--------(--)


2013-10-26(Sat)

出雲・松江旅行(出雲編part1)

松江を後にして宿泊先の出雲市駅まで電車で戻りました。

ホテルに荷物を置き、晩御飯を食べに行きました。



DSCF8119.jpg



日本料理屋さんにしては、近代的な建物でした。



DSCF8121.jpg


「わたなべ」さんの板前さんは、料理の鉄人にも出演したことのある方だとか。

今回予約したのも、それが決め手でした。



DSCF8124.jpg



DSCF8127.jpg



DSCF8129.jpg



DSCF8131.jpg



DSCF8133.jpg



DSCF8137.jpg



DSCF8139.jpg



お魚が新鮮で、とても美味しかった!

やはり日本海のお魚は違いますね。

お味もしっかりとしています。


いったん、ホテルに戻りこの後近くの温泉「ランプの湯」に入りました。



DSCF8141.jpg



小さな温泉ですが、照明が全部ランプでなかなか風情がありました。



翌日、朝食を食べ駅の周りを散歩しました。


今回、宿泊したホテルは?というと。



DSCF8152.jpg


「ツインリーブスホテル 出雲」です。

駅のすぐそばでしたので、アクセスが良く移動にとても便利でした。



DSCF8148.jpg



出雲市駅です。

出雲大社の「平成大遷宮」で駅は大フィーバーです。


ホテルを10時半に出て、出雲大社とその周辺を観光することに。



DSCF8221.jpg



二日目の移動は観光バスにしました。

出雲大社の他、周辺の神社も観光したかったので

時間的なことを考えてのことでした。

ガイドさんも付いていて、観光地の詳しい説明をしてくれます。



最初の場所は、「稲佐の浜」です。


DSCF8153.jpg



DSCF8155.jpg



岩のような島は弁天島です。

昭和60年ころまでは島の前まで波が打ち寄せていたようです。

現在では歩いていけるようになっています。

この日はお天気が良くて、海も空もとてもきれいでした。



次に行ったのは、「上の宮」です。


DSCF8167.jpg



DSCF8160.jpg



DSCF8162.jpg



旧暦の神在月に全国の神様が集まって、会議をされる場所なのだそうです。

想像していた感じとは違って、とてもこじんまりとしていました。



この後、いよいよ出雲大社へ。

その模様は、又、次回!













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

