--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-04(Mon)

わんこの聖地駒沢へ!

先週の日曜日、ポロと一緒にわんこの聖地、駒沢まで行ってきました。

目的は遊びではなくここが目的でした


DSCN4517-1.jpg



公園の近くの「駒沢公園動物病院」にポロの歯の治療に行きました。

この病院は麻酔をかけずに超音波を使い、歯石を取ってくれる珍しい病院です。

お友達わんこも通っていて、きれいになったというのでポロもお願いしようと思ったのです。

家の他にも治療したいというワン友さん達と、診察開始時間午前10時に駒沢で

待ち合わせました。

着いたら、すでにもう数名の方が待っていました。

受付を済ませ1時間ほど待った後、ポロの順番となりました。



siyougo.jpg



上が治療前で下が治療後です。

写真だとわかりずらいですが、犬歯の根元が少し黄色くなっていたのですが

綺麗に白くなりました。

口臭もひどかったのですが、治療後はほとんどしなくなりました。

先生のお話だと、ポロは元々丈夫な歯をしてるらしく年齢の割には

とても良い状態だということでした。

家での歯磨きでは、前歯の裏側や奥歯など磨き残しが出てしまうので

半年ごとに歯石取りに通うことに決めました。

歯石を取ってる間大人しくしてるか心配でしたが、大丈夫でした。

歯の治療を終えた後、皆でランチに行きました。

駒沢公園の周りは、わんこOKのカフェやレストランが沢山あります。

その中の一軒のカフェ「SMILE」へ行きました。



cafe_20120604204616.jpg



私は、ピザのランチセットを注文しました。

わんこには焼きたての骨型パンのサービスがあります。

全粒粉で作ったピザがとても美味しかったです。



DSCN4527-1.jpg



ポロは駒沢がすっかり気に入ったようですね!


お腹を満たした後は、公園の周りのわんこグッズのお店を見て回りました。



dog shop



どのお店も個性的で、お洒落なお店ばかりでした。

夕方までお店を見て回り、家へ帰りました。


駒沢で買ってきたものがこれです



DSCN4561-1.jpg



「INS DOG」でキャリーバッグを、「アトリエF.R.L」でチュニックを買いました。

キャリーバッグは、作りがしっかりとしています。

1点物なのが気に入りました。

チュニックは涼しげな生地でできています。

今年トレンドの甘めのペーズリー柄です。


又半年後に治療に行くのが楽しみになりました。






スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

東京まで行かないとやはりないですねえ(^_^;)
千葉にもできたら一番いいんだけどね。

この病院は手術にならない以外は、予約受け付けて
ないんですよ。
なので朝1番が一番いいかなあ。

料金については保険が適用になります。
家はレントゲンも撮ったので14000円くらいで
保険に入ってるので7000円くらいで済みました。
レントゲンはシニアの子は全部撮るみたいです。

是非お友達にも教えてあげてくださいね!

さっそく来てくださって、ありがとうございます!

わんこの歯のこと、気になりますよね。
私もずっとポロの歯の事気になっていて(^_^;)
家から駒沢まで結構かかったんだけど
麻酔をしなくて済む病院がなかなか無くて
それで遠出して行きました。

お値段は保険が適用になってので、7000円くらい
で済みました。
ならないと診察料、レントゲン費用込みで14000円くらいだと思います。
それでも他の病院より安いみたいです。
次回からはレントゲン無しなので5000円くらいで済みそうです。

こんばんは(^・^)
お疲れ様でした^^駒沢でいい病院あるんですね~
予約せずに行けるんですか?
友達も探していたので教えてあげることにします!
あとは料金が知りたいな~(*^。^*)
ポロちゃん、もとがしっかりした歯でよかったですね。
歯は代わりがないから大事にしたいね^^

可愛い買い物も出来ていいな!

さっそく来ましたよ

コメントありがとうね

最近、歯のことがすっごく気になってたので
嬉しい話題でした。といっても駒沢・・行けるわけがない↓

お値段はいくらくらいなの?
前にトトがしてもらったことがあり、なにで治療して
綺麗になったのか説明はうけられませんでしたが
5250円でした。数年後、10000円になったと聞きました。

治療後、カフェで一緒も又、駒沢ですよねぇ~
いいなぁ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

