--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-15(Tue)

無事をご報告!

先日、陸前高田市の友人のことで何か情報がないかと呼びかけをしました。

その後、アメーバのブログやFC2ブログのほうで沢山の方々から情報を頂いたり

ご実家が広田町にあるという方から、暖かい励ましのお言葉も頂きました。

本当にありがとうございました!


今日、Googleの安否情報を見た友人の旦那様の親戚の方から

家族全員無事だという連絡が入りました。

本当によかったです!


携帯電話や災害伝言ダイヤルでも連絡が取れなかったものが

Googleで連絡が取れるなんて、ネットってすごいですね!

私がGoogleに安否情報をアップしたら、沢山の書き込みがありました。

友人の安否を気遣う沢山のメッセージが入っていました。

彼女の人柄がいかに素晴らしいものか、改めてわかりました。


これから彼女も生まれたばかりの赤ちゃんを抱えて、厳しい現実が

あるとは思いますが、彼女なら持ち前のバイタリティで

きっと乗り越えてくれると思います。

私もそんな彼女の後押ししていければと思っています。


それともうひとつ気がかりだったのは、宮城県岩沼市にお住いの

ブロ友さんのことです。

地震の後、何度か電話をしたのですが連絡が取れないでいました。

それが今日連絡が取れ、家族全員無事だということがわかりました。

飼っている2わんのダックスちゃんは地震の間、お家で留守番をしていました。

ブロ友さんは心配で地震の後、真っ先にお留守番をしてる子たちのところへ

行ったそうです!


皆、無事で本当によかった!


喜んでばかりはいられません。

未だに見つからない行方不明の方々もいらっしゃいます。

一日も早く連絡が取れることを願っています。


そして、沢山の方々がこの地震でお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈りいたします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トトママさんへ

トトママさん、本当にご無事でよかったです!
心配しましたよ!

みる☆ここママさんとご無事をずっと願ってました。
私の友達も無事だったし、こんなにうれしいことはありません。

まだまだ余震が続いて不安でしょうし、ライフラインもまだ
整ってないので不自由でしょうけど、どうか耐えてくださいね!

私たちも遠くから応援しています!

みるきーさん、このたびは本当に心配していただき
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

さきほど、ねねが・・グーグルで発見!って。
みるきーさんの熱意には感動しちゃいました。

生きてます。無事です。って叫んじゃった

ライフラインがまだまだで。復旧には
時間がかかるみたいです。ただ、はっきりしてることは
水道だけは数カ月かかるということだけ。

遠く離れているだけにネットも携帯も繋がらないとなると
安否は気になりますよね

陸前高田には私も行ったことがあります。
海岸沿いだけに、津波の影響が気になります
安否というより無事でいてほしいと私も願いたいです。

くるみちゃんママさんへ

本当に助かってよかったです。
これから避難所で大変だけど、何とか乗り越えてほしいです。
また一日も早く不自由な生活から脱出できるように
皆でバックアップしたいですよね。

わんこたちも被災して、飼い主さんと離ればなれな子も
いるようですね!
早く一緒に生活できるようになるように、日本中が
助け合わないといけないですよね。

のんたんへ

色々情報ありがとうね!

友達無事で本当によかったです。
これから大変なこともあるけど、何とか頑張ってほしいです。

ツインズさんへ

心配してくれてありがとう!

家は大丈夫でしたよ。
ポロも元気です。
ちょっと地震には過敏になってるみたいだけどね(^_^;)
ココネネちゃん、その後どうですか?

友達が無事でいてくれて本当によかったです。
でもまだ行方不明の方が沢山いるので、一日も早く
見つかってほしいと思います。

良かったですね。
無事が確認できただけでも一安心です。
わんちゃん達も被災にあってるんですよね。
テレビを見るたび涙が止まりません。
役に立てる事ができないかなと思いパパさん色々相談してます。
1日も早く不安の無い生活に戻る事を祈るしかないですよね。
被災した方本当に頑張って欲しいです。

あ~よかったです。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

こんばんは★
みるきーさん、大丈夫でしたか?
ポロちゃんも大丈夫?
本当に怖い地震でしたね><
もう二度とおきて欲しくないですね。

そしてお友達の安否も分かり安心ですね。
連絡がとれない不安もまさに恐怖です(゜-Å) ホロリ

沢山の犠牲者に涙です(・_;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

