--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-31(Wed)

ヘルニアが再発!

日曜日イベントから帰ってきた後、ポロは

元気がありませんでした。


私は疲れたのだと思い、気にしなかったのですが

次の日の夜のことです。

パパさんがポロを抱こうとしたら、「キャン。」って

鳴いたんです。

そして急いでソファの後ろに隠れてしましました。

私はとっさに「ヘルニア」の再発だと思いました。


ポロは去年の3月、最初のヘルニアになったんです。


その時もイベントから帰ってきた後で、同じ症状でした。


ヘルニアは早期の治療が大切です。


すぐかかりつけの病院に電話をして、ポロを連れて行きました。



先生に診てもらったら、やはり「ヘルニア」の確率が高いとのことでした。

すぐに炎症を鎮める注射を打ってもらいました。

病院から家へ帰ったら、注射が効いたのかポロはすごく元気になりました。

でも心を鬼にして、安静にするためにリードでつなぎました。



DSCN3703-1.jpg



私はイベントで沢山歩かせたことを後悔しました。

カートで連れて行けばよかったのですが、電車でカートは

大変なのでキャリーバッグで出かけイベントの間中

歩かせたのです。

それが悪かったのかなと先生に聞いてみましたが、歩くことは

直接の原因ではないとのことでした。


毎日のジャンプが良くないとのことでした。

最初のヘルニアから1年以上経ったので、私もパパさんも

油断していたと思います。

ステップやスロープもあちこちに置いてるのですが

ポロは上る時は使うのですが、降りる時使わないんです。

きっとそれもよくなかったのでしょう!


予防のサプリメントも切らして、数日間飲ませられなかったのも

よくなかったのか?・・・・・・・・・・

先生は歩き過ぎは関係ないって言ったけど、前回も

イベントの後なので、やはり関係あるのか?・・・・・・・・・・



どちらにしても、ポロに可哀想なことをしました。

ダメなママを許してね!


「後悔先に立たず」です。


昨日病院でもう一度診てもらいお薬をもらってきました。



DSCN3695-1.jpg



痛み止めの薬と炎症を鎮める薬で、一週間分です。


ポロは前回の症状よりは軽いようで、普段と変わらないように見えます。

前回の時は食欲もなく、引きずって歩いてる感じがありましたが

今回は食欲も旺盛で引きずって歩くようなことはありません。


先生もこれくらいの症状なら、レントゲンやMRIの

必要はないだろうということでした。

でも2週間は安静にしておくようにと言われたので、当分の間

お散歩もお出かけも禁止です!



明日からは、パパさんの入院、来週早々手術が待っています。

心が休まる暇がありません。

ポロのことは自業自得なので、仕方がありませんが。・・・・・・・









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!






スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みやちゃんへ

そうなのよ、再発してしまって。
前回より軽いからよかったけどね。

2週間の安静は大変だけど、パパさんの
入院期間と重なって、お留守番が多くなるから
ちょうどよかったわ。

ひなちゃんはその後どうなのかな?
ヘルニアは再発しやすいからお互いにきをつけようね!

パパさん、明後日手術だからとても心配だけど
先生にお任せするしかないものね。
私も看病に頑張ります!

リエルママさんへ

そうなんです、メールをしたときは
まさかポロまでヘルニアになってしまうとは
思いませんでした。

一度なってしまうと再発しやすいので
お互いに気を付けましょうね!

リエルちゃん、その後はだいぶいいようですね。
よかったです!
これからお留守番多いようなので、心配ですものね。
お散歩も少しずつにしてあげてくださいね。
安静にする期間はよくなってもできるだけ
長いほうがいいみたいですよ。

くるみちゃんママさんへ

心配してくれてありがとう!
カートね、私が持っていったらよかったのに
腰の調子が悪くて持って行かなかったのよ。
自分のことだけ考えて、ポロに悪いことをしたわ。

ポロ、どうしてもリードでつないでると
吠えちゃって大変なのよ。
心を鬼にして我慢してるけど
いつまで続くかなあ。

パパさんのことも心配してくれてありがとう!
手術、無事の終わるまで心配だけど
後は先生にお任せするしかないものね。

私はできるだけ暇を見つけて
睡眠をとるようにします。
又、イベントで会いましょうね!

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは!

イベントで歩かせすぎたのか、ヘルニア再発してしまいました。
早めの治療だったので、ひどくならずに済みました。
これからもっと気を付けてあげないといけません。。

パパさん、明後日手術となります。
心配ですが、先生にお任せするしかないです。

心配してただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます。

みるきーさん、こんばんは

ポロちゃん、アクシデントがあったのね。
楽しそうだなぁ~ってみてたけど・・
早期の診察だったから
今回は軽めでよかったね。それにしても
ヘルニアというと心配になるけどね。お大事ね

パパさん、いよいよなのね。
みるきーさんも大変だろうけど頑張ってね

パパさん、全快する日を願ってますね。

ポロちゃん大変だったんだね
カートに乗せてあげれば良かったね。
でもうちのカートじゃ狭いか。2匹&もう1匹じゃ・・・・・デブちゃん親子の中ではポロちゃん窒息しちゃうね
早めに病院行ってお薬貰ったのね。
でも安静はポロちゃんにとって辛いね。
でもポロちゃんの腰の為だもんね。
みるきーさんも大変だったね。

パパさん入院&手術なんだよね。
ちょっと忙しくなりそうだね。
無事に終わることを祈ってます。
みるきーさんもあまり頑張り過ぎないようにね。
お大事に・・・・

ポロちゃん、再発?!
ビックリしました
先日リエルの事でメールもらったばかりなのに
うちと一緒で軽度のようなのでよかったけど
パパさんも入院との事
みるきー☆さん、体大事にしてくださいね
ポロちゃん、パパさん、みるきー☆さん、頑張ってください


ポロちゃん再発しちゃったのね
でも前回より軽いうちに発見できてよかったね
2週間可愛そうだけど頑張ってね
うちもひなが再発しないように気を付けなくちゃ

パパさん今日から入院ですね
治療がうまくいきますように
ママさん二人の看病大変でしょうが頑張ってね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

