいと思います


2009.5.17 031


ポロさんが元気でいてくれることが、我が家の1番の幸せですからね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さっちんさんへ

お祝いコメントありがとうv-436

顔が幼いのと体が小さいで、よくパピーと間違われていたのですが、
もう5歳になるんですよ!

ポロも中年ですが、元気に過ごして欲しいと思いますv-91

さっちんさんも親知らず2本抜いたんですねえv-12
歯の痛さは独特なものだから、思い出したくないですよねえv-356

ツインズさんへ

お祝いコメントありがとうv-436

ココちゃんも吉岡のフードに切り替えたんですねえv-405
やっぱり5歳って節目なのかなあv-356
これから健康管理に気を配らなくてはと思いますv-204
ツインズさんはココちゃんに他にどんな健康管理をしてるのかな?
よかったら教えてくださいね!

親知らず、まだ傷みますv-409
早く痛みが取れるといいのですがv-390

トトママさんへ

トトママさん、お祝いコメントありがとうございますv-436
日にちを合わせてコメントくれてありがたいです!

トトちゃんも前は吉岡のオーダーだったんですねえv-290
やっぱり5歳過ぎると飼い主さんも健康管理を考えるんでしょうね!

ポロもこれからが大事なので、健康管理に気をつけてあげようと思いますv-219
私たちをずっと和ませて欲しいですからねv-344

5歳のお誕生日、おめでとう♪
顔が幼くて可愛らしいから、5歳には
見えないですね。
ポロちゃん、中年なんだ~^^
5歳も元気に楽しく過ごしてね☆

みるきー☆さん、歯大丈夫かな??
歯が痛いとホントつらいですよね(><)
私も以前、親知らず2本抜きました。
あぁ、思い出したくない・・・

☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆

今日はお祝いですね~v-315ポロちゃんおめでとう!
分かります!私もココが5歳になってフードを吉岡油糧に切り替えましたv-286
健康を気遣う年齢になってきましたね~v-390
ゆっくり年をとればいいのに・・・v-356

親知らず、痛そうv-406
私も4本抜きました~若いころ(^_^;)確かにあとが痛かったですね。
お大事にねv-345

お誕生日おめでとう

こんにちは(~o~)

親知らず、痛そうですね
暫くの自分のとの戦いですね。

吉岡のFOODに似ていますね
トトも前はオーダーで頼んだりもしましたよ。
今は市販のものです。

それはさておき

v-315ポロちゃんへ
お誕生日おめでとう。v-274

今年も健康でありますように!
また、
みるきーさんとパパさんの
和ましてあげてくださいね。

実はアップ時に記事は読み逃げポチでしたっv-435
この日に‥って思いましてね

今夜、その様子がみれるかしら!?

AZUさんへ

AZUさんも経験ありなんですねえv-12
抜いた後の痛みはなかったんですね?
そのほうがいいなぁ!
抜く時の痛みは一日で済みますからね!
後の痛みはずっと続きますv-393
後何日続くのかと思うと憂鬱ですv-409

AZUさんがサンプルを送ってくれたフードで
何とかダイエット成功したので、今の体重を維持するために
このフードを注文してみましたよv-410

結果、報告しますねv-219

えるびたママさんへ

えるびたママさんも4本抜いたのですね!
私はまだ2本ですが、もうこりごりですv-393

やっぱり若い時に抜いたほうが痛くないんですねえv-390
私は今頃抜いたから痛いのかしらv-388

フードは、吉岡ではなくワンズデリというお店のものなんですよ。

うん○は最初だけ軟らかかったのですが
すぐ硬いうん○に戻りましたv-290
食いつきも良いので、暫く続けてみようと思います♪

HAMACHIさんへ

HAMACHIさんも経験ありなんですねえ!
私も下なんですv-356
上を抜いた時はあっという間に抜いて
後も全然痛くなかったのですが
下がこんなに痛いとは思いませんでしたv-409
痛みは4日間続いてますv-356
二週間も続くのですか?
そんなに続くと思うとぞっとしますv-404

オーダーメイド食、使ってみて
結果報告しますねv-219

リエルママさんへ

4本も続けて抜いたのですか?
それは聞いただけでも恐ろしいですv-12
私の場合は抜く時よりも後のほうが痛いですv-409
痛みと4日間も格闘してますv-404

ポロに、オーダーメイド食頼みましたv-290
中身は匂いもべたつきもなく、どちらかといえば硬いです。

ポロはフードが来たときから、美味しそうに食べてますよv-221

ダンママさんへ

そうなんです、親知らずは痛いですよね(>_<)
今回下の歯なので、本当に痛いですv-404
病院で聞いたのですが、痛みは1週間は続くらしいですv-409
幸い化膿はしてませんでした(´▽`) ホッ

フード、問い合わせてみたんですね!
サンプルも送ってくれるので
ダン君が食べるかどうか送ってもらったらどうかな?

わんこには安全なものを食べさせたいですよね!

みる☆ここママさんへ

ママさん、こんばんは~♪

親知らず、今日病院で診て貰ったのですが
特に問題もなかったようです。
痛みは通常でも1週間は取れないらしいので
もう少し痛みと戦わなければなりませんv-393

オーダーメイド食で、いつまでも元気でいて欲しいと思い
今回初めて注文してみました!
みるくちゃんもアレルギーで悩んだ時があったんですねえv-12
アレルギーにも魚はいいんですね!

今回のフードには鰯やカツオが入ってるようです。
ドコサヘキサエン酸で、ポロの頭がよくなるといいのですがv-290

私もかつて

抜いたよぉ~~。
抜いた後は痛みはなかったけど
抜く時のぐりぐりした感覚、覚えてるわ~~。イタっ!
お大事にしてね。

はじめて見るフードだわ♪
また経過教えてねv-22

みるきー☆さんへ

あああああ _(・・;φウッ・・・私も抜いた~(>_<。)シ~
徐々に結局4本抜きました。。。
若いときに抜いた時の方が痛くなかったような気がするぅ~_(^^;)ツ アハハ

ポロちゃん、オーダーメードフード(⌒^⌒)bうふっ
あっ!これ吉岡のかなぁ~多分。。。
多分、ウン○がやわらかくなるかもよ!ウチも食べさせてたことあるけど・・・ウン○がやわらかくなって止めました(;´д`)トホホ
材料には満足していたんだけど・・・エルフは、すっごく食いつきが良くて本人的にも満足だったなぁ~

下の親知らずですか?
下は痛いらしいですよ
私も右下だけ抜いたんですけど
すぐ麻酔が切れてしまって
もうその日の夜は大泣きしました
2週間ぐらい痛みと腫れがあったような…

ポロちゃんオーダーメイド食にしたんですねぇ
良さそうですね♪♪

私は結婚前に4本全部抜きましたよ
抜いた後の痛みはさほどなかったので良かったですが
抜く時がねぇ(T_T)
みるきー☆さんもお大事にね
痛みが早くとれますように!

ポロちゃんの為にオーダーメイド食頼んだのね
中はどんな感じなんだろ?
ポロちゃん、喜んで食べてくれるといいね♪

親知らずは痛いですわ~v-406
化膿していないと、良いんだけどね。
明日、ポロたんのお誕生日なのね。
おめでとうv-315

フード良さそうなので私も、相談してみましたv-407
答え次第では一回試してみようと思っていますよ。

みるきー☆さん、こんばんは
親知らずを抜いたんですね。
私の弟は化膿してしまっていたので抜いたのですが2晩入院でした。
痛みが取れないって辛いですよね。
診ていただいて早くよくなるといいですね。
                
ポロちゃん、お誕生日を前に素敵なプレゼント^^
いつまでも元気でいてくれるのが何よりですもの^^
オーダーメイド食で健康でいられますね。
みるくがアレルギーの心配があったときショップの方が勧めてくれたのがなまずのフードでした。
湿疹もよくなり、
幸い使わなくて済んだのですが^^
お魚っていいみたいですよね。
ポロちゃんのフードのお魚は何かな?^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

