--------(--)


2013-04-08(Mon)

桜の京都弾丸ツアー1日目前半

4月5日から7日まで長年行きたかった桜の時期の京都へ

お友達ののっぴーさんと行ってきました。

3日間フルに地下鉄や電車やバスに乗り、沢山歩くという弾丸ツアーの日程を

計画したのにも関わらず、頑張ってついてきてくれたのっぴーさんに

感謝します。ありがとうね!


そして、沢山の写真と素敵な思い出ができました。

それを少しずつお話ししますね。

まずは、第1日目から。


朝、8時30分東京発「のぞみ」に乗って京都へ着いたのが10時40分頃でした。

最初に行ったのは、お友達がぜひとも行きたいと言っていた「毘沙門堂」です。



DSCN5406.jpg


DSCN5418.jpg



毘沙門堂は、地下鉄の「京阪山科」駅から歩いて20分のところにあります。

駅から毘沙門堂に行く途中、こんな素敵な場所がありました。


名もない場所なのでしょうが、観光タクシーやツアーでは寄れない所にも

素敵な場所があるんですよね。



DSCN5407.jpg



「毘沙門堂」です。


山奥にひっそりとあるお寺です。



DSCN5410.jpg


DSCN5412.jpg



しだれ桜が見ごろでした。

桜の前で記念撮影です。



DSCN5415.jpg



庭園もこじんまりとはしていますが、風情があります。



毘沙門堂の後に行ったのは?



DSCN5422.jpg



地下鉄「蹴上」駅から歩いて10分の南禅寺です。



DSCN5419.jpg



境内の桜がとてもきれいでした。



DSCN5421.jpg



「水路閣」です。

よくテレビや映画のロケに使われるようです。



DSCN5429.jpg



蹴上駅前にある「インクライン」です。

線路沿いの桜が見頃でした。



DSCN5427.jpg



インクラインの丘の上から眺めた京都市内です。

平安神宮の鳥居が見えます。


地下鉄の「三条京阪」駅からバスで「清水道」へ。



DSCN5430.jpg



清水寺の二年坂、産寧坂を通り向かった先は?


DSCN5432.jpg



「幕末維新ミュージアム」です。



DSCN5434.jpg


DSCN5438.jpg



坂本竜馬様、土方歳三様のお写真と記念撮影。



DSCN5444.jpg



竜馬様のお墓の近くから眺めた京都市内。



この後、清水寺まで急いで移動しました。

その模様は後でアップしますね。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

