--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-12(Mon)

ヘルニアの経過報告(その2)と買ったお洋服♪

ポロがヘルニアになって、三週間が経とうとしています。

おかげさまですっかり元気になり、油断をするとジャンプをしてしまうので

目が離せません


先週の木曜日に病院に行き、10日分のお薬を頂き

それを飲み終えて治療終了することになりました

でもお散歩は二ヶ月間禁止なので、まだまだ先は長いです

先生は最後に「この病気は再発する可能性が高いので、十分気をつけてください!」と

言いました

その言葉がかなりプレッシャーになってます


再発予防のためにもとダイエットを始めましたが

おやつとご飯の量を減らして、二週間で300g(3.9㎏→3.6㎏)の減量に

成功しました

後100g減らして、3.5㎏を目標としているので

もう少し頑張りたいと思います


ポロが静養期間中なので、飼い主の私たちも何処も出かけられなくて

ストレスが溜まっています


お花見も行けず、週末はただじっと自宅で過ごしています



暇なのでお家でファッションショーをしましたよ


まず一枚目のお洋服は





名称未設定 1のコピー




先日お台場に行ったときに「ハーネスドッグ」で買ったお洋服です

上が、さくらんぼの模様の涼しげな生地で夏向きのワンピースです

下が薄紫のパーカーワンピです

早速ポロさんに着ていただきましょう




名称未設定 4のコピー




ちょっとやる気がないポロさんですが、とっても可愛いですよね←親ばかです




名称未設定 2のコピー




こちらもカジュアルで素敵です



今度は、お友達のmoanaさんがオークションで落札したワンピです

ポロの分も共同購入させていただきました




DSCN2062-1.jpg




イチゴのワッペンが可愛いですよね


これもポロさんに着てもらいましょう




名称未設定 3のコピー




腰の部分のレースの大きなリボンがアクセントになってます


落札してくれたmoanaさん、どうもありがとう


お散歩禁止令が解けたら、これを着せて何処かへ

お出かけしたいなあと思います




スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アルプリママさんへ

ポロのこと心配してくれてありがとう♪
おかげさまで今はとっても元気です。

後もう少し、お散歩我慢しなければいけません(^_^;)
でも再発を防ぐためにも今我慢することが
大事だものね!

ポロ、お洋服似合ってるかな?
褒めてくれてありがとう!

No title

ポロちゃん
良くなってきたんですね。

ポロちゃん、本当に良かった。
お散歩ももう少し我慢してね。

お洋服もとっても春らしくって
ポロちゃん似合ってるよ!

リエルママさんへ

二週間で300g減ったのですが、ここ数日
ちょっとリバウンドしています(^_^;)
油断大敵ですよね!

お散歩二ヶ月禁止はきついですよねえ!
飼い主の私たちも何処へも行けなくて
ストレスが溜まります(>_<)

イチゴのワンピは春らしくて可愛いですよねv-380
私も気に入ってますv-10

ショコラママさんへ

そうなんです、二ヶ月もお散歩禁止なので
飼い主の私たちもお出かけできなくて
困ってますv-292

これから暖かくなるのに、残念です!
お花見も行けなかったしねv-409

私もパープルのお洋服大好きですv-344
フードに可愛いリボンが付いてるんですよ!

moanaさんへ

ポロがお散歩、復帰するのは5月下旬になりそうです!

土日はたまにお外へ抱いて連れ出しますが
歩かせるのはやめています(^_^;)

早くこのお洋服を着せてお出かけしたいです!
もちろんLinoちゃんも一緒にね(^^)v

まろんままさんへ

激励の言葉ありがとう!

まろんちゃんと同じようにお散歩大嫌いな
ポロですが、さすがにお外へは出かけたいようです!

今は家のベランダで我慢していますよ!
早くお散歩連れて行ってあげたいです!

ダイエット、ここ数日で少しリバウンドしましたが
なんとか続けてダイエット成功させたいと思います!

みる☆ここママさんへ

こんばんは♪

私もご無沙汰しています!
お互い様なので、気にしないで下さいね!

お散歩禁止が解けたら、このお洋服着せて
どこかへ遊びに行きたいと思います♪

ポロ、数日で少しリバウンドしてしまい、
がっくりです!
でもなんとか目標体重まで落とすつもりです!

チョッカーちゃんへ

おかげさまですっかり元のポロに
戻りましたよ!
写真のポロはもうすっかり復活しています(^_^;)

ダックスのヘルニアは再発する可能性が
とても高いと聞いて、これからずっと気をつけないと
いけないみたいだねえ!

油断をするとジャンプしそうになるから
目が離せないのよね!

ツインズさんへ

こんばんは♪

ダイエットここ数日でまた少し戻りましたが
あせらず続けていこうと思います!

洋服可愛いですか?
軽井沢に合うかなあ!
連れて行ってあげたいけど、まだお散歩
禁止だからなあ!

HAMACHIさんへ

遊びに来ていただいてありがとうv-436

ポロ、ヘルニアで大変でした(^_^;)
なんとか良くなりましたが今度は再発が
心配ですe-260

お部屋だけの生活はストレスが溜まるので
時々は外へ連れて行きますよ!
歩かせるのはまだでほとんど抱いてますがv-356

おやつもご飯も減らしてのダイエットなので
ポロはいつもお腹を空かせています。
ご飯のときはあっという間に食べてしまいますよ!

No title

ポロちゃん、ダイエット頑張ってるね
二週間で300gはすごいよね!!
お散歩って2ヶ月もダメなの?!
それは辛いかも
お洋服はどれもポロちゃんっぽいお洋服で可愛い~
特に最後の苺のは、リボンもスカート部分もレース仕様で素敵だね♪

No title

ポロちゃん、回復傾向で良かったです♪
でも2か月もお散歩禁止かぁ、せっかくいい季節になったから
いろいろお出かけしたいのにね…
でも可愛い可愛いポロちゃんのため、ママさんもポロちゃんと
一緒に頑張ってください!
私はパープルのお洋服が個人的に好きです☆

No title

ポロちゃん、回復してて良かったわ~v-411
あと1ヶ月お散歩できないのね・・・
我慢だねv-363
可愛いポロちゃん、どのお洋服も似合ってるわv-238
暖かくなったら、Linoとおそろで着ようねv-425

No title

ポロちゃん順調に回復してきて安心しました

うちも2ヶ月くらい散歩しなかったんですが
まろんにとっては嬉しかったかもしれないけど
やっぱりお外にいけないのは辛いですよねe-351

もう少しポロちゃんも我慢してねe-348

どのお洋服もポロちゃんに似合っててとっても可愛い~e-266

ダイエットも順調に成功していますねe-287
ガンバレポロちゃん

No title

こんにちは~
ごめんなさい。ちょっとご無沙汰でした。
ポロちゃん、かわいいですよ~^^♪
どのお洋服もこれから活躍してくれそうですね。
お散歩解禁になったら着ていっぱいお出かけができるといいですね。

ポロちゃん、ダイエット頑張っているんですね。
目標までもう少しかな。
頑張れ~!!

No title

本当に写真見てるだけなら凄く元気で 全くヘルニア分からないのにね・・・
でもしっかり快復してきてるようなので安心しました (=●^0^●=)
このまま全快して欲しいけど 再発の可能性が高いんだね …>_<…
色々これからも心配が付いてくるだろうけど 頑張ろうね~~e(o^ュ^o)g
早く安静期間が過ぎて お出掛けできると良いね o(^o^)o ワクワク

No title

こんばんは★ポロちゃん、減量成功おめでとう^^
あと100gか・・・
小さいし軽いしって思うけどそれぞれ適正があるんだね。
もう少し、ガンバ(*ゝωб*)b

洋服もとても可愛い~まさにポロちゃん仕様ね!
夏っぽくて軽井沢とかに合うかも~(●^o^●)

がんばれ!!

なかなか遊びに来れなくて・・・
ポロちゃん大変でしたね
ヘルニアは本当に怖い
うちも冷や冷やしています

早く元気になってかわいいお洋服を着て
出かけられるといいですね
2ヶ月間お部屋生活はさすがにストレス溜まりそうですね
そういったケアも大切になるのかなぁ
おやつも食事も減らして
ひなやったらすごい反抗して
そこらじゅうに嫌がらせションをしそうです(涙)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

