--------(--)


2009-01-13(Tue)

三連休なのに!

世の中三連休なのに、我が家のパパさんはお仕事ばかり

唯一休みだったのが月曜日だったので、何処かへお出かけしようということになり

昨日から準備万端でしたが・・・・・・・・・・

今日朝起きてみたら




パパさんが風邪を引き喉は痛いし、頭痛はするし最悪のコンディション

なので、お出かけはあきらめずっと家にいることに

退屈な三連休となりました


ポロさんはどうでしょう


2009.1.12 009


ポロさんも暇をもてあましているようですよ


2009.1.12 001



2009.1.12 003



2009.1.12 004



具合の悪いパパさんとずっと一緒に夕方まで寝てました



夜は具合の悪いパパさんのために、鍋を作りました



2009.1.12 014


アツアツのおでんです


パパさんの看病(?)をしてくれたポロさんにも

今日は特別にデザートを作りました


2009.1.12 010



ミルクゼリーです

ゼラチンとヤギミルクで作りました

とっても簡単なので皆も作ってみてね

2009.1.12 016


ポロさん、スタンバイOKです


2009.1.12 018


あっという間に完食したので、写真がぼけててすみません



2009.1.12 017


パパさんにべったり甘えて、デザートも食べれて満足げな

ポロさんでした




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みる☆ここママさんへ

ママさん、こんばんは~♪
いえいえ、コメントいただけるだけでありがたいです!

パパさん、風邪を引いてましたv-388
薬でなんとか治ってきたようですv-411
ポロの付き添いもよかったのかもv-290
寒いから風邪流行ってますよね~v-356
お互いに気をつけましょうねv-363

ポロ、ミルクゼリー気に入ったようですv-10
又作ってあげようと思いますv-219

こんばんは~
なかなか来れず、ごめんなさい!
パパさん風邪を引かれていたのね。
具合はいかがですか?
ポロちゃんの付き添いならきっと良くなられているかな?^^
毎日寒いものね・・・
お大事になさってくださいね。
ポロちゃん、デザートを食べた~いって気持ちがお目目に表れていて
上目遣いがすごくキュートよ^^♪

さっちんさんへ

パパさん、だいぶ風邪よくなったようです!
これで日曜は何処かへお出かけできるかなあv-10

ポロ寝顔可愛いですか?
ありがとうv-344

ミルクゼリーは簡単ですよv-363
ゼラチンを少量のお湯で溶かし、
ヤギミルクと混ぜて冷蔵庫で固めるだけでできます。
ゼリーの中にいちごを入れて固めると
より豪華になりますよv-219

トトママさんへ

パパさんまだ鼻水が出ますが、頭痛や喉の痛みは
取れたようですv-290
早めに薬を飲んだのがよかったのかも!
私もパパさんの風邪がうつらないようにしないと(^^;;

もう週末になりましたねv-345
今週は連休があったので、早かったような気がしますv-355
日曜は何処かへお出かけできるといいのですがv-410

ポロ、ミルクゼリー喜んでくれてよかったですv-218

パパさん、風邪大丈夫ですか?
早く良くなって、みんなでお出かけ
できると良いね~。
ポロちゃんの寝顔、かわいい~♪

ミルクゼリーって簡単なんだ!?
料理とかすっごく苦手だけど・・・
頑張って作ってみようかなぁ。

いつもありがとう!

パパさんの具合はその後、如何ですか?
一生懸命、家族のために働いていて
お疲れになったのね。

今週も残り少なくなりました。
日曜日にはポロちゃんも
パパさんとお出かけできるのでは!?
一層、寒さが厳しくなったよね。
みるきーさんも気をつけてね
それにしても
ポロちゃん、手作りゼリー
作ってもらってよかったね!v-415

ゆうさんへ

パパさんは早めに薬を飲んだので、
だいぶよくなったようですv-218
貴重なお休みがふいになって残念ですv-390

パパさんに抱かれてるポロはご満悦ですv-345
いつもはママオンリーなんですけど
たまにパパさんにべったり甘えるんですよ!
要領がいいんですよねえv-392

デザート食べれてポロはラッキーだったかなv-344

大丈夫?

ポロパパ大丈夫ですか?
せっかくのお休みなのに具合が悪くなっちゃったなんて
残念だったねv-356

ポロパパに抱かれているポロちゃんは
幸せたっぷりねv-343
ステキなデザートまでgetしちゃって
ライナが羨ましがるよぉぉぉv-364

ひなママちゃんへ

ひなママちゃんの風邪もなかなか治らないねえv-388
今年の風邪はしつこいのかなあv-361
パパさんも長引かないといいけどv-356

パパさんはポロの添い寝で少しは
ましになったみたいだけどまだ
完全ではないようよv-390
私もうつらないようにしないとねえv-404

ひなママちゃんも早く治してねv-363

ももママちゃんへ

せっかくの三連休残念だったわぁv-406
でもパパさんが風邪だったので仕方ないわv-393
運転はパパさんしか出来ないから、運転中具合が悪くなっても困るしねv-356

今日は風邪薬飲んで何とかひどくならずに済んだよv-218
でもまだ治らないみたいv-388

関西にもちくわぶないのね~!
実は私九州出身なんだけど、九州にもなかったのよv-190
はんぺんもなかったわね!

ちくわぶは関東に来てから、初めて食べて大好きになったのよv-10
でもはんぺんはe-61だわね~v-292

ツインズさんへ

風邪、ホント流行ってますよね~v-356
お互いにうつらないようにしないとねえv-388
気合で風邪の菌を吹き飛ばしましょうv-91

ヤギミルクゼリー、あっという間に
完食だったわv-405
適当に作ったんだけど、意外にも
好評だったのでまた作ろうかなv-363

リエルママさんへ

あらら、リエルママさの娘さんも熱を出したの?
本当に流行ってるんですねえv-12
会社お休みしてゆっくり休んで熱は下がったかな?
お大事になさってくださいねv-363

風邪の時は温かいものがいいですよねv-218
きっと娘さんも水炊きで風邪を吹き飛ばしたのではないかしら?

ポロはデザートを食べれて満足だったようですv-221

shihoちゃんへ

パパさん、風邪完全ではないけど
薬を飲んで仕事頑張ったみたいv-363
なかなか休めないから大変だよねv-356

巷ではすごい、風邪流行ってるよねv-390
お互いにうつらないように気をつけようねv-363

平日にお出かけしたほうが道が混まなくていいよねv-218
でも私が平日休みは水曜だけなので
なかなかパパさんの休みと合わなくてねえv-409

今度水曜の休みが合えば、何処かへ
お出かけしようかなあv-345

AZUさんへ

娘さんも風邪で熱があるの?
それは心配だねv-404
お大事になさってねv-363

家のパパさんは昨日よりかは少しはましみたいだけど
それでもまだ完全でないみたいv-390

おでんのちくわぶ、私も関東に来て
初めて食べたのよv-219
それから大好きになったのv-10
静岡は黒はんぺんがあるの?
食べてみたいわv-345

くるみちゃんママさんへ

パパさんは、少しはよくなったようですが
まだ完全ではないようで薬を飲んでますv-388
今年の風邪は長引くようですねv-356

くるみちゃんママさんは鎌倉に行ってきたの?
いいわね~v-10
私もずっと鎌倉行ってないから行きたいなあ!

私はまだ風邪引いてないけど、周りの人が
引いてる人ばかりだから気を付けないとねv-404
ビタミンC飲んで菌を吹き飛ばすわv-355

ショコラママさんへ

こんばんは~i-142
ショコラママさんもずっと風邪を引いてるんですよねv-388
お仕事しながら治すのは大変ですよね!
咳がとれないのも辛いですねv-393
早く治してくださいねv-363

ポロはお出かけできなかった分、デザートを食べれて
パパさんに甘えられてよかったかもですv-345

パパさん、おでんを食べて薬を飲んで早めに寝たので
今日は頑張って会社に行きましたよv-221

ダンママさんへ

一日目に私だけ、お買い物に行った位で
他は何処にも行かなかったのv-409

ダンママさんちはドライブがてら、公園に行ったのね~!
気分転換になってよかったわね~v-203

パパさんの風邪はまだ治らないけど
無理して今日会社に行きましたよv-404

あらら><
パパさん可哀想・・・
私も今年の風邪には本当にまいってるから
パパさんの気持ちが分かるわぁ~(;><)
でもポロちゃんの添い寝v-344
ママちゃんのアツアツおでんで
元気になったかな??( ^ω^ )ニコニコ
ままちゃんもうつらない様にねぇ~><

お大事にv-410

せっかくのお休み残念だったけど、
パパさんの具合が悪いんじゃ仕方ないよねぇ。。
その後、パパさんの具合はどうですか?
私はまだ風邪ひかずにがんばってるよ~。
ポロちゃんもパパさんの看病お疲れ様でした♪
パパさんには一番の薬になったんじゃないかな~(^O^)
おでんに入ってるちくわみたいなのって、ちくわぶって言うんだよね?
これ、関西のおでんには入ってないのよねぇ~~!

パパさん大丈夫?

いま、流行ってますよね~
私の周りも多いですよv-310
私も日々気をつけてるけど・・・
油断すると・・・だよねv-404
パパさんお大事にね。
ヤギミルクゼリーも美味しそう~
ブレルほど秒殺だったんだね。
美味しかったんだね、ポロちゃんv-346

あら~
パパさん大丈夫かしら(T_T)
実はうちも娘ちゃん1号が熱を出し
連休最終日はバタバタでした。
今日も仕事休んだよ
風邪の時はやっぱり暖かいものがいいわよね
うちは水炊きにしました
ポロちゃんはずっとパパさんに甘えてられて
おいしいデザートなんかももらっちゃって
よかったね( ´艸`)
パパさん、お大事になさってくださいね!

パパさん風邪大丈夫かなv-362
みるきー☆さんの美味そうなおでんを食べて、体力回復かなv-362
今風邪が大流行みたいだからねv-356
早くパパさん良くなると良いねv-346

今回は残念だったけど、その分今度のお休みはちょっと贅沢にv-411
しかも平日お休みできるなら、
平日お休みの時にお出掛けしたほうが★
道も空いてるしv-410
私もhisaがお仕事変わってお休みが選べるようになったんだけど
平日にお出掛けする方が空いていて好きかもe-266

お大事にしてくださいね

うちも今娘が風邪引きです。
朝より熱が上がってきたの~~v-12 明日は病院行きかな??

おでん、ちくわぶが入ってるv-237 関東では当たり前だけど、静岡では入ってないの。だから娘は知らない食べ物だわ(笑)
静岡おでんってあるんだけど、色が濃いの~~。私が作るのは関東風だけどちくわぶがない・・・懐かしいなあ。

パパさん風邪はどうですか?
私も昨年から風邪でひどくならずに済んだけどでもなんとなくまだ喉が
変かな?
アツアツおでんいいね。
美味しそう。
ポロちゃんもパパさんの看病ご苦労様。
3連休我家もいつもと同じ土日お休みで1日だけ鎌倉へ遅い初詣に行っただけ。
早く元気になっていっぱいお出かけしてね。
パパさんお大事になさってください
みるきーさん風邪うつらない様にね
今年の風邪手ごわいですから。

パパさん、お大事に…

おはようございます!
私も風邪をひいて高熱が続いていたのですが、やっと熱も下がりあとは咳だけになりました。
今年の風邪はどうもみなさんノドをやられてしまうようですね… パパさん、どうぞお大事に。。。

ポロちゃんはせっかくのお休みに遊びに行かれなくて残念だったけど、ママのおいしい手作りデザートとパパにべったりこできて、ある意味満足だったかもですね♪

あつあつのおでん、とってもおいしそう☆ パパさんのお風邪もきっとすぐにふっとんでしまうでしょうね~

みるきー☆ちゃんちは、お出掛け無しだったのね。
我が家も、ちょっと、離れた公園にドライブに行って、ランチを食べてお帰り~~でしたが、私にも、ダンさんにも良い気分転換になりましたわ^ ^
後は、お家にいましたがね。

パパさんは、お風邪大丈夫ですか~??
無理しないて゛、お大事に~~^ ^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

