--------(--)


2008-12-04(Thu)

私とポロのお気に入り

12月に突入し、慌しくなりましたねえ
大掃除も何処から手をつけたらいいのやら、気持ちが
あせるばかりです

昨日はお仕事がお休みだったので、とりあえず
手をつけたものがあります


まずは家中のカーテンを洗いました
カーテンレールからカーテンをはずし、
フックを一個づつ取って洗濯機で丸洗いしました

洗ったあとはそのまま干さずにカーテンレールに付けて
自然乾燥で充分です

今回初めて洗濯の時にあるものを使用しました
今私がお気に入りの匂いの柔軟剤をね

それはこれです


2008.12.4 009-1
               ベトナムダウニーのサンライズフレッシュです


これを使いカーテンを干したら、しばらく香りが家中に残っていました


2008.12.4 008-1
                   お試しサイズが小さくて可愛いです


何故かこのサイズが可愛くて、無くなってもこのサイズを買ってしまいます
量からすると割高なのでしょうが、100円なので


皆さんも大掃除の時、試してみてはいかがでしょうか


次はポロの最近のお気に入りを紹介しましょう


それはこれです


2008.12.4 013-1
                     ゴムで出来たおもちゃです


両端に穴があって、そこにおやつが入れられます
このおやつがなかなか出てこないような構造になってて
おやつが出るまで咥えて放しません
まあ、コングのような物ですね


2008.12.4 005-1
                     なかなか出てこないな~


2008.12.4 001-1
                        ママ、取ってよ


2008.12.4 011-1
                   あたち、すっかり気に入っちゃった


これからも私とポロのお気に入りは、増え続けると思います




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナナママさんへ

コメントありがとうございますv-345

ナナママさんちは、バニラ&ラベンダーですか?
何だかネーミングだけ聞いてもいい匂いだわv-352
私も次はバニラ&ラベンダーにして
みようかしらv-10

いい香りって癒されますよね~e-343
それだけで幸せな気持ちになりますね!

ダウニーは良い匂いだよね!
家はバニラ&ラベンダー
もう無くなるからこの次はこれに!
探してみよう^^

みる☆ここママさんへ

エイプリルフレッシュはどんな香りだろうv-361
今度お店でちょっと嗅いで見ようv-363

色々な香りのものにチャレンジして
1番のお気に入りを見つけられると
いいですねv-221

お互いによい香りを見つけたら
教えあいましょうねv-222

☆みや☆ちゃんへ

このダウニーはベトナムで売ってる物で
サンライズフレッシュっていう匂いだよv-352
ピンクのふたでも色々な匂いが
あるみたいv-401

みやちゃんちは気分によって、
柔軟剤変えるの?
お洒落だわ~v-344
ゲインっていうのは買ったことないなあv-363
今度お店でチェックしなくっちゃv-356

大掃除、やろうと思ったら紅白歌合戦が始まってたなぁんて
ならないようにお互い頑張ろうねv-404

家のはね^^
ピンクのキャップ
<エイプリルフレッシュ>だったわ~^^♪
まだダウニー初心者なのでどれがいいかわからなくて・・(^^ゞ
違う香りにもチャレンジね♪

このダウニーって普通のピンクの
蓋のとは匂いが違うの??
ひな家は今はゲインかレノアかダウ二ーだよんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
気分によって変えちゃうのだぁ♪

うちも大掃除始めなくっちゃ・・・><

リエルママさんへ

このダウニーは千葉ではMr.Maxや
コストコに売ってますよv-363
後ネットでも販売してるので
チェックしてみてくださいねe-337

カーテン、去年の年末洗ったんですねe-451
今年はパパさんの大掃除リストには
入ってないのかなv-361

このおもちゃ、おやつがなかなか出ないんですが、
もう数日でポロは出すコツを覚えたみたいですv-356
そういう知恵はすごいですよねえv-405

みる☆ここママさんへ

ママさんもダウニー使い始めたのねv-363
香りは何なのかなv-361
確かにちょっとだけでいい香りがしますよね~v-352

洗濯物をたたむ時とかほんのりして
幸せな気分になれますねv-345
このベトナムダウニーは、とてもいい香りですよv-218
まずは100円のお試しサイズを使ってみてくださいねv-219

家はマンションなので、窓の数も
少ないけど、お家だと沢山あって
大変ですよねえv-356

ポロ、カメラ目線決まってます?
レポーターになれるかしらねv-352

ダウニー、使ってみたいんだよね
この辺のホームセンターには売ってなくて(>_<)
カーテンは去年の年末、全部洗ったから
今年はいいかな~なんて思っちゃってます( ´艸`)
おもしろい形のおもちゃだね
これはおやつがなかなか出てこなくていいかも♪
ポチっとな!

最近、1ヶ月前くらいからかな。
ダウニーを使い始めたの。
ほんとは香りがするのは苦手かな・・・
と思っていたのですが
ちょっとだけでほんのりいい香りに
私もお気に入りに追加したばかりです(笑)
ピンクキャップは使ってないから
私も100円、お試しを買ってみようかな^^
ついでにカーテンのお洗濯も~(笑)
ポロちゃんのカメラ目線、
最近ますます磨きがかかってきたみたいですね^^
どの写真もかわいすぎ!^^♪
このコングも長く遊べそうですね^^

のっぴーちゃんへ

お帰り~♪
早速blogにコメントありがとうねv-363

ダウニーはね、ホームセンターに売ってるよv-355
後コストコとか、ネットでも売ってるから
チェックしてみてねv-218
沢山の香りのものが売ってるから、好みのものを
使ってみてね!

AZUさんへ

AZUさんもご愛用なのねv-10
今すごく流行ってるよね~v-352
洗濯物もすごくいい匂いになるから
たたむ時幸せな気分になるよねv-345

すいらん、行けなくってすごく残念ですv-409
今度又千葉に遊びに来てねv-363
その時は絶対に会いに行くからね~!

トトママさんへ

トトママさんもダウニーファンなんですねv-344
キャップが紫色?なんとなく分かりますv-219
オリエンタルな香りのものかな?

この100円のものは、すごく小さいお試しサイズで
4~5回分ですv-398
もっと大きいほうがきっと経済的だと思いますが、
この小さいのが妙に気に入ってますv-10

このコング、おやつがなかなか出ないんですv-388
だからたまにポロもいらいらして
「ヒャン」って悲痛な声出してますよv-356

ダンママさんへ

ダンママさんちもカーテンからなのねv-218
カーテン洗うのって意外に面倒だよねv-356

レースのカーテンって洗ってると
ボロボロになってくるよねv-388
お母さんが作ってくれるなんて羨ましいわv-363

ポロ頑張っておやつ取ろうとしてるんだけど
このおもちゃはなかなか取れない構造になってるんだよね!

こんばんは~

v-291お久しぶり~v-341
や~っと復活したわ~v-221

ダウ二ーってそんなに良い香りなんだ~
今度試してみるわv-219
どこに行けば売ってるのv-362
ソニープラーザかなv-362教えて~v-290

私もダウニー愛用してるよ。
いつもはデカサイズのエイプリルフレッシュ。
特別な時(??)にはタヒチアンウォーターフォールv-22
いい匂いでいいよね~~v-221

大掃除、今週はパスです(笑)
千葉に遊びに、沼津にケーキ習いに行ってきまっすv-8

こんばんは

我が家も”ダウニー”ファンですよ。
色んな香りを試してみましたが
うちはキャップが紫色の最近は固定しました。
でも、みるきーさんちのは100円は安いよね。
うちは300円のなんですよ。
確かのにハミングよりは割り高だよね。v-393

ポロちゃんのコング可愛いね。
うちにあるのより、なんか、いいかんじ。お目目で見つめられると
あぁ~、たまんないね

大掃除ね~~。

我が家も、やらなくては。。。
まずは、家も、カーテンからかな??
また、母にカーテンを縫っていただかなくては。レースのカーテンがボロボロになって来ましたので~~^ ^
ポロちゃん、可愛いね~~^ ^
オヤツ頑張って取ってね~~^ ^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

