--------(--)


2009-02-25(Wed)

ポロの経過報告!

ポロの病気のことで大変ご心配おかけしました

お腹の調子もよくなり、血液検査も異常ありませんでした

血がドロドロなのは脱水症状によるもので、一時的なものだそうです

沢山の暖かい励ましやアドバイスのコメント、ありがとうございました


今回、ポロが胃腸炎になって色々勉強しました

第一に下痢や嘔吐の時は一日絶食して胃腸を空っぽにしたほうが

治りが早いということです

症状が出て最初の一日は病院からの薬をもらっていたので、

それで治ると思ってフードも柔らかくしてあげていたのですが

下痢がなかなか治りませんでした

でもお友達から絶食させて胃腸炎が治ったわんこの話を聞いて

ポロにも試してみたら下痢が一日で治りました

それと脱水症状のときは、全然水を欲しがらないので

試しに、お湯にヤギミルクの粉をほんの少し入れてみてあげました

そしたら喜んで飲んでくれて、助かりました

色々工夫してみるものですね~

これから、又同じような病気になった時の教訓にしたいと思います


さて、当の本人のポロからも、一言あるそうです


2009.2.24 010




2009.2.24 004


はい、よく出来ました



さてさてポロが元気になった所で、春も近いことですし

何処かへお出かけしようとこんな物を買ってきましたよ


2009.2.24 013

                              じゃーん!


2冊も買ってしまいました



2009.2.24 012


はいあなたと一緒じゃないと楽しくないものね


2009.2.24 015


はい、はい、宜しくお願いしますね~



早速今週の土日にかけて伊豆へ旅行に出かけてきま~す

お出かけ日記お楽しみに~








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ようさんへ

初めまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
えまる&にこちゃん可愛いですね!
にこちゃんはまだパピーかな?

フードをふやかした場合はかえって胃に
負担をかけてよくないみたいですねv-292
ゆるいおかゆがいいんですねv-352
色々勉強になりましたv-363
これからも色々教えてくださいねv-421

はじめまして 我が家には シェーテッドレッドの男の子と マホダニーレッドの女の子がいます。 
ポロちゃん 良くなってよかったですね。
うちの笑。(えまる)はおなかが弱くて いろいろ考えていまは 手作り食を中心にしてます。 下痢 嘔吐時に ドライフードをふやかしても あまり意味はないそうです。 それより ゆる~~~いお粥がいいですよ。
ワンコとのおでかけ 私も大好きです。

チョコカカおかんちゃんへ

そうなんです、絶食が1番効果的でしたよ!
チョコちゃんちはパパさんが絶食させるの
可愛そうって思っちゃうんだねv-356
家もパパさんがあげそうになったけど
私がきつく駄目だって言ったの!
本当に可愛いなら、早く治してあげないと
もっとかわいそうだものねv-388

ポロ、検査の結果異常なくてよかったですv-290
お出かけが楽しみですv-345

ツインズさんへ

ご心配おかけしてごめんね~!
ポロは今はとっても元気ですv-91
脱水症状から下痢になって、ポロもお腹痛そうだったけど
絶食して何とか回復したよv-219
色々勉強になりました!
これで安心して旅行に行けます。

これから春でお出かけが楽しくなるわよねv-10
ツインズさんも色々計画立ててみてねv-344

リエルママさんへ

UPが遅くなりご心配かけてごめんなさいv-356
ポロは胃腸炎もすっかり治り、血液検査も
脱水症状以外は異常ありませんでしたv-290
血がドロドロって言われた時はあせりましたが
それも脱水症状が原因ということがわかりほっとしてますv-410

リエルちゃんはまだ下痢はないんですね!
家のポロは、一年に数回下痢になってますねえv-388
腸が弱いのかなあv-390

これを読んで参考にしていただければ嬉しいですv-344

ダンママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
ポロは血液検査異常なくてよかったですv-290
これで旅行に行けます。

ダンママさんは、花粉症ですか?
これから辛いですよねえv-292
お出かけの際は完全防備していって下さいね!

春になったら、ダン君連れてお出かけですか?
楽しみですね~e-343

そうだった!
絶食が良いんですよね (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
でも家ではパパがあげちゃいそう (T^T)
前に吐いたときそう言って絶食させようとしたのに・・・あげちゃうんだ (--;) ウ
でもポロちゃんが 病気じゃなくて良かった♪
お出かけが楽しくなるね~~o(^o^)o ワクワク

一安心

ポロちゃん、治ってよかったね~。
脱水症状から下痢になってしまうなんて、辛かったね(ToT)
色々勉強させられますね!
でも完治してよかった。伊豆も楽しんできてね。
雑誌も立ち読みした~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
毎回欲しくなるね。春が待ち遠しいね。

結果でてからこようと思ってました
UPがちょっと遅かったから心配しちゃったよ
ポロちゃん、なんでもなくてよかったね\(~o~)/
血液ドロドロなんて言われたら心配になっちゃいますよね
うちは吐く事はあっても下痢した事はまだないの
急になられてもオロオロしちゃいそうだわ
色々勉強になりました

よかったね!!

ポロちゃん、なんともなくて良かったね!!
これで、楽しく旅行に行けるね^ ^
これから、春。
花粉症がなければ、良いんだけどね。。。
我が家も、ダンさんと一緒にお出掛けしますわよ^ ^
ポロちゃんも、ママちゃんたちに付き合ってあげてねv-392
ポロちゃんがいないと、寂しいんだからねv-407

moanaさんへ

いえいえ、moanaさんお出かけだったんだもの
知らなくって当然ですよv-363

でもすぐ治ったからよかったけど、治らなければ伊豆へ行けないかもと
思ってあせりましたよv-356
絶食して、早く治ってよかったですv-410

私もお会いできるの楽しみにしていますv-345
もちろん安全運転で行きますねv-218

うさぎちゃんへ

ポロ、日曜から大変だったのv-388
うさぎちゃんお仕事始めたの?
忙しいからコメントする暇ないものねv-356
気にしないでねv-363

数日でよくなったからよかったけど、治らなかったら
旅行にも行けなかったわv-390

うさぎちゃん、ダックスの魅力にはまったのね~v-352
ティアモちゃんは大きくなったかな?
早く見たいわ~v-10

HAMACHIさんへ

そうなんです、日曜から具合が悪かったのv-293
でも2~3日で治ってよかったわ!

血がドロドロって言われた時は、どうしようかと思ったよv-12
でも一時的なものだったからよかったv-356

胃腸炎のときは絶食が1番効くよv-219
でも必ず沢山の水分補給は忘れずにねv-363

ももママちゃんへ

心配してくれてありがとうね!
ポロもやっと元気になったよv-221

嘔吐や下痢が続く時は一度絶食して
胃腸を空っぽにしたほうがいいみたいだよ!
ただし、水分は必ず沢山取らせるようにしてねv-219

旅行ポロも一緒に行けるようになったからよかったわぁ♪

楽しんでくるねv-345

良かったぁ~v-411
ポロちゃんが大変だったのに、知らなくてごめんなさいねm(__)m
脱水症で血がドロドロになるっなんて、知りませんでした。勉強になりました。。。

ペットとおでかけ、我が家も買いましたよ~

日曜日会えるの、楽しみにしてますv-345
気をつけてきて下さいねv-410

ポロちゃん大変だったのね
知らなくてコメントもせずごめんねぇv-12でもよくなってほっとしました。こんな可愛いお顔のポロちゃんになんてことするんだと神様のいたずらに怒っています。
でもおでかけするんだね。気分転換に楽しんできてくださいね
本当に次飼う子はポロちゃん似た子がいいわぁ。出会えるかな
もうすっかりダックスの魅力にどはまりの私

ポロちゃん調子悪かったんですねぇ
血ドロドロって…
でも治って良かった良かった

胃腸炎になったら絶食させた
方がいいんですねぇ勉強になりました

旅行楽しんで来てくださいねぇ

ポロちゃん元気になってよかったぁ~(^O^)
下痢や嘔吐の時は食べない!が一番だんだね!
胃腸を休めてあげるのがいいんやね~♪
で、ポロちゃん元気になって早速、一緒に旅行に
行ってくれるって?
それはよかった~~(^^♪

みる☆ここママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
ママさんのアドバイスも参考になりましたv-426
河津へも安心して行けますv-290
ママさんにお会いできないのが残念ですけどv-409

みるくちゃんの時も絶食だったんですね~!
家の先生は沢山レトルトのリゾットや缶詰を買わせ
食べさせるように言いましたv-293
しかし、あげてると下痢が余計ひどくなったような気がしましたv-399
今回の件で何だか先生の言うことも
100パーセントではないなあと思いましたv-390

人間も同じなんですね~!
知りませんでしたv-344

さっちんさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
ポロは今日はもうすごく元気で食欲旺盛ですv-356

血がドロドロって言われた時は、ドキッとしましたけど
一時的なものだと言われたのでほっとしましたv-290

私も今回のことで色々試してみてよかったです!
読んだ方々も参考になればと思いますv-344

はい、伊豆旅行楽しんできますねv-363

トトママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
ポロは今日から100パーセント元気になって
家に来た消防の点検のお兄さんに激吠えでしたv-356

そうなんですよ、お腹を壊してる時は、1番絶食がいいみたいです!
ただし、水分補給は沢山してくださいねv-219

はい、旅行中もまめに水分補給して、楽しい旅行にしたいと思いますv-345

旅行は土日ですが、気持ちはもう伊豆へ飛んでいますv-410

ポロちゃん、よかったね^^
これで河津にも安心して行けるね。
いっぱい楽しんできてね。
みるくがおなかを悪くした時も
絶食でしたよ。
先生に食べさせないように言われました。
心配したら点滴をしてくださったの。
水分は大切なんですよね。
人間も同じで胃腸炎の時は絶食して中にある菌を出してしまう方がいいんですって^^

血液検査、問題なくてよかったですね。
ホッとしました~。
血がドロドロだなんて聞いたら、
ビックリしちゃいますよね(><)
みるきー☆さんの記事を読んで、
私も勉強になったわー。
伊豆旅行、楽しんできてね♪

よかったね

コメントをみて
安心してましたが、記事を読むと
なるほど!って尚、安心いたしました。

ポロちゃん、よかったね。

そして、みるきーさん
ためになりました。

今後、同じようなことがあり
病院にいかないで
済む程度のものなら
胃の中を綺麗にしてあげればいいわけですね。

人間もそうだよね。

ポロちゃん、水分補給に気をつけて
楽しい旅行してきてくださいね。

って…まだ、いかないよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日常 (48)
旅日記 (29)
お出かけ (41)
未分類 (4)
グルメ (13)
スポーツ (6)
オフ会 (13)
ショッピング (25)
モラタメ (6)
私のこと (9)
オークション (1)
ポロのこと (56)
趣味 (2)
ワンコ無しオフ会 (9)
家族のこと (2)
映画 (10)
お取り寄せ (1)
イベント (37)
お友達 (2)
お散歩 (3)
ポロのファッション (9)
その他 (14)
食べ物 (2)
ポロのヘルニア (6)
撮影会 (8)
ポロとお出かけ (9)
記念日 (1)
女子会 (2)
女子会旅行 (4)
右心房肥大 (5)
音楽 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

