--------(--)


2013-10-31(Thu)

出雲・松江旅行(part3)

出雲大社から、「日御碕神社」へ移動しました。



DSCF8209.jpg



バスから撮った日御碕神社です。


遠くから見るとまるで竜宮城のようです。



DSCF8210.jpg


朱色に彩られた印象的な社殿です。



DSCF8215.jpg



素戔嗚尊(すさのおのみこと)と天照大神が祀ってあるそうです。



DSCF8216.jpg



この場所は資生堂のCMでも使われたことがあるとか。

確かに見たことあるような。


次へ行ったのは、日本一のパワースポットの神社、「須佐神社」です。



DSCF8224.jpg




山間の静かなところに神社はあります。




DSCF8226.jpg


DSCF8230.jpg



この神社に伝わる「七不思議」

いかにもパワースポットらしい不思議な伝説です。



DSCF8229.jpg



七不思議のひとつである「塩の井」です。

井戸の水が少ししょっぱいのは、日本海の海へ続いてるからだとか。

素戔嗚尊(すさのおのみこと)がこの地をこの水で清めそうです。



DSCF8228.jpg



「大杉」です。

樹齢1200年もの間、じっとこの地に根付いたと思うと

長い歴史を感じます。

この木の前に立つと、何かパワーのようなものを感じました。




二日間という駆け足の旅でしたが、島根県ののどかな風景に癒され

神々の国「出雲」で沢山のパワーを頂いた旅でした。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

