--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-04(Sun)

ポロの愛用品♪

数日前から宅急便のおじさんが、頻繁に来るようになりました

持ってくるものは全部ポロのものばかり

今日はポロの愛用品をご紹介しましょう




まずはポロの毛のお手入れの用品です





DSCN2309-1.jpg




シャンプーはフジタ製薬の「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」です

ポロは皮膚が弱く、時々カビが原因による皮膚病になっていました

このシャンプーを使うようになって、皮膚病になることも無くなりました

トリミングの時も、このシャンプーを持って行って使ってもらっています。

一度忘れていったらその後かゆみでひっかいてしまい、首のところの皮膚が

赤くなってしまいました

それ以来かかさず、このシャンプーを持っていくようにしています。

もうひとつは「ビルバックのヒュミラック」です

これはシャンプー後タオルドライして、使うトリートメントです。

皮膚・毛に栄養分を与えます

どちらも動物病院の先生に薦められて使うようになりました。

このトリートメントはフケの出やすいワンコにもいいようです。

先日会社のお友達のわんこにと薦めたら、とても喜ばれました



次に送られてきたものはこれです




DSCN2312-1.jpg




ライオンの「キレイのミスト犬のトイレ用」です

これはモラタメで当たって使用して、それからすっかりお気に入りです

消臭剤はどれもこれといっていいものが見つからなかったのですが

この「キレイのミスト犬のトイレ用」は香りがとてもいいんです。

消臭効果も高く一瞬で消えます


次にポロの大好物の「グリニーズティーニーサイズ」です

歯の健康のために食べさせています。

ただカロリーが高いので、一日2分の1本を与えています




DSCN2304-1.jpg




ポロはこれらの愛用品に囲まれて、健康に過ごしています










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リエルママさんへ

コメント遅くなりすみませんでしたv-436

リエルちゃんも皮膚病になったんですね。
やっぱり親戚だから体質も似てるのかな?
ビルバックの薬用シャンプーもあるんですね!
我が家はトリートメントのほうを保湿するために
使っています。


歯磨きはポロも嫌いなようです。
歯磨きの時は察して隠れてしまうんですよ(^_^;)

グリニーズ、うん○の臭いが悪くなるんですか?
全然知らなかったです(>_<)

No title

うちも一度皮膚病になってね
それからはビルバックの薬用シャンプー使ってます
トリートメントもあるのね
歯の事も考えないといけないね
歯磨き嫌がるのでなおさらです
グリニーズ、うちは旦那が
ウンPの匂いがイヤだっていってやめちゃったの(T_T)

ツインズさんへ

ツインズさん、こんばんは♪

ポロ皮膚が弱くて他のシャンプーだと痒くなって
駄目なんですよ。
なのでずっとこのシャンプーを使ってます。
使うようになって皮膚病にならなくなったので
効いているのかなと思います。

ワンコの用品も色々ありますよね。
私もいつも悩みます。
そういう時はネットのレビューを見て決めるように
してますよ。
口コミは参考になりますからね!

ココネネちゃんもグリニーズを食べてるおかげで
歯がピカピカなのかな?

まろんままさんへ

そうなんです、ポロ皮膚が弱くてね!
他のシャンプー使うと痒くなるみたいで。
それでいつもシャンプーも持参するんですよ。

消臭スプレー、沢山あって悩みますよね。
きれいのミストは、臭いがさわやかでいいですよ。

グリニーズ、まろんままさんのお家でも
使ってるんですね!
使い続けてると歯垢が溜まりにくいので
いいですよね。
家のポロももう二年くらいずっと使ってます。
これからも歯垢のために続けようと思ってます。

No title

こんばんは★ポロちゃん皮膚が弱かったとは知らなかったな。
でも毛質はとてもツヤツヤサラサラ。
きっとみるきーさんのお手入れがいいんでしょうね!
今は商品がいっぱいあるから悩みますよね~
また参考にさせてもらうね!
ココネネもグリニーズは大好きですよん^^

No title

ポロちゃん皮膚が弱かったんですね
シャンプー効果で治って良かったですe-257

犬の消臭スプレー色々なものを試してるけど
どれがいいのか分からなくてe-330

きれいのミスト使ってみようかしら?

グリニーズうちもカロリーが高いから1日半分あげてますe-257
食べさせてるおかげで同じ年代の子と比べると
歯が綺麗なんです~
グリニーズ効果は凄いですよねe-287
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

