--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-22(Sun)

ポロの長い一日!

今日は朝からポロは大変な一日でした

どういう風にって?ちょっと長くなりますがお話しましょう


昨日の夜から今日の朝にかけて、なんとなくポロは食欲がない様子でした

でもご飯をちゃんと食べたのでそんなに気にしなかったのですが

今日になって吐いてしまったのです

心配になったので、係りつけの病院で診て貰う事にしました

午後1時に病院に到着!

体重や体温を量ってもらい、ついでに去年やってもらってなかった

血液検査をやってもらうことにしました

そこで大変なことが判明



なんと血液がドロドロで検査が出来ないとのこと

それで一回のみならず、二回も血を採ることに

ポロはきゃんきゃん鳴いて嫌がるし、押さえつけるのが大変でした

検査の結果は明日出るのですが、私は血がドロドロと言われたことが

ショックで、先生に質問攻めをしました

「血がドロドロだと、何の病気になりやすいんですか?」

「おやつをあげてるのがよくなかったんでしょうか?」

「どうしたら血がさらっとなるのでしょうか?」

先生の回答がいまいちはっきりしませんでしたが、飲む水の量が足りないと

ドロドロになるらしいのです

病気は人間なら脳梗塞とか心臓病になりやすいのですが、

わんこの場合は関係ないとのことでした

とにかくフードに水分をなるべく入れてあげるように言われ

缶詰やらリゾットのフードを沢山買わされました

今回吐いたことが原因で脱水症状になり、血がドロドロになったとも

考えられるので、明日の検査の結果を診て、定期的に血液検査をするか

判断するとのことでした

吐いたことを診て貰いに行ったのに、他の悪い所が判明し、ショックでした

肝心な吐き気に関しては、下痢もなく元気なので心配することは

ないでしょうとのことで、吐き気止めの薬をもらいました


ポロの一日はさらに続きます!

今日は前からある方とポートタワーで会うことを約束していたのです

その方はブロ友のツインズさんと愛犬のココ&ネネちゃんです

本当はポロが病気なので会うのをキャンセルしようと思ったのですが、

どうしてもお会いしたかったので強行してポートタワーまで会いに行きました



2009.2.21 009


ツインズさんちのネネちゃんとポロ


前から似ていると思ってたのですが、そっくりでしょう


2009.2.21 012


ツインズさんちのココちゃん、とっても大人しいレディでした



ツインズさんご夫婦と私とパパさんとでお話していたら、今度はマーチスでマイフレの

ひなママ&ひな&すずちゃん、みっちゃん、セナ・アイル・空ちんが現れました

その後、えーちゃん&たぁ坊&きな子ちゃんも来てダックス大集合とあいなりました


2009.2.21 022


みっちゃんちのセナ・アイル・空ちんです


2009.2.21 018


ひなママちゃんちのひな&すずちゃんです



2009.2.21 021


えーちゃんちのたぁ坊です



2009.2.21 015


えーちゃんちのきな子ちゃんです


2009.2.21 023のコピー


ひなマちゃんちのすずちゃんはまだ6ヶ月のパピーです

頭の毛がモヒっててめちゃ可愛いんです


沢山のお友達とご対面し、ポロはとても嬉しそうでした

1時間半ほど、ポートタワーで遊びましたが、風が冷たくなってきたので

私達はポロの体調もあるので先に帰ることにしました


お家に帰ったらさすがに疲れたのか、晩御飯を食べた後

ポロは早々に寝てしまいました

ポロ、具合が悪いのに振り回してごめんね~









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうさんへ

ポロのこと、心配してくれてありがとう!
検査結果は、脱水症状以外は異常なくてほっとしました!

今回のことで水分がどれだけ大切かわかったわ!
フードをお湯でふやかしたりするだけでも随分違うみたいだね~!
私はフードは固いほうが歯にいいからカリカリのままあげてたんだけど。
どれを優先させればいいか悩むわよね。

今は沢山水分を取らなくてはいけないので、
スポイトにポカリスエットを入れて強制的に飲ませてます!

shihoちゃんへ

ポロのこと心配してくれてありがとうね!
検査結果は脱水症状以外は異常なくてほっとしたわ!

ポロ、普段は沢山水を取るんだけど
具合が悪くなってからはあまり水分取ってくれなくて困るわ!

水分補給のために今日から、ポカリスエットを薄めたものをスポイトであげてるよ!
それにヤギミルクを薄めたものは喜んで飲んでくれるのであげてるよ。

昨日は偶然にもひなママちゃんやみっちゃんたちも来たんだよ♪
私も久しぶりに会えて嬉しかったよ!

今度ポートタワー案内するね~♪

ももママちゃんへ

ポロのこと心配してくれてありがとう!
検査結果ではやはり脱水症状が原因で血がドロドロになったみたい。
他に異常もなかったので安心しました。

でも今度は今日から下痢になり、大変になりました。
先生の薬もまだ効かないので、心配です。

フードの水分も多めにしたほうがいいみたいだね~!
これから気をつけて、お湯を足すようにするわ!
早くよくなってくれるといいんだけど!

ショコラママさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
検査結果は、脱水症状以外は異常ないそうです。
結果を聞いてほっとしました!

血がドロドロなのも、脱水症状からきてるようで一時的なものだそうです。
先生から、とにかく水分を沢山取るように言われました。

ショコラママさんがやったように私もスポイトで水分を補給させてます。
後、ヤギミルクをお湯に薄めてあげたりしています。

ポロを守れるのは私とパパさんしかいないので頑張ります!

ツインズさんへ

こちらこそ、楽しい時間が過ごせて嬉しかったです!
ココネネちゃん小さくて可愛かったv-345

ツインズさんも、パパさんもとても仲がよくて素敵なご夫婦だと思いました!
私からもこれから宜しくお願いしますv-436

ポロの検査結果は、脱水症状以外は異常ないと言われました。
結果を聞いてほっとしましたv-410
ご心配かけてごめんなさいね。

水分を取ることについては、なかなか冬は難しいですよねえ!
ポロは具合が悪くなると余計水を飲まなくなるので困ります。
でも何とか工夫して無理やり飲ませて水分補給をしています。

具合のほうは嘔吐は止まったのですが、下痢がひどくなり大変です。
先生からもらった薬がまだ効かないので心配です。

トトママさんへ

ポロのこと、心配してくれてありがとうございます!

検査の結果は、脱水症状意外は異常ありませんでした。
血がどろどろなのも脱水症状から来てるようで一時的なものだそうです。
検査の結果を聞いてほっとしました。

水分の取り方、私も今回のことで
色々考えてしまいました。

ポロは普段水を沢山取るほうなのですが
具合が悪くなると全然水分を取らなくなります。
なので無理やり飲まさなくてはなりません。
仕方なくスポイトの中にポカリスエットを薄めたお湯を入れ
数回飲ませています。
後ヤギミルクの粉末状のものをお湯で薄めると
喜んで飲むのでそれをあげています。

ポロは今日から下痢になってしまったので絶食をしていますが
フードをふやかしたりしても水分が取れるそうですよ。

トトミミちゃんも、もし同じことがあったら試してくださいね!

ダンママさんへ

ポロは今日から下痢がひどくなったのv-292
先生からもらった薬もまだ効かないし心配だわv-363
検査結果は脱水症状以外は異常なかったからよかったんだけどね!

缶詰のフードやレトルトのリゾットを沢山買わされたの。
水分が沢山あるからって!
でもお腹の調子が悪い時に食べなれてないものをあげると
余計悪くなる気がするんだよね~v-388

今回のことで係りつけの先生があまり信用できなくなったわv-412

ポロのこと心配してくれてありがとうね!

みる☆ここママさんへ

沢山のダックスが集合しましたよ~!
皆可愛いでしょう?

ネネちゃんとポロ、そっくりでしょ?
マズルと耳が短いのと目がくりくりしてるのが似てるんですよv-290

すずちゃんの生モヒ子ちゃんを初めて見ましたv-411
すごく可愛かったですよv-345
でも沢山のダックスに囲まれて少しびびり気味でしたね~v-356

ポロのことご心配頂いてありがとうございます!
今日の検査結果では脱水症状以外は
特に異常はないそうです。
血がドロドロなのも脱水症状が原因で一時的なものだそうです。
ほっとしましたが、まだポロは体調が戻らず今日から下痢がひどくなりました。
先生からも水分を沢山取るように言われたので
無理やりスポイトでポカリスエットを薄めてあげています。
後、お湯にヤギミルクの粉を少し入れると喜んで飲むのであげてます。

色々アドバイスありがとうございました!

チョコカカおかんちゃんへ

ポロ、血液検査は脱水症状によって一時的に
血液がドロドロになったみたい!
本当にほっとしたわ~v-389
祈ってくれてありがとうね♪

ポロは昨日は嘔吐で今日は下痢になり
まだ具合は悪いんだけどねv-404
早くよくなってくれるといいんだけどねえv-356

その後どうですか?

ポロちゃん、具合はどうですか?
ワンコにも水分って大切なんですね。。。
強制して飲ますわけにはいかないから
私達、飼い主の工夫って事になりますよね・・・。

ポロちゃんの検査結果が問題ないといいな。
ポロちゃん、元気になってね。祈ってます。

ポロちゃん大丈夫v-237
水分が足りないなんて…
ワンチャンにもあることなんだねv-12
人間とは違う…と言われても
どう違うのかも心配だし…
検査の結果良ければ良いねv-238
ポロちゃんが早く良くなりますようにv-238

良いなぁ~v-237
ひなちゃん・みっちゃんにも会ったんだv-238
私も皆が行く、千葉のポートタワー行ってみたいなv-7

血がドロドロって、ちょっと心配だねぇ。。。
水分が足りてなかっただけであることを祈ります!
うちはストラバイト結晶が出てから手作り食だけど、
水分はごはんで十分とれるように気をつけてます。
ドライフードにお水かけるだけでもいいですよって
言われたよ。

ポロちゃん、体調はいかが?

血液がドロドロって…
人間ならたまねぎを摂取するといいって聞いたことがあるけれど、
ワンにねぎは禁物だもんね。。。
ショコラが前に血便が出てしまった時、脱水をおこさないように
スポイトで水を強制的に飲ませたことがあります。
(もちろん、先生の指示で)
心配でしょうけれど、ポロちゃんを守ってあげられるのは
ポロママさんとパパさんしかいないので、頑張ってくださいね。
別の心配事で病院にいったことで、他の病気?もみつかって
よかった!
手遅れにならないうちで本当によかった!!

ありがとう

昨日はありがとうございました。
ポロちゃんも頑張ってくれました~
皆さんに紹介して頂いて、嬉しかったです。またの機会も宜しくです!!
優しいパパさんにもよろしく。
今日はポロちゃん大丈夫ですか?
検査の結果がきになります。

以前獣医から夏は暑いから自然に水を飲むけど、冬は飼い主がなるべく、
水を飲ますようにと言われたことがあります。
ワンコの身体もデリケートなんですよね~お大事にね

おはよう

ちょっと、困惑しています

血液ドロドロなんて言われると
人間とは違う!と言われても‥

あまりいい気分ではないですよね。
しかも心配です。

かつてから
水分補給ってとても気になってることだったんです

トトはあまり水を飲まないので
特に嘔吐したりしたとき
”お水”飲もうねなんて
つい、そばに置いたりします。

元気ないときも水分のこと気にしてます。

食べたら飲むという習慣をつけてほしいと何故だか思うようになってたのね。

その点、ミミって結構、水を
飲むタイプなの。
これって、いいこと!って
思ってたの。

水分って犬の場合、どれほどの
ものを必要としてるか
わかんないけど‥

ポロちゃんが心配だわっ

早く、結果がわかって
今後の対応策をはやく教えてほしいね。
お大事にね

ポロちゃん、いかがかしら~~??
昨日は、出先から、メールくれて、有難うね。
さっき、さっそく、メッセージ入れさせてもらいましたわ。

ワンでも、血液ドロドロになるんだ~~v-405
それにしても、何で、フードを買わされるのや~~v-412
結果は、いつなのかな??
早く知りたいね。心配だもんね。。

すごい!
ダックス大集合だったんだね。
ポロちゃん、ネネちゃん、似ているね~
ひなママちゃんのところのすずちゃんが大きくなっているのでビックリ!
この写真、モヒってるのがよくわかるね~
ポロちゃんはちょっと疲れちゃったかな?
たくさん寝て今朝は元気になったかしら?
血液ドロドロですが、先代犬が言われたことがあります。
やっぱり飲む水の量が少ないんじゃないかと言われました。
「たくさん飲ませて」と言われても
無理やり飲ませるわけにもいかないし・・・
うちはカリカリフードのあとで飲む水分の量を増やそうと
お水に少しだけですが果汁を入れたりミルクを少し混ぜたりしました。
あと、1日に飲む水の量を量ってみて欲しいといわれて計ったことがありました。
本当に飲む量が少ないかどうかわかると思います。
ポロちゃんの血液は一時的なものだったらいいね。
検査結果が気になりますね。。。

ポロちゃん大丈夫?
大変だったね~~(T^T)
でもいっぱい遊べてる様だから大丈夫かな?
検査結果が良い事祈ってるよ!

血液ドロドロって・・・家のチョコ・カカオはどうだろう?
結構飲んでる気もするけど・・・?
ノーチェックというか 家では調べようがないから怖いね (--;) ウ
春の血液検査が怖いかも?(;^_^A アセアセ…
お大事にして下さい・・・

ひなママちゃんへ

私もひなママ一家に久しぶりに会えて嬉しかったよv-10
すずちゃんが大きくなってたのでびっくりだったわv-12

ポロはねえ、病院で二回も血を取られたから
それで体力消耗したみたいだよv-292

薬も飲んだから、吐くことはしなくなったからよかったけど
明日の検査の結果がちょっと心配なのv-390

なんともないといいけどねえv-363

心配してくれてありがとうねv-436

今日は久しぶりに会えて嬉しかった~( ^ω^ )ニコニコ

ポロちゃんの具合が悪いって聞いてたから
パパと心配してたのよ~~(;><)
公園では元気そうだったけど
お家に帰ってからすぐ寝ちゃったって事は
やっぱり本調子じゃないんだねぇ~(;´Д`)
早く検査結果が知りたいよね。。。。
早く元気になりますようにv-22
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
日常 (48)
旅日記 (29)
お出かけ (41)
未分類 (4)
グルメ (13)
スポーツ (6)
オフ会 (13)
ショッピング (25)
モラタメ (6)
私のこと (9)
オークション (1)
ポロのこと (56)
趣味 (2)
ワンコ無しオフ会 (9)
家族のこと (2)
映画 (10)
お取り寄せ (1)
イベント (37)
お友達 (2)
お散歩 (3)
ポロのファッション (9)
その他 (14)
食べ物 (2)
ポロのヘルニア (6)
撮影会 (8)
ポロとお出かけ (9)
記念日 (1)
女子会 (2)
女子会旅行 (4)
右心房肥大 (5)
音楽 (1)
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

