--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-26(Sun)

梅干事件!

関東地方は今日は強風でお出かけするには、不向きな一日でした

昨日は昨日ですごい雨で、最悪の週末でしたね~

我が家もこういう天気なので、特にお出かけもせずネタがありません

なのでちょっと古い話を持ち出したいと思います

先々週の金曜日の夜のことです



私はおにぎり用の梅干を仕事帰りのスーパーで買ってきました

それを家のタッパの中に入れなおしている時のことです

ついうっかり梅干を床の上に落としてしまったのです

その時ポロが猛スピードでやってきて、その梅干を一個口に入れたんです

私は慌ててポロの口を開けたのですが、ポロは取られまいと

ごくっと飲み込んでしまったんです

他の食べ物ならそんなに心配することはないと思うのですが、

梅干には種があるため、気が気ではありませんでした

でももう飲み込んでしまったのだから、ジタバタしても仕方がありません

次の日はフィラリアの薬を病院にもらいに行く日だったので

先生に聞いてみました

先生は「梅干は、一ヶ月くらいは胃の中にある場合があるから

しばらく様子見て、具合が悪くなったら病院に連れて来てください。」

と言いました

私はそんなに長い間ハラハラしていなければいけないと思うと

ショックでした

「具合が悪くなったら、レントゲンを撮って最悪の場合はお腹を切って

取ることもあります。」とも言われました

私は落としてしまったことをすごく後悔しました

これでポロがお腹を切らなきゃいけなくなったら、私のせいだわと

でも帰りに先生が「梅干の大きさはどれくらい?」って聞いたので

「1cmくらいです」と言ったら、「それ位なら、大丈夫だよ!」って

言ってくれたので少し安心しました

それから、毎日私とパパさんはポロがをするたびに

梅干の種を探しました

でも数日経っても出てきませんでした

それが先週の火曜日のことです

パパさんがを触って「あーっ!」って大きな声を出したのです

私は急いで駆け寄り、パパさんの手の中にある梅干の種を見つけました

その後は二人で手を取り合い喜びました

ポロは自分がをした後、私達が喜んでるので、不思議そうに

見ていました

これが我が家の「梅干事件」の顛末です

皆さんのわんこもくれぐれも気をつけてくださいね

ポロお願いだから、落ちた物何でも食べないでね

でも並々ならぬ食い意地だから、仕方ないのかなあ

最後にポロが何か言いたいそうです



2009.3.15 013-1




2009.3.15 018-1












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フェールさんへ

しばらく会わない間、とんでもないことが起きたのよv-292
読んでてハラハラしたでしょ?

そういえば、種が出てくるまでの間
時々胃液吐いてたわ(>_<)
きっと梅干の酸がよくなかったのかしらね!

GWは九州の実家に帰省するのよv-290
だから幕張のペット博には行けなくて残念だわv-409

フェールさんは実家に帰るのかな?
そうだとしたらすれ違いで会えなくて残念だわ(T-T)

よかった~!

こんばんわ☆
最近ポロちゃんどうしてるかなぁ~と思っていたら、
みるきーさんとパパさんでドキドキの日々だったのですね。。。
読んでて、ドキドキ。梅干出て来てよかったです!

出て来なかった間、ポロちゃんの様子は大丈夫だったですか?
ワンは、酸っぱい感覚はないのかしらね。。

みるきーさんは、GWはカレンダー通りお休みできるのかしら~?

ツインズさんへ

読んでいて、ハラハラしたでしょ?
私も飲み込んだ時はどうしようと思ったよv-388
ポロのすばやさといったらマッハだだったのよ(>_<)

わたしもパパさんも毎日うん○を
くずしてはため息をついてたわ!
でも考えてみたら可笑しいよねえv-411

ココネネちゃんもくれぐれも気をつけてねv-219

みる☆ここママさんへ

みるくちゃんの病気も原因が分からなくて大変でしたね(>_<)
そういうときって色々なこと考えてしまいますものね(-_-;)
でも大事に至らなくてよかったです!

梅干の種、無事に出てきてよかったです(´▽`) ホッ
もっと大きな梅干だったら出てこなかったのかもと思うと
怖いですよねv-12

家も台所フリーですv-292
だから用心しないといけないですね!

おおお~

どうなるかと思いましたよ~良かった良かったv-424
でも最後に、悪いんですが思わず笑ってしまったよ。。
う●ぴをほぐすみるきーさんを(。→ˇ艸←)ププッ
でも他人事ではないね。うちのココネネも常習犯ですから!
家でも外でも・・・怖いよね><

こんばんは。
先日のみるくの下痢、嘔吐の時も
何か食べてないか・・・
すごく考えました。
梅干も種が怖いですね。
ポロちゃん、うんぴと一緒に出てきてくれてよかったわ。
パパさんもママさんも、ホッとしましたね^^
うちは台所までフリーだから
お料理の時の落し物には十分気をつけないといけないと思っています。

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは♪
具合よくなってよかったです!
起きたばかりなのにコメントありがとうございます!

はい、種出てきてよかったです(´▽`) ホッ
飲み込んだ時はあせりましたけどねv-12
ポロは何でも口に入れますから、とても怖いです(>_<)

玉葱も中毒になるから怖いですよねv-404
お互いに物を落とさないように気をつけましょうね!

えるびたママさんへ

えるびたママさんもよく落とします?
葱は中毒になるから怖いですよねv-12
私もそそっかしいので、これからは充分注意しようと思いますv-390

うん○で出てきたときは、嬉しかったです!
汚い話ですが、毎回うん○をくずして種を探しましたもの(>_<)

家も時々、うん○の中に草が沢山
入ってるときありますよ(^^;

さっちんさんへ

はい、種出てきてよかったですv-290
ミルク&メイちゃんも下でじっと待ってるんですね~v-356
それで何でも食べるんですねv-292
ポロも確認もせずとりあえず口に入れるから
困るんですよねえv-393

お互いにこれからも落とさないように
気をつけましょうねv-219

HAMACHIさんへ

えーっ!
ひなちゃんも梅干食べたの?
何だかちょっと仲間がいて嬉しいかも♪

やっぱり種が出てきたときは喜んだんだね~!
後になってしまえば笑い話だよねv-290

でもお互いに大きな梅干でなくて
よかったよね(´▽`) ホッ

ショコラママさんへ

ハラハラドキドキさせちゃってごめんなさいね~!

今回はお腹を切らなくても済んだけどこれからは
落とさないように気をつけようと思います。

ショコラ君も落ちた物をすぐ食べちゃいますか?
もし、そうだったら気をつけてあげてくださいねv-219

って、ショコラママさんは私みたいに落としたりしないかな?

リエルママさんへ

そうそう、家のポロも私が野菜を切ってるとき
ずっと下にいて落ちてくるのを待ってますよ!
何処のわんこも一緒なんですねv-356

梅干の種は消化せずに出てくることが100%みたいで
大きいと怖いですよねv-404
今回たまたま小さな梅干だったのでよかったですv-290

ポロ、上から写真を撮ったので
お顔がちょっと違うかも!
少しマズルが長く見えますよねv-398

ikkoさんへ

そうなの、ポロが梅干咥えて
私が取ろうとしたら飲み込んだのよv-12

無事に出てきてよかったです(´▽`) ホッ

もっと大きな種だったら出てこなかったかもと思う
とゾーッとしますv-404

ダンママさんへ

ダン君も絶対に飲み込む?
でも梅干ってすっぱくて人間でも苦手な人がいるのに
よくわんこが食べるよねv-388

私達二人がうん○見て喜んでる姿、想像すると可笑しいでしょ?
でも種が出るまで気が気ではなかったのよv-292

ももママちゃんへ

そうなのよ、心配したよ~(>_<)
でも種が出てきてよかったわ!

ももちゃんも落としたらすぐ飛んでくる?
ポロもそういう時はあっという間にやってきて食べちゃうから
油断出来ないのv-292

先生が言うには、一ヶ月くらい胃の中に消化しないで
いることがあるんだってv-356
もっと大きな梅干だったらうん○で
出てこなくて大変だったかも!
そう思うと怖いよね~v-404

二人でうん○の中身を見て喜んでる姿、滑稽だよね~(-m-)ぷぷっ

こんばんは

寝不足でつい、夕飯食べたら
寝ちゃいまして‥
今頃、改めて訪問中ですぅ。

お休み中はご心配かけたりで
すいませんでした。だいぶ、よくなりましたよ。ありがとうね

と、ところで、梅干しの種出て
よかったね。

私も、不意にキッチンなどで
たまねぎとか落としたりするので
気をつけないと!
すぐ、拾うようにするんだけど‥
見逃したりすると怖いものね。

でも、よかったねぇ~
安心したね‥ぽちっで祝おう。

ひなママちゃんへ

そうなの、ひなママちゃんと会わない間に
こんな珍事件があったのよv-292

ホント、無事にすぐ出てきてよかったわ(´▽`) ホッ

先生が言うには一ヶ月くらい出てこないことがあるんだってv-12
もっと大きな梅干だったら、出てこなくて大変だったかも!と思うと
ゾーっとするわe-350

ひなすずちゃんも気をつけてね!

骨太ダックスさんへ

うん、梅干が出てきたときは、とっても嬉しかったのよv-290
それまで毎日うん○をくずして調べてたの(>_<)

家のポロもサロンパス食べたことあるよ!
パピーの時にねv-388
すぐ戻したけど、2~3日調子悪くて病院通いしたのよv-393

わんこって予期せぬ物を食べる時
あるよね~v-404

w(゚o゚)w オオー!大変!!\(゚o゚;)/ウヒャー
でも・・・よかったねぇ~出てきて(⌒^⌒)bうふっ
私もよくパパに注意されてます(ノ_・。)
ねぎ類は、絶対落とせませんよねぇ~

ウン○に、出て来た時って本当にホッとする。。。ウチもパパと大喜びしますもん(*^.^*)エヘッ
たまに『何これ??』ってときもあるけど・・・(・_・?)ワカンナイ ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

梅干の種、出てきて良かったね~。
ミルク&メイも何でもかんでも
食べちゃうから気をつけないと!!
いつも私の足元で落ちてくるのを
待ってるのよ(><)

うちも梅干し事件ありましたよぉ
いつうんPで出てきたかなぁ
本当に心配しました
今では笑い話ですけどねぇ♪

よかったぁ…

読んでいて、私もハラハラドキドキしちゃいました~ 汗汗
毎日うんPを確認する前に、今日こそは一緒にでてきていますように…
と祈るような思いだったんでしょうね~
ポロちゃんがお腹を切るようなことにならなくて本当によかったです♪
ショコラも去勢してからというもの、食べ物にめっちゃ執着するようになったので、
気をつけないといけないなぁと思います。

リエルもね、私が何か落とすと早いわよ~
特に炒め物してる時は、必ず下にいます
梅干は心配だったね
小さいならすぐ出てきそうだけど
時間がかかるのね
気をつけないといけないわね
なんだか今日のポロちゃん、お顔が違うような?
上から撮ってるからかな

うめぼし食べたの~(>_<)
あわててごっくんしちゃったのね。
無事に種でてきてよかったね。

ダンさんも、間違いなく飲み込んでいるな。。
でも、ママとパパさんがウン○ーみて喜んでいる姿が、想像すると笑えるわ~~^ ^
でも、出て来て良かったね^ ^
種が。。。

そんな事件があったの~!!
ももも落としたら間違いなく飲み込むなぁ…。
でも出てきてよかったねぇ~♪
ウンP見て大喜びしてるパパとママの
様子が目に浮かぶよ~(^O^)

キャァ~><
そんな事件が起きていたなんて全然知らなかったぁ~~
でも無事に出てきて本当によかったねぇ~( ^ω^ )ニコニコ
梅干の種ってそんなに長い間出てこないものなんだねぇ~
うちも何でも食べちゃうから気をつけなくちゃだわぁ~(;^ω^)

それはびっくりしたね!!

みるきーさん夫婦の安堵振りが目に見えるようだわ。
なんともなくてよかったね~。

私の足に貼っていた薄い湿布がなくなっていて、誰がいたずらしたのかもわからなかったし、どうしようと思っていたら
エニィがげーして、その中に入っていたことがありました。
予期できないことってたくさんありますね。 気をつけなくっちゃ!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

