--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-05(Tue)

嬉しいニュースパート2

今日、また嬉しいニュースをネットで見ました。

三週間海を漂流して、助かった宮城県のわんこの飼い主さんが

わかったんです!


以下、記事を転載します。


救助された犬 飼い主と再会

4月4日 16時48分

津波で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市の沖合を漂流する住宅の屋根の上から
3週間ぶりに助け出された犬の飼い主が見つかり、4日午後、再会を果たしました。

今月1日、気仙沼市の1.8キロ沖合の海で、漂流する住宅の屋根の上に犬がいるのを
海上保安庁のヘリコプターが見つけました。
犬は、助け出されたあと、宮城県富谷町にある県の動物愛護センターに保護されていましたが
飼い主が見つかり、4日午後、再会を果たしました。

飼い主は気仙沼市に住む50代の女性で、震災で自宅の一部が壊れ
飼っていた2歳のメスの犬の「バン」も行方が分からなくなっていたということです。

ところが、被災した自宅でNHKのニュースを見ていたところ、「バン」によく似た犬が
震災から3週間ぶりに助け出されたことを知り、名乗り出たということです。
犬が着けていた茶色い首輪が決め手となって、この犬が「バン」だと分かったということで
「バン」は女性の姿を見ると、盛んに尻尾を振ったりほおをなめようとしたりして喜びを表していました。

県の動物愛護センターによりますと、「バン」は、保護されている間
出されたペットフードを残す日もありましたが、元気な様子だったということです。
飼い主の女性は「元気な様子でよかったです。これから帰って大切に飼いたいです」
と話していました。(NHKニュースより)



動画のほうを見てみると、バンちゃんは飼い主さんが現れたら嬉しそうに吠えています。

抱かれた時もとても嬉しそう!

見ていて涙が出てきます。


暗いニュースが多い中、こういうニュースを聞くとほっとしますね。

先日アップした記事の飼い主さんを助けたバブちゃんも偉かったけど

バンちゃんも漂流しながらもよく頑張りましたね。

他にも被災地では飼い主さんとはぐれたわんこ達が沢山います。

わんこ達に一日も早く飼い主さんが現れることを祈ります!


動画付きのニュースはこちら何度見ても泣けてきますよ!





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/k10015090421000.html










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツインズさんへ

はい、動画見てると泣けてきちゃいますよね。
飼い主さんを見つけて吠えた声が、本当にうれしそうで!
海上保安庁の方々も海につかりながら必死に助けてくれたので
感激しました。

震災が起きて悲しいニュースばかりでしたが、こういう
ニュースを聞くとホッとしますね!

ダンママさんへ

そうなのよ、バンちゃんよく頑張ったよね。
飼い主さんに必ず会えると信じてたんだろうね。

震災で亡くなったわんこ達の分まで長生きしてほしいよね。
これからも飼い主さんに会えるわんこが増えるといいね!

本当に何度見ても感動しますね~(゜-Å) ホロリ
見つけてくれた海上保安庁のヘリの方たちにも拍手!!
そして頑張ったバンちゃんにも拍手~ヾ(@^▽^@)ノ
嬉しいニュースを聞くとホっとしますね。

良かったです~^ ^

本当にこのワンコも頑張ったんですね。
褒めてあげたいですね^ ^
震災で亡くなった子達の分まで生きてね。
今も、どこかで飼い主さんと再会しているワンコニャンコたちがいる事を願っています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

