--------(--)


2009-03-22(Sun)

買っちゃったpart2!

ポロは最近お年のせいか、ソファを上れないことがあります

ジャンプ力が低下しているようです

あまりジャンプするのも腰によくないので、パパさんと相談して

ステップを買うことにしました

それが先週末宅急便で届きました


                      ジャーン!!!


ネットショップ「LOVE&POOCH」さんで購入しました


2009.3.22 003



ポロは最初ステップを見たときちょっとびびってましたが

すぐ慣れたようです


2009.3.22 001


ステップの前で記念写真です


2009.3.22 005


  ポロ、これからはこのステップから上るようにするんだよ


2009.3.22 009


        うん、わかったよ!ママ、これなら楽チンだね


これで、ヘルニアの心配もしなくて済むかな



話はがらりと変わりますが、モラタメでまたもや当たりました


2009.3.22 004


なかなかのお味でしたよ



※コメントは承認後に公開となります。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

りんりんさんへ

家のポロはまだ4歳なのにソファに上れないことがあるんですよ~!
情けないですよね~v-292

ステップが来てからは使って上り下りするので
腰には負担がかからないと思いますv-426

りんちゃんは毛布で包まっておねんねなのね~v-352
可愛いだろうな~v-344

こんにちは~(*^^)v

ポロちゃん~良いの買ってもらったね~~!(^^)!
ソファーに上がる時、どうしても足腰に負担がかかるし。。
ステップがあれば、ポロちゃん楽チン~に上がれちゃうし~♪♪♪
家で以前飼っていた子が年を取って足腰弱くなった時、
ソファーに上がりたくて、一気にジャ~ンプ!
。。でも、ドタッと下に落ちちゃうことが良くありました。。(>_<)
これ良いわ~~v-344
りんは~もっぱら絨毯の上で毛布に包まって寝んねです~~~(-_-)zzz

えりりんさんへ

えりりんさん、初めまして!
遊びに来てくれてありがとう♪

ポロ、可愛いって言って下さって
嬉しいですv-410

ステップどうですか?
腰に負担がかからなくていいですよ!
意外に小さいので持ち運びも便利ですv-219

えりりんさんのブログにも遊びに行きますね!

リエルママさんへ

ポロは今日もステップを使って
ソファを上り下りしてましたv-218
これで腰に負担がかからなくて安心です!

リエルママさんのところは今は低いソファなんですね~v-290
家はソファを買い換えるのはもったいないので、ステップを買うことにしました!

ポチっとありがとうございます♪

初めましてダンママさんのブログからきました[=・ω・=]
ポロちゃん可愛いですね[=・ω・=]
ステップ台良いですね!!
うちの子も年取ってきたからステップ台があったら便利だと思います(*´∀`*)
私もダックスのブログ書いているので是非遊びに来て下さいね(・∀・`*)

お~!!
いいじゃない♪
これで腰への負担も軽減されるね
うちもソファ変えるまでは
ちょっとした台とかぬいぐるみとか置いてステップ代わりにしたけど
そこを避けて昇り降りしてたのよ
他の方へのコメレス読んだら
ポロちゃんはちゃんとステップ使って昇り降りしてるみたいだし
よかったね
ポチっとな♪

トトママさんへ

はい、ちょっとお高かったけど
頑張ってポロのために買いましたv-218

トトちゃんはまだジャンプ力があるんですね~!
家のポロはたまに上れないことがあるんですよv-356
年のせいというよりも足の短さのせいかしらv-292

モラタメ当たる方法は特にないのですがv-290
しいて言えば、あらゆるものに応募することでしょうか!

さっちんさんへ

ソファの上り下りのときいつもジャンプするんで
前から心配だったのv-292
ステップが来てからはこれで上り下りするようになったので
安心したわv-290

ベッドも意外に高いので心配だよねv-363
家はベッド用はスロープを使ってますよv-219
すごくスペースをとるので部屋が狭くなりますけどねえv-388

さっちんさんのお家にもいかがですか?

AZUさんへ

これを手作りした人がいるんだね~v-405
どうやって作るんだろう?
家は最初からあきらめて買うことにしましたv-388

ヘルニアになったらかわいそうだもの、ならないように
飼い主が注意してあげないとねv-219

くるみちゃんママさんへ

ベッドって意外と高いから
飛び降りたりすると心配だよねv-388
くるみちゃんママさんは手作りのステップを使ってるんだねv-290
それでもくるみ&もみたんが上り下りすればいいと思うよ!

家はベッドのはスロープで坂道になってるんだけど
場所を取っちゃって私がよくスロープにつまずいちゃうのv-292

お部屋が狭くなってもポロのためだと思って我慢してますv-390

こんばんは

ポロちゃん、いいもの買ってもらったね
結構、高いんですよね。

ポロちゃんより、トトのほうがお歳はうえ。でも、まだ、ぴょんってのぼれるけど
腰に負担かかるかな。

ソファもうちのは低いのかもね。
もらため、当たったことないんですよ。当たる秘訣はなに?

ステップ良いね~♪
これならジャンプしなくても
ソファーに乗れるね(*^▽^*)
ウチはソファーは置いてないので
いいんだけど、ベッドに乗るとき
ジャンプするのよねぇ・・・
腰に負担かかるし、ステップ欲しいな~。

おおー

これを手作りで作ったぶろ友さんがいました~~。

ダックスにつき物の「ヘルニア」
かからないようにしたいものですねv-219

いいね。

ステップ購入したんだね。
我家も去年近くのショップでスロープ買おうか迷ったんだけど辞めちゃいました。
でも今になって買えば良かったと後悔してるよv-409
我家は今はガラステーブルの上にクッションを置いて段差をつけてベッドまで行ける様にしてるんだけどたまにくるみちゃんベッドからジャンプして降りてるからちょっと怖いんだよね。
今年少しまた考えてみようかな。

ひなママちゃんへ

うんうん、同じお店ですよv-219
スロープはベッドで使ってますよ!
今度はソファ用に思い切って買いましたv-219
ステップはスロープほどは高くなかったです!

すずちゃんもスロープは使ってますか?
今から気をつけてあげると随分違うよねv-218

みる☆ここママさんへ

みるここちゃんもソファの上に
いることが多いんですねえ!
毎日何回もジャンプして上ったり降りたりしてると
腰にも負担がかかるので心配ですよねv-356

若いうちにはヘルニアにならないからいいですけど
ポロはもうすぐ5歳になるのでv-388

モラタメ当たりましたv-221
今度で二回目なんですよv-290
やっぱり当たると嬉しいですよねv-345

moanaさんへ

はい、ステップ買いましたv-219
これは意外にも小さくてそんなに場所を取らないですよv-218
スロープだとどうしても大きくなってしまうので
ステップのほうにしましたv-426

モラタメ、当たりましたv-411
今度で二回目ですv-363
moanaさんははずれちゃったんですねえv-292
今度に期待しましょうねv-219

ツインズさんへ

ちょうど前にスロープ買ったお店で
ステップも売っていたのでそこで買いましたよ!
スロープはベッド用にステップはソファ用にと
使い分けてますv-388

最初はうちもソファを低い物にと思ったんだけど
そうするとまだ新しいソファがもったいないしv-356
このステップは小さくてそんなに場所を取らないので
買うことにしましたv-218

モラタメ、当たったの二回目ですv-219
当たると嬉しいよねv-10

あ!!
これはあのスロープのお店かな??^^
スロープはもう使ってないの??
うちも二階用にもう1つほしいんだけどねぇ~~
高いんだもん~~(;^ω^)
なので今は下で寝てますぅ~~笑

ステップ買ったんですね^^
うちの2わんもソファーの上にいることが多いので時々気になるんですよね。
ヘルニアって本当に恐ろしいって言うし・・・
お散歩では階段は上らせないようにしているのですが
お家の中でも注意が必要ですよね。
考えないといけないかなぁ。。。
モラタメ当たったんですね~
当たるとうれしいですよね^^

ポロちゃん、ステップ台買って貰って良かったねv-411
我が家も欲しいなかーと思ってるんですが、置く場所がないーv-393

モラタメ当たったんですね~
この商品、私も応募しましたが、当たらなかったわv-409

素敵なステップ台があったね~(^_-)-☆
無理は禁物だから、ポロちゃんもらくちんだね。もう覚えた?
うちはココが軽度のヘルニアをやったのでステップ台を置く
スペースも無いから低いソファを買い替えましたよ><。
モラタメも当るんだ~すごい!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

