--------(--)


2012-01-29(Sun)

ヘルニアの経過

去年の11月の初めから「マリーナストリートおかだ動物病院」で

治療を始めて3ヶ月が過ぎようとしています。

最初は1週間に1度の割合で通っていましたが、状態が良いので

今年から2週間に1度に変わりました。

治療の効果もすごく良くて、腰もかなり柔らかくなったと先生に

言われました。

私から見ても歩き方がすごく軽やかになったと思います。

このまま暫く「針治療」を続けて再発防止に努めたいと思います。


「おかだ動物病院」では、ポロよりもひどいダックスちゃんが

沢山治療に来ています。

むしろ、ポロは軽いほうだと思います。

よその病院で手術を勧められ、手術に抵抗を感じた飼い主さんが

来るという例もあります。

まったく歩けなかったダックスちゃんが、歩けるようになったりするのを聞くと

ヘルニア治療に「針治療」が有効であるということがわかります。

ただ、全部が全部「針治療」で治るとは限りません。

「針治療」をしても治らなくて、手術に踏み切るケースもあるようです。

その場合も、予後に「針治療」を続けていくと治りも早いようです。

ポロのヘルニア治療のために、ネットで探して見つけた病院ですが

正解だったと確信しています。

そして今ではヘルニアだけでなく、ちょっとした病気も診てもらっています。


先生や鍼灸師の奥様が、動物を心から好きなことがわかるし

治そうという真摯な気持ちが伝わるから、安心して任せられるのです。


東洋医学が、わんこのヘルニアの治療方法のひとつとして広まり

飼い主さんの選択肢が増えるのは、とても良いことだと思います。

そして、少しでもヘルニアで苦しむわんこが少なくなることを願います。


(治療中のポロ)



o0800106711761208547-1.jpg



o0800106711761223307-1.jpg



o0800106711761229547-1.jpg












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは~
ポロちゃんの経過がよくて安心しました^^
寒さや気温の変化で悪化することも
あるかと思うので気をつけてね。
先生もとても優しそうで、信頼関係も
大事なことですよね。
こういう先生が増えてくれるといいな・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

