--------(--)


2013-04-11(Thu)

桜の京都弾丸ツアー2日目前半

京都2日目の6日は生憎のお天気でした。

春の嵐がお昼から京都を襲うとの天気予報でしたが、午前中は曇りの予報でしたので

思い切って観光を強行しました。


朝9時前に、バスで金閣寺へ。



DSCN5532.jpg



DSC_0655.jpg



まるで絵葉書のようでしょ。


池に写る金閣寺は、言葉に尽くせないくらい綺麗でした。



DSCN5533.jpg



金閣寺の前で、記念撮影です。

金閣寺は、世界遺産になった影響からか特に外国人観光客が

多かったような気がします。

この煌びやかな出立も、魅力なのでしょうね。



この後は、私が最も行きたかった龍安寺へバスで移動しました。



DSCN5542.jpg



DSCN5541.jpg



DSCN5539.jpg



龍安寺の石庭です。

運よく、枝垂れ桜が見頃でした。

枯山水の石庭と桜のコントラストが見事ですね。

ずっと眺めていたいと思った貴重な時間でした。



DSCN5546.jpg


庭園の池の桜もとても綺麗でした。



DSCN5564.jpg


龍安寺の後は妙心寺へ。(写真が雨の水滴で曇っています)


JR東海「そうだ京都へ行こう」であまりにも有名な退蔵院へ行きました。


退蔵院に着いたら、すごい人だかり。

CMの影響はすごいですね。

せっかくの桜も人、人、人、で写真が上手く撮れませんでした。

退蔵院の敷地はとても狭く、人で身動きできない状態。ちょっとがっかりでした。



DSCN5553_20130411212336.jpg


これが、人のいない所で撮った状態。半分しか撮れませんでした。



DSCN5557.jpg



DSCN5555.jpg


桜の後ろから見た庭園です。奥にあるのがCMで使われた桜です。


妙心寺を後にして、嵐電で嵐山へ移動しました。


その模様は又明日アップしますね!












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

