--------(--)


2013-10-18(Fri)

出雲松江旅行(松江編)

10月11日の金曜日から一泊でお友達と4人で

出雲・松江方面へ旅行に行ってきました。

金曜日、出雲縁結び空港に着いたら、生憎の雨でした。

出雲大社へ行こうと思ったのですが、雨では参拝も大変だと思い

松江方面を観光することにしました。



DSCF8049.jpg



米子行の電車に乗って松江へ。



DSCF8052.jpg



松江駅について、出雲蕎麦を食べました。

駅前の「一色庵」さんです。



DSCF8055.jpg



割子蕎麦です。

三段になっていて、トッピングがとろろ、キノコ、と蕎麦のみの三種類あります。

やはり出雲蕎麦は美味しかったです。


お蕎麦を食べた後、外へ出たら雨が上がっていました。

このまま松江駅周辺を観光することにしました。



DSCF8056.jpg



バスで「八重垣神社」へ行きました。



DSCF8059.jpg



本殿でお参りをしました。



DSCF8061.jpg



お参りの後、鏡の池へ。



DSCF8063.jpg



神社の奥にひっそりと鏡の池はあります。



DSCF8065.jpg



鏡の池で半紙の上に100円か10円を浮かべ、早く沈めば

良縁があると言われています。

私たちもやってみました。



DSCF8068.jpg



皆、早く落ちるように祈っています。



DSCF8069.jpg




「八重垣神社」を後にして松江駅まで戻り、レイクラインバスに乗りました。




DSCF8077.jpg



松江のパンフレットを見て気になっていた「ぐるっと松江堀川めぐり」

の舟に乗ることにしました。



DSCF8074.jpg



松江城のお堀の周りを舟で一周します。



DSCF8079.jpg



舟の屋根が低いために橋を渡るときには、屋根が低くなります。

そのため、乗ってる人たちも頭をその都度下げなければいけません。

それが又、アトラクションのようで面白くもありますが。



DSCF8084.jpg



DSCF8083.jpg



舟の上から撮った松江城です。

距離があったのと木が邪魔しましたが。



DSCF8085.jpg


DSCF8087.jpg



武家屋敷周辺を舟は横断していきます。



DSCF8088.jpg



石垣を通り過ぎたり。



DSCF8101.jpg



可愛い鴨が泳いでいたり。



DSCF8096.jpg



舟が通り過ぎる時に、お互いに手を振りあったり。

何だかとてものどかな時間でした。




舟を降りて近くのお店を見て回り見つけて入ったのが。



DSCF8112.jpg



ぜんざいのお店です。

実は出雲はぜんざい発祥の地なんです。



DSCF8113.jpg



私は、コーヒーぜんざいを注文しました。

食べた後の感想は、やっぱりシンプルなぜんざいが一番だと思いました。



この後、出雲へ戻りホテルをチェックインしました。

その模様は又次回。
















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

