--------(--)


2013-04-21(Sun)

桜の京都弾丸ツアー最終日後半

最終日の一番最後に行ったのはこちらです


DSCN5655.jpg


世界遺産「二条城」です。



DSC_0769.jpg


二の丸御殿です。

私がまだ学生の頃、修学旅行で行った覚えがあるのですが

その時に強烈に焼き付いている思い出が、この二の丸御殿の襖絵です。

今回も中を見学したのですが、やはり素晴らしかったです。(撮影禁止です。)


DSCN5640.jpg


DSCN5642.jpg



二の丸御殿の庭園です。

桜も満開でした。


DSCN5654.jpg


DSCN5646.jpg



本丸御殿です。



DSCN5653.jpg



天守閣跡から見た本丸御殿です。



DSCN5647.jpg


DSCN5651.jpg



まるで江戸時代にタイムスリップしたような時間でした。



DSCN5660.jpg


DSCN5662.jpg


DSCN5666.jpg


DSCN5668.jpg


DSCN5669.jpg


DSCN5678.jpg



京都の桜もこの二条城の「桜の園」で見納めでしたが、最後まで

美しい桜を見ることができて幸せでした。




この後夜の新幹線で家路に向かったのでした。




春の京都の3日間の旅は、私に沢山の思い出を残してくれました。

時には道を間違って迷ったり、反対方向のバスや地下鉄に乗ってしまいましたが

そのたびに京都の方々に助けていただき、何とか無事旅を終えることができました。

優しい京都の方々に感謝します。

いつか又紅葉の時期に行きたいと思います。


そして、旅に一緒にお付き合いしてくれたのっぴーさんどうもありがとう!












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

