--------(--)


2009-01-29(Thu)

ポロの今好きなもの♪

我が家のポロは、わんこだというのにとても寒がりです

毎日朝ごはんを食べてすぐにベッドにもぐりこみます

暖かいものがあれば、すぐ近くに来ます

まるでネコのようです


証拠写真を見せましょう


2009.1.28 013



2009.1.28 014



2009.1.28 017



って「あんたはネコかい?」

犬は喜び庭駆け回る~♪

のはずではなかったのかしらって家に庭はないけど

ベッドの布団にもぐりこんだら、呼んでも出てきません

全く、これだからダイエットするはめになるんですよね~

ポロの今大好きなもの、それは暖かい場所です


もうひとつ大好きなものがあります

それはこの場所です


2009.1.28 001



2009.1.28 004


そうなんです、最近特に甘えん坊で、私がソファにすわると

こうやって抱かれに来るんですよ

私が何か他のことをしてると、まるでストーカーのようにじっと見て、

ソファに座ると飛んできます


2009.1.28 011


大人になっても甘える時期があるんですかね~

皆さんちのわんこはどうですか



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひなママちゃんへ

ママの腕の中は、甘えん坊のポロにとっては
1番の寝床みたいですv-389
ひなちゃんはどうなのかなあ?
甘えん坊ではないの?

ひな&すずちゃんもストーブが大好きなんだね~v-290
あまり近づきすぎると尻尾をやけどするから
気をつけてあげてねv-356

甘えん坊のポロちゃんv-344
ママの抱っこは気持ちいいよね^^
それにこの時期はストーブの前は
ワンコニ占領される☆笑
我が家も同じだよ~~~(;^ω^)
そんなに近いのに熱くないの???
って心配しちゃうくらいひっついてるんだよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

みる☆ここママさんへ

みるくちゃんもヒーターが大好きなんですね~v-10
時々やけどするのでは?と思うくらいに近づいてますよね~v-356
わんこは毛皮を着てるのに、何で寒がりなんだろう?と思いますv-363
寒い日も元気に外で遊んで欲しいのにねv-218

ポロは私の腕の中が1番安心するようですv-290
幸せそうな寝息をたてて、寝てることもあるんですよv-411

うんうん。
私もゆきやこんこの歌は
違ってるって思うわ~(笑)
こころはどうもファンヒーターは好きじゃないみたいなんだけど
みるくは大好き。
暖かい(暖か過ぎる)ヒーターの前で放心状態よ(笑)
みるきー☆さんの腕の中で
ポロちゃん、満足そうですね。
なんといってもママの腕の中が一番居心地がいいんだね^^

ツインズさんへ

やっぱり甘えん坊になる時期ってあるのかなあ?
家のポロも4歳になったとたんなのよv-12
不思議だわね~v-363

ツインズさんのところもココネネちゃんと一緒に寝てるの?
2わんだと暖かいだろうな~v-41
羨ましいですぅv-10

ホント、湯たんぽ代わりになっていいわよねv-218

AZUさんへ

エニィちゃんとポロ似てるかもv-356
家のポロもお散歩とランあまり好きじゃないものv-393

だから必然的にメタボになるわよねv-16

寒い時は、暖かいところで寝るに限るよ!って感じなのよねv-390

本当に困ったものだわね~v-292

リンリンさんへ

リンリンさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりですv-344

リンちゃんも赤ちゃんの時から毛布が大好きなんですね~v-10
毛布は暖かいから、出たくなくなっちゃいますねv-356

リンちゃんが毛布から頭隠して、お尻出してる姿
想像したら笑えちゃったわv-411

いよいよ、カートオープンですね~v-315
私もとても楽しみで~すv-345
可愛いお洋服沢山デザインしてくださいねv-352
楽しみに待ってま~すv-345

さっちんさんへ

ミルク&メイちゃんも、寒がりなのね!
皆お仲間で嬉しいわv-345

コタツから出てこないなんて、まるでネコのようですね~v-283
想像しただけでミルク&メイちゃん可愛いわ♪
きっと暖かいから出たくないんでしょうねv-363

ポロは私に抱かれるのがとても嬉しいようですv-345
抱いてるとそのうち胸の中ですやすや寝るんですよv-411

ミナさんへ

ミナさんちの5わんも皆寒がりなのかなあ?
特に我琉君は毛布が大好きなのね!
家のポロもベッドの中の毛布から、呼んでも出てこないのよv-388

たくちゃん、抱っこが大好きなのね~v-363
きっとママにまだ甘えたいんだよねv-345

キミサンへ

キミサンちの3わんも暖かな所が
大好きなんですね~♪

ベッドで一緒に寝てるんですか?
3わんもいたらぽっかぽかだろうな~v-41
羨ましいわ~v-10

家は1ワンだけなので、一緒に寝てもそんなに暖かくないんですv-390

甘えん坊なのは、私にとっては嬉しいですけどねv-344

ショコラママさんへ

ショコラ君は、何処が1番暖かいか
ちゃんと分かってるんだね~v-363
とってもお利口だわv-405

こたつの上で丸くなるなんてまさにネコだわ~v-283
そんなショコラ君の寝顔、きっと可愛いんでしょうね~v-345

ナナママさんへ

こんばんは~♪お久しぶりですv-10
お元気でしたか?

ナナママさんちは、5ワンでヒーターの取りっ子なんですね~v-363
5ワンが取り合ってるところ想像しただけで面白いわ~v-411

時々はパパさんの胸の中に抱かれることもあるんですよ!
私が忙しくしている時だけなんですけどね~v-410

リエルママさんへ

そうですよね~!
今の室内犬がこんなに寒がりだとは
思いませんでしたv-292
家のポロも寒い日外へ出ると、ブルブル震えるんですよv-388

昔わんこは外の犬小屋で飼われてたのにねv-363
それでも震えることなんてなかったですよねえv-389

抱っこされてるポロ、幸せそうでしょ?
私の胸の中で大きくため息をついて
寝ることもあるんですよv-344

ダンママさんへ

ダン君もなの?

女の子だけかと思ったら、そんなことないのねv-12

ダン君もヒーターの前で、ぐっすり寝てるのかな?

毛皮も着てるのに不思議だよね~v-410

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは~♪

あらら、トトミミちゃんもそうなのね~v-356
ストーブに近づきすぎて、やけどしないようにしてね~v-356

夜もホットカーペットやこたつでトトミミちゃんはぬくぬくねv-41

昔のわんこはお外で飼われて、それでも平気でしたよね~v-12
今の家庭犬はそれに比べたら恵まれていますよねv-363

甘えん坊のポロ、お目目かわいいですかv-361
そう言ってくれると嬉しいわv-344

甘えん坊!!

ポロちゃん、甘えんぼさんでかわいいね~。ココも4才くらいからかな~、甘えてくるようになったよ。
撫でてくれて気持ちいい~と思ったのかな?
今のワンコは寒がりだよね。。
うちもベッドに入ってきます!!
天然湯たんぽで私も快適~
ポロちゃんは専用ベッド?

くるみちゃんママさんへ

くるみ&もみたんも寒がりなの?
こたつがあるともぐって出てこないよねv-356
我が家にはこたつはないんだけど、姉の家に遊びに行くと、
ポロももぐって出てこないのよv-388
ホント、ネコみたいだよねv-283

毛皮着てるのに、寒がりだなんて可笑しいよねv-290
でも皆のコメント見ると皆そうみたいだねえv-405

まさに

うちのエニィと一緒よ~~v-356
朝は布団から出てこないし、寒いので抱っこされたがるし・・・
冬場代謝が落ちるのか、エニィだけぷよぷよなのよ~~v-292
かといって散歩もランもそんなに好きじゃないからねえe-263
困ったものだわ(笑)

毎日寒いですね~(>_<)

ふと。。。
ポロちゃん元気かな~って
お邪魔しました~v-410
見覚えあるお洋服~♪
大切に着せて下さって有難う御座いますv-344

そうそう~
家のりんも同じですよ~v-364
家の場合は、夏でも毛布。。。なんですけどね~v-356
赤ちゃんの頃から毛布に寝せていたせいか、毛布があると落ち着くみたいです♪
ふと。。寝ている格好を見ると、頭だけかぶってお尻は出ている。。
「頭隠して尻隠さず。。」状態v-355
思わず笑えます。。(苦笑)
ポロちゃんも寒がりさんなんですねv-393
年を重ねてもママの膝が一番安心なのですねv-344
ママさんに抱っこしているポロちゃんがまたカワユイ~~v-411

あともう少しでオープンできますv-354
随分お待たせしちゃいました。。
準備ができましたらお知らせしますねv-426


ウチの2ワンも寒がりだよ。
ご飯と散歩の時以外はず~っと
コタツの中でゴロゴロ・・・
ホント、猫みたいだよね(笑)

甘えん坊ポロちゃん、かわいい~♪
やっぱりママの抱っこが一番よね。
ミルク&メイも大人なのに甘えん坊です(^^)

暖かいとこ 好きですよね~。
うちもストーブ前と毛布は 大人気です。

特に 我琉は 毛布に入るとなかなか出てこないんですよ。

ポロちゃん ママ抱っこは たくちゃんと一緒ね☆

あったかがいいね

ポロちゃんも暖かな所がいいのね
我が家の3ワンズも同じよ
キミサンもそうだったわ^^
だから一緒に寝るとお互いに暖かでいいのよね^^
甘えん坊も当然よね^^

やっぱり寒がり?

我が家のショコラは、たま~に石油ストーブの
ちょうど暖かい風がでてくるところの真ん前に
陣取っていることがあります。
私がコタツに入っていると、コタツ布団の上に
丸くなっていたり、私とコタツの間の微妙な隙間に
無理矢理入ってきたり… 苦笑
で、ぽかぽか気持ちよくなってくるとポロちゃん同様
ウトウトしはじめます。
そんな様子はいつ見ても可愛くて、デレデレしてしまいます☆

お久しぶりです

どこも同じですね!
うちも5WANでヒーターの前を取りっこですよ(-.-;)心地よい場所、ママさんの胸の中!最高の場所でしょうねo(^-^)oパパさんヤキモキやいちゃいますね!

ほんとね~
私もリエルがくるまでは
ワンコ(室内犬)がこんなに寒がりだとは思わなかったわ
ヒーターつけてから温風が出るまでの間、震えてますから^_^;
抱っこは至福の時よね
このポロちゃんの表情ったら
この上ない幸せな顔じゃない♪

同じだわ^ ^

ヒーターの前に陣取って風を切っていますわよ。
まったく、本当に猫か~、おぬしは~~っと、突っ込みたくなりますよ^ ^
毛皮を着ているのにね~~。
みーちゃんママんちと、同じですわよ^ ^
我が家も。。。

(*∇)ウフフフフ同じ

おはよう!みるきーさん。

今の我が家の2わんの状況を実況中継いたしますと
トトはストーブの前で寝ています。
ミミは布団の中にもぐって寝ています。朝ごはんを食べたらそれぞれのパターンがこれなんですよ。

布団をはやくあげればミミは仕方なく、ストーブのところへ来るというような‥

夜も同じです。コタツの中は
ストーブやホットカーペットでぬくぬくです。
家庭犬はこんなふうに変わってしまってるんでしょうか。
e-343犬は庭駆け回るなんて信じられませんよね。

甘えん坊のポロちゃん、
ママにぺたんが一番好きなのね。
お目目、(*/∇\*)キャ~可愛すぎ!

同じだよ。

我家も猫か?って思うくらい寒がり
我家はこたつがあるのでそこから出てこない。
朝起きたらそのままこたつへGOだし
ストーブはパパと争奪戦してるし
まったく寒がりなワン親子です。
毛皮着てるのに何故?って思ってしまう私です。
どこのお宅も同じかしら?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

