--------(--)


2013-04-08(Mon)

桜の京都弾丸ツアー1日目後半

DSCN5450.jpg



清水寺のしだれ桜です。

日が暮れてくるにつれて、ライトアップ目当てに人が沢山集まってきました。



DSCN5453.jpg


しだれ桜の前で記念撮影。



DSCN5460.jpg


清水寺の舞台は、すごい人だかりとなり撮影どころではありません。

少し離れたところに移動して写真を撮りました。


DSCN5462.jpg



DSCN5464.jpg



暗くなるにつれて、段々幻想的な風景になっていきます。

桜もちょうど見頃だったので、ライトアップされるとさらに美しくなります。


DSCN5469.jpg


DSCN5474.jpg


DSCN5483.jpg


DSCN5485.jpg



池に写る桜と落ちた花弁が光って、とても美しかったです。


DSCN5487.jpg



DSCN5493.jpg



次の日からお天気が崩れたので、この日清水寺のライトアップの日程を強行して

本当に良かったです。


DSCN5497.jpg




ライトアップを見た後は、バスで祇園に移動して予約しておいた京料理の料亭

「花咲」さんへ行きました。



DSCN5501.jpg


まずは、乾杯から。



DSCN5498.jpg


DSCN5502.jpg


DSCN5504.jpg


DSCN5507.jpg


DSCN5508.jpg


DSCN5511.jpg


DSCN5513.jpg


DSCN5514.jpg


DSCN5517.jpg



全部で9品出て、5000円のコースです。

京都の料亭は何処もとても高いのですが、「花咲」さんはその中でも

コスパの高いお店だと思います。

どのお料理もとても美味しかったです。

特に生麩が美味しかった!


DSCN5520.jpg


祇園の夜の街は、「粋」という言葉がピッタリの街ですね。

舞妓さんにも会いましたが、早足であっという間に置屋さんに

入って行かれたので写真を撮ることができませんでした。



DSCN5523.jpg



DSCN5525.jpg



夜の八坂神社では、縁日のお店が沢山出ていましたよ。

子供の頃によくあった「お化け屋敷」が出ており、懐かしくなりました。

夜の11時になったので、慌てて宿泊先の京都駅のホテルまで

バスで移動しました。



DSCN5686.jpg



2日間宿泊した新都ホテルです。

新館の「サウスウィンド」に宿泊しました。


2日目の模様は又後日アップします。














にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

