--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-28(Thu)

山中湖の「woof」へ!

伊豆高原を後にして向かったはここです



DSCN4625-1.jpg


ドッグリゾート「woof」でした。

この施設はホテルとわんこ用のプールやドッグラン等があるわんこのための

施設です。

ここで、「K9」の大会が行われ、お友達が出場すろというので

応援しに来たのです。



「K9」とは?

ドッグトレーニングが楽しいゲームになった!
徒競走、椅子取りゲーム、ダンス、モッテコイ競争など、まさにイヌの運動会。でも一番大切なことは、イアン・ダンバー博士が考案したK9ゲーム®は、イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられることを目的として9つの異なるゲームにデザインされているということです。
一般の愛犬家を対象としたK9ゲーム®は、1995年サンフランシスコで第1回K9ゲーム®コンペティションが開催されて以来、ロサンゼルス、ワシントンDC、トロントと場所を変えて大きくなっています。2004年にはイギリス-ウィンザー競馬場で、「アジリティー」や見学者参加の「イヌと飼い主そっくりさんコンテスト」等を組み合わせた複合型カーニバルWag and Bone Showに発展し、BBCで独占放送されています。
私たちK9ゲーム® PLAYERS本部は、K9ゲーム®プレイヤーが日本各地で増えていくことで、家庭犬のしつけが普及していくことを願っています。


              「K9」のホームページより抜粋



「K9」というゲームを私はよく知りませんでした。

それでどういうものか見たいという気持ちもあったのです。


お友達が出場するまで時間があったので、お昼を「woof」の中のカフェで

食べました。


DSCN4627-1.jpg


ポロはここでもご馳走にありつけました。


DSCN4628-1.jpg



私たちはクラブハウスサンドを食べました。



DSCN4630-1.jpg



カフェの前の「ドッグラン」です。

こちらは、大型犬と小型犬の区別はありません。


DSCN4631-1.jpg


手前が大型犬用の室内プール。

外の奥の方に小型犬用のプールがありますが、すごく小さくて

まるで池のようなので、がっかりしました。

道理で、プールのお客さんは大型犬ばかり。


さてK9のお話に戻して、ゲームは体育館で行われました。

「K9」の大会はここでよく行われているようで、とても立派な体育館でした。


DSCN4637-1.jpg



「トイレトリープ」

このゲームはおもちゃをどれだけ沢山持ってこられるかのゲームです。

お友達の愛犬の「アルフ」君、頑張って持ってこようとしています。


DSCN4640-1.jpg



「リコールリレー」

チームで、1頭ずつスタートして飼い主さんのところへ着いたらお座りをして

最後にみんな揃ったら伏せをして、そのタイムを競います。


DSCN4655-1.jpg



「ミュージックチェア」

飼い主と愛犬が音楽に合わせて歩き、音楽が止まったらお座りをさせ、急いで

椅子を飼い主が取るといういわゆる「椅子取りゲーム」です。

アルフ君もお友達も楽しそうです。



DSCN4645-1.jpg



アルフ君、よく頑張りました!



DSCN4649-1.jpg



応援団のプリンちゃん!


私たちは、ゲームの最後までいれなくて後で知ったのですが

アルフ君、この日はとても頑張っていくつも賞を取りました。


ミュージカルチェア6位

リコールリレーチームで1位

チーム総合3位


そしてこの日一番飼い主とわんこが楽しんでいたペアに贈られる

「Dog of the day」にアルフ君が選ばれました!


K9のゲームを通して、わんこ達がきちんとしつけられているのを見て

感心しました。


DSCN4658-1.jpg



山中湖を後にして最後に向かったのは、パパさんのリクエストの

「御殿場アウトレット」です。



dinner_20120628235242.jpg



アウトレットでさくっとと買い物をし、晩御飯をイタリアンレストラン「To the Herbs」の

テラス席で食べました。

東名高速の渋滞を避け、午後8時までアウトレットで時間を潰し

帰りました。


今回の旅行、お天気にはあまり恵まれませんでしたが、それなりにリフレッシュできて

良かったと思います。

夏には、又涼しいところへ旅に出たいなあ!










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツインズさんへ

woofは一度行って見たいと思ったんだけど
想像とはちょっと違ったかな。
小型犬用のプールがもっと広いとよかったです。
後、入場料が人間とわんこ、それぞれにかかってしまい
結構な金額になりますよ。

K9ってやっぱり飼い主さんも時間にゆとりが
ないと参加できないような気がしました。
お勤めしてると練習もあまりできなくてチームの
足を引っ張りかねないものね。

どのわんこも楽しそうにやってたのでが印象に
残りました。

ダンママさんへ

初日、お天気が悪くてちょっとがっかりしたけど
温泉にも入れたしリフレッシュできたよ。
あれ?いつもダンママちゃん旅行してるのは
お母さんとかな?
今度パパさんとお兄ちゃんと旅行してみてね。
夏休みとかどうかしら?

アウトレットは、我が家はすきで度々行ってます(^_^;)
今回はパパさんの買い物が多かったかな。

こんにちは(^O^)/

WOOFもK9も実態がよく分かりました^^
みんなお利口さんで、パパママさんたちの努力の賜物ですね。
うちも・・・・問題は私なんですよね~(^^ゞ

色々回られて楽しい旅行になりましたね!
パパさん運転ご苦労さまでした。
ポロちゃんはアウトレットでお土産買ってもらったのかな~?

旅行楽しそうでしたね^ ^
我が家は、家族での旅行は里帰り位しかしていないな~~。3年くらいね。。。
山中湖とアウトレットに行って来たんですね^ ^
アウトレットは年に2回行けば良い方かな。。
いっぱいお買い物して来ましたか~??
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

