--------(--)


2009-01-17(Sat)

おからは何処へ?

昨日はお友達と新年会を兼ねてお食事&飲みに行きました

場所は、「豆更」という京料理のお店です

初めて行ったのですが、出る料理のどれも美味しいこと

残念ながら、写真を撮り忘れました

お店の外観は



P010265125_640.jpg


なかなか素敵なお店でした


詳しいことは、「豆更」をクリックして見てくださいね




今週、ネットで欲しかった物を見つけ、ぽちっとしてしまいました

それは


2009.1.17 002


暖かそうなスエードののブーツです

この手のブーツ、今やたら若い子が履いてませんか?

それを見た私は欲しくなり、つい年甲斐もなく買ってしまいました

雪山にでも行くのか?と思うなかれ、今タウンでこのブーツを履くのが

お洒落なのですぞ



2009.1.17 005




2009.1.17 004


はい、わかっちゃいるけど止められないんですよ、ポロさん


で、タイトルのことになりますが、ここの所毎日会社帰りに「おから」を求めて

お店を回ってます

何故か何処も売り切れなのです

「おから」を何に使うかって?

ポロの手作りご飯に使うのです

ポロは晩御飯のみ手作りご飯にしています

手作りご飯とは、おからとササミと野菜を煮た物をドライフードに混ぜた物です

最初はダイエットのために作っていましたが、今ではポロの大好物となっています

今までは夕方買いに行ってもあったのに、どういうことでしょう

どなたか、理由がわかれば教えてくださ~い




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キミサンへ

このブーツ暖かいですv-278
中のボアはフカフカしていますv-345
確かにしもやけは出来ないですよv-363

キミサンもおひとついかがですかv-361
手放せなくなりますよ!

キミサンへ

何故かおから不足なんですよv-12
おからダイエットなるものをテレビで放映でもしたのかしらv-356

今回おから探しに奮闘したので、
買いだめして冷凍庫に保存していますv-218
ポロはおからご飯大好きなんですよv-10

キミサンも京料理食べに、千葉までいらっしゃいませんかv-361
このお店は東京のお店に負けないくらい美味しいですよv-221

shihoちゃんへ

お洒落っていくつになっても忘れちゃ駄目よねv-363
shihoちゃんはちゃんと年齢に合わせておしゃれをするのね!

私の場合は、年甲斐もなく若作りに励んでいるのよv-398
このブーツ履こうと思うと雨が降り
なかなか出番がありませんv-409

TAU&サスケ君はスマートだから
全然ダイエットする必要ないよv-218
我が家のポロは、病院の先生にも注意されてるので
かなりやばいのよv-404
後300g痩せないといけないんだけど
なかなか痩せないんだよねえv-393

京料理、千葉まで食べにきてえv-363
私がご案内しますわよv-219

続き

ブーツ可愛いわ~
凄くあったかそうね
これならシモヤケにならないわね^^

おから不足なの?

バナナの次はおからが品不足?^^
もしかしてこれもダイエットの影響かしら?
我が家も一時買い溜めしていましたわよ^^
おからは香ばしくて美味しいもんね
ポロママちゃままたまた美味しい物を食べてきましたね
私も食べに行きたくなっちゃいました^^

ムートンブーツ可愛いv-238
いつまでも可愛く、おしゃれ
これ大事だよぉ~~v-7
私も今はこんなファッション
もう少し年齢が上になったらこんなファッションと
色々とお洋服考えるの楽しくて♪
しかもポロママムートンブーツ似合いそうv-218

ポロちゃんダイエット?
ポロちゃんがダイエットなら
我が家のTAU&サスケにもさせないと
でもおからって人が食べても美味しいもんね♪♪

京料理も美味しそう~
料亭で京料理って…私食べたことないかも(汗)

ゆうさんへ

ムートンブーツ履いてもOKかなあ?
では勇気を持って履いてみますv-363
買ってまだ履けてない私ですv-398
履かないと何のために買ったのかわらかないわよねv-356

ライナ君痩せたの?
ライナ君はどんな方法で痩せたのかな?
よかったら教えてねv-421

ムートンブーツv-364OKですよv-345
みるきー☆さんはキレイな方ですものv-343
ムートンブーツをオシャレに履いているんだと
思います♪
(ポロちゃん、失礼な事を言ってるわねv-355

ライナ、今6.9Kgになりましたv-344
これでも随分痩せたんだけど・・・
とは言ってもポロちゃんの倍だよねv-356


ショコラママさんへ

このブーツとても暖かいですv-345
中にボアが入ってて、ふかふかなんですよv-278

おからやっと見つかって、昨日からおからご飯食べてますv-411
ポロは、いつも残さずに喜んで食べてますよv-221

何故おからがなかったのか?
なぞですv-388
テレビでおからの特集でもしてたのかなあv-390

さっちんさんへ

おから、人気があるのかすぐ品切れになるんですv-12
私と同じようにわんこご飯を作ってる人が多いのかもv-405

おからを食べると毛艶がよくなるので
ミルク&メイちゃんにもあげてみてはどうかな?

ブーツ可愛いでしょ?
とってもお気に入りなんですよv-10
でもまだもったいなくて履いてませんv-393

リエルママさんへ

おから、あちこち探したけどなかったのv-292
でもやっと近くのヨーカドーで見つけましたv-290

手作りご飯は沢山作り置きしておくので
そんなに大変じゃないんですよv-219
いつも二週間分くらい作って、冷凍庫に保存して
食べる時だけチンしてますv-221

ブーツ、中にボアがあるのでとっても暖かいですよv-345

あったかそうなブーツ!

こんばんは! とてもあったかそうなブーツですね~
最近めっきり寒いので、出番が多いのでは?

ポロちゃんの大好物、ママの手作りごはんに
かかせない おから が売り切れだなんて
ポロちゃん、残念だね~
おからは体にもいいし、もしかしたら
テレビで何か特集でもしたのかなぁ?
はやくいつものおいしいごはんが食べられるといいね♪

おからって人気なのかしら~?
今度スーパーで見てみよっと。
ポロちゃんはおからが好きなのね♪
体にも良さそうだし、今度ミルク&メイにも
あげてみようかなぁ。
ブーツ、可愛い~(*^^*)

おから?
が品薄状態なの?
私は買わないので全然気が付かなかったけど
こっちではどうだろ?
みなさんへのコメレス読んで
なんとか買えたんですね
手作りご飯えらいな~
スウェードのブーツ可愛い♪

ひなママちゃんへ

おから、こちら方面ではなかなかないのよv-390
そちら方面ではどうかしらv-361
やっと近くのヨーカドーで見つけて
まとめ買いをしてきたよv-221
これからは見つけたらすぐ買うようにして
冷凍庫にストックしておくわv-219

私、まだいけるv-361
そういうこと言ってくれるのはひなママちゃんだけだわ~v-344

ありがとうね~v-415

みる☆ここママさんへ

昨日、ヨーカドーでやっと見つけましたv-221
ヨーカドーは大きなスーパーなので
沢山仕入れてるようで夕方でもありましたv-363
今日又まとめ買いをしたので、当分使う分はありそうですv-411

おからって人間のダイエットにもいいのかしらv-361
何処かのテレビでバナナダイエットみたいに
やっていてそれで品薄だったりしてねえv-356

みる☆ここママさんはまだまだ若いから
全然大丈夫ですよv-218
ってお会いしたことないのに調子いいかしら!

HAMACHIさんへ

どうもまとめ買いをしていく人が多くて品薄のようですv-12
その人たちは私と同じように、わんこのおからご飯を作るために
買いに来てたりしてv-356

今日又まとめ買いをしましたv-221
ヨーカドーで売っていたので!
確かに量が少なくて割高のような気がしますv-390
昔ながらのお豆腐やさんは家の近くにもないので
仕方ないですけどねえv-409

nobuさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

スエードのブーツはすぐ汚れるんですよねv-388
私も買ってからまだ履いてないんですv-393
汚れたら嫌だなあと思ってv-363
でも履かないともったいないですよねえv-356

ポロ、可愛いって言ってくれてありがとうございますv-411

あらら(;^ω^)
オカラって今品薄なのねぇ~
気にしてなかったから分からなかったけど
今度見てみよう^^
ポロちゃんにとっては一大事だもんねっっ

ブーツ暖かくっていいよねぇ~♪
ママちゃんまだまだいけるでしょ~~~v-218

おからが見つからないの?
たまに買うけれど
あまりチェックしていませんでした。
ダイエットにいいものね^^
みんな買ってしまうのかしら?
ブーツって暖かいのよね^^♪
たまに娘のを借りてます。
「え~~っ!履くの?着るの~?!!」
なんて言われますが
いえいえ、まだまだイケると思ってますよ~(笑)

あら~またおからブーム再来でしょうか?
おからもスーパーで買うと高かったり
豆腐屋さんだと安かったり
なんとなく豆腐屋さんのおからの方が
おいしそうな気がするんですけど
我が家の近くに豆腐屋はなく
少ない量のおからが高くスーパーで売ってます
売ってないところもありますよぉ
なかなか入手困難です

お言葉に甘えて、早速遊びにきました!
スウェードのブーツ、すっごく多いですよね。
我が家の奥さんも娘と兼用で、同じ色のもの買ってました。
汚れやすいのか、ランに行って帰ってきたら、
きったなくなってました。

ポロちゃん・・・・とっても可愛い!

くるみちゃんママさんへ

くるみ&もみたんもおからご飯
復活したの?
冬は油断するとワンコも太るからねえv-404
おからご飯で痩せるといいわねv-219

くるみちゃんママさんちの近くは
おからあるんだね~v-405
知り合いがお豆腐さんだといいなあv-363
いつも手に入るものねv-10
我が家もこれからは沢山買って
冷凍庫に入れておくようにするよv-426

このブーツはすごく暖かいのv-278
中のボアがふわふわで、厚いしねv-363
これから活躍しそうだわv-352

湯たんぽは足元が暖かくて冷え性にはいいよね~v-218
私はソックスを履いて寝てるよv-393

ツインズさんへ

おからはすぐ悪くなるからスーパーでも
あまり沢山は仕入れないよねv-292
だからなくなるの早いのかもv-393
これから見つけたらまとめ買いするようにしますv-410
そのほうが安心だものねv-363

ツインズさんはまだミニスカートはける年齢でしょ?
ツインズさんのミニスカート姿見てみたいわ~v-10

このお店よいでしょ?
今度千葉まで遠征に来てみてねv-218

トトママさんへ

こんばんは~♪

おからについて色々教えてくれて
ありがとうございますv-290

昔ながらのお豆腐さんが近くになくて
困ってますv-356
近くのスーパーも夕方遅いとないし
会社の近くのデパ地下のお豆腐さんも
いつも売り切れなんですv-393

今日、車でヨーカドーまで連れて行ってもらい
やっとゲットしましたv-221
今回なかなか見つからなかったので
まとめ買いして冷凍庫に保存しておきますv-218

まとめ買いをする人が多いので
すぐなくなるってお店の人も言ってましたv-388
もうちょっと沢山仕入れてくれると
いいのになあと思いますv-390

ポロはおからご飯が大好きなんですv-10
夜は普通のドライのみでは食べませんv-292
贅沢にさせてしまったかもv-388

ブーツ、捨ててしまったのですかv-361
流行って復活するから、取っておくといいのでしょうけど
スペースがないですものねえv-390

おから

我家もまたおから始めたよ。
少し成果が出ると良いけど。
くるみももみたんも少しダイエットです^^
おからなぜないのかな?
私の住んでいる所はおからあるよ。
お豆腐屋さんもパパの知り合いの所だから午前中なら手に入るしね。
我家はたくさん買って冷凍して朝晩
食べてるよ。

ブーツ私も欲しいなと思ってるんだ
冷え性だからさ。
昨日から布団乾燥機辞めて湯たんぽ
入れて寝てるよ。
快適に寝てます

おからか~

私もたま~に買うけど、
スーパーに2.3個あればいい方で、少ないですよね。v-356
私もきにして見てみよ!
ちなみにココネネも好きですよ~v-286

若作り??いえいえいいんです!!
私もミニスカートまでは履かないけど、着たい服を着てますよ~v-407

素敵なお店でした!!

こんばんは

みるきーさん、ポロちゃんのために
おから探ししてるのね。

たぶん、みるきーさんのところは
都会だから、すぐ売れ切れちゃうんじゃないんですか。
ほら、昔ながらの豆腐さんも少なくなってきててスーパーに出すのも
少しだったりして‥。

でもね、あれって、時期的なものでもあるのよ。いくら探しても
何処にも出してないときあるからね。
日持ちがしないから、今では
皆さん、購入して冷凍保存にしてるとかって聞きます。

トトが今は考えられないけど
食べないときがあって、
おからとササミとキャベツを煮て
FOODにかけて食べさせてた時期がありました。

そういえば、あのころは冬だったかもしれない。作ったものを小分けにしてた記憶があります。

卯の花を作るのに
おからはわり~とスーパーに行ってもチェックしておくんだけど
まだ、こちらではおいてあるけどね。わっ、長くなりすぎv-435

ブーツも娘が何年も前に買って履かないようだから物置に入れて
きっと、捨てたかもしれない。
今になって、あれ、どうした!?って聞かれます。
今年、流行ってるんだよねぇ~と
言われると耳が痛いですぅ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

