--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-29(Mon)

ヘルニアの経過報告(その1)

ポロがヘルニアになって、ちょうど一週間が過ぎました。

もう痛みもだいぶ無くなったようで、元気になりました。

ただ治療法の一環として、「安静にしていること」→「ゲージレスト」

なので、じっとしていなければいけません

これが結構大変で




元気になって走ったり、ジャンプしようとするので、止めるのが大変です

我が家は「ゲージレスト」ではなく、リードに繋いで半径50cm以内しか

動けないようにしています

ゲージも試みましたが、吠え続けるので無理と判断し、この方法を取っています。

ポロはリードで繋ぐと、あきらめてベッドでずっと寝ています


安静にしなければいけない期間が一ヶ月

私にもポロにもかなり長い期間になります




DSCN1967-1.jpg




「何で繋がれなければいけないの?」




DSCN1963-1.jpg




「何処にも連れて行ってもらえなくて、つまらないわ!」




DSCN1964-1.jpg




「おやつももらえないから、悲しいわ!」



そんな言葉が聞こえてくるようです!


これからの再発を防ぐために、ダイエットも始めています。

安静にしている分エネルギーを使わないので、かなり厳しいダイエットになりますが




今日は仕事が休みだったので、病院に連れて行きました。

院長先生は「症状も落ち着いてきたので、薬を段々弱くしていきましょう!」

と言い、10日分(5日分は今までの薬、後の5日分は弱い薬)の薬を出してくれました。


シャンプーとトリミングをしていいか聞いたら、それも暫くは

腰に負担がかかるので駄目だそうです


肛門絞りだけは先生にやっていただきました。


又4月の第2週目に病院に連れて行きます。




ポロ!大変だけど、一緒に頑張ろうね(●'д')b!!








スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かやりんさんへ

ご心配頂いてありがとうございますv-436
ポロは数日前から、完全復活したようで
お転婆ポロに戻りました(^_^;)
私としてはほっとしています!

プリンちゃんもそんなことがあったのですね!
でもよくなって本当によかったですよね!
可愛い我が子にメスを入れるのはなるべくなら
避けたいですものね~!

ご紹介いただいたプロアントゾン、色々調べてみました。
とても良いサプリみたいなので、試して見ようと思います。
アドバイスありがとうございました!
とても嬉しかったですv-344

ご無沙汰です

久しぶりに拝見して びっくりしました。
ワンコの気品のポロちゃまが・・・
かわいそうに・・痛かったと思います。
ママの後悔の気持ちもわかるわ。
でも
絶対によくなるから頑張ってね!

プリンは車から飛び降り
お首のヘルニアになり大学にもいき
MRIを撮ったり 手術を薦められたりで
大変でしたが プロアントゾンというサプリで一気に回復しました。
獣医師専用だし安心よ。
あまり動かないと筋力がおち
老後に良くないからね。
私はみなさんのいろいろなアドバイスの中からプロアントゾンを選んで良かったと思っています~
ご近所ワンちゃんも腰のヘルニアが治ったよ♪

くるみちゃんママさんへ

ご心配頂いてありがとうv-436

くるみ&もみたんもダイエット始めたのね!
おからご飯で何とか成功するといいね!
おやつは喜ぶからついあげちゃうけど
一番太る原因だから心を鬼にしてあげないように
しないとね~!

ポロは安静にして且つダイエットだから余計大変よ(^_^;)
おやつもご飯も減らして頑張っています。
ちょっとかわいそうなんだけどねえ(:_;)

チョッカーちゃんへ

ごめんなさい(^_^;)
飛ばしてしまいました(>_<)

気がついて、心配してコメントしてくれてありがとうねv-436

ポロは今が一番大事な時期なので、安静にしています!
ヘルニアはお薬や注射よりも安静にすることが
一番の治療方法なので頑張っています!

これからも応援宜しくお願いしますね!

まろんままさんへ

ご心配頂いてありがとうv-436

ポロ痛みも取れてジャンプしそうになるので
ハラハラしています(^_^;)
まろんちゃんもやっぱりそうだったんですねえ!

今が一番大切なときなので、とにかく安静を心がけています!
ポロが元気になったら、又一緒に遊んでくださいね!

No title

ポロちゃん快方に向ってて良かった
痛みが和らいでくると動きたくなくなっちゃうので
それを静止させるのも大変ですよねe-351

うちのまろんの時も大変でしたから。。。

安静にしてる間ポロちゃん辛いかもしれないけど
早くお出かけ出来るようになってまた一緒に遊んでくださいねe-343

頑張れ!!

ポロちゃんもパパ&ママも大変でしょうがポロちゃんのためですもんね。
我家も昨日からおやつ抜きの生活が始まりました。
義理の母にも協力してもらいましたがいつまで続くかが問題
知らずに上げていますから・・・・・
その分くるもみさんご飯が減っちゃうのよね。
ご飯がたのしみのくるみちゃんはとても辛そう。
おから&散歩は頑張らないとね。

ポロちゃんは安静の生活だから大変。
でも少しでも回復傾向に向かうためには・・・・・
お互い心を鬼にして頑張りましょう。
可愛い我が子のためですもんね。
1日も早くお薬の無い生活になるよう願っています。

No title

ごめん 今気がついた …>_<…
ポロちゃん大変だったね 早くお出かけできるようになりたいよね!
でも今は少し安静が必要だから仕方ないね!!
しっかり治さないと駄目だから頑張ってね e(o^ュ^o)g
応援しかできないけど 何時でも応援してるから~~d(^-^)ネ!

みる☆ここママさんへ

ご心配頂いてありがとうございますv-436
ポロは少しずつよくなっています(~o~)

一ヶ月の安静は長いですよね~!
毎日指折り数えている状況ですよ(^_^;)
でもこれも完治するための一番の薬なので
ポロと一緒に頑張ります!

応援してくださいね!

ショコラママさんへ

心配頂いてありがとうv-436

そうなんです、急にヘルニアになってしまって!

一ヶ月の安静は、ポロにとって苦痛だけど
私は心を鬼にして頑張っています。
再発しないようにするために今頑張らないとと
思っています!

ポロが早くよくなるように全力を尽くします!
応援してくださいね。

moanaさんへ

心配頂いてありがとうございますv-436

少しずつ快方に向かっています。
一ヶ月の安静は長いですが、再発しないようにするための辛抱ですね!
ダイエットも続けていきたいと思います。

お洋服届くの楽しみです♪
Linoちゃんとおそろいで着てお出かけ
待っててくださいね!

なおりんさんへ

ポロ、頑張ってるよ!

今、ポロは寝てばかりで退屈そうだけど
これを乗り越えればお出かけできるものね!

じっくり治して、又一緒に遊んでね♪
マザー牧場は一年中花が咲いてるからねv-254

ももママちゃんへ

暖かい言葉ありがとうv-436

ポロ、大変だったけど今はとても元気だよ!
ご飯もぺろっと食べちゃうしね(^_^;)

今が一番大切な時期だから、頑張るよ!
これを乗り越えればお出かけできるようになるものね!

応援してくれてありがとうね♪

のんたんへ

心配してくれてありがとうv-436
バロン君の方は大丈夫かな?

一ヶ月は安静にしていなければいけないんだけど
すごく長く感じてしまって(^_^;)
私があせってしまっては駄目だよね!

再発を防ぐためにも今頑張らねばいけないよね!

キミサンへ

暖かいお言葉ありがとうございますv-436

手術は全身麻酔をしますし、体にメスをいれるので
とても怖いです。
やはり手術しないで治したいと思いますものね!

サプリメントは先生からもいいと言われましたので
何処のものがいいか検討中です。
色々調べているとどれがいいか解らなくなってしまって(^_^;)
近いうちに買うつもりです!

一ヶ月長いようで短いですかね~!
でもやっぱり長いです(>_<)

ツインズさんへ

こんばんは♪

励ましの言葉ありがとうございますv-436
いつもフリーなのに、ずっとリードで繋いでるから
何か違うなあとは感じているみたいです!
最初少しは吠えますが、すぐあきらめてふて寝しますよ(^_^;)

私もポロをなるべく動かさないようにするので必死ですv-356

何だかストレスが溜まるわぁ!

トトママさんへ

ご心配頂いてありがとうございますv-436
少しずつよくなってきてるようです。
まだ後三週間くらい安静にしていなければなりません(-_-;)
先は長いですね~(>_<)

ポロもストレス溜まってるようです。
かわいそうですが、ポロのためなので心を鬼にしていますv-293

ポロの叫び声が聞こえてきそうですよね!

No title

1ヶ月の安静ですか・・・
たいへんですね。
言ってわかるわけではないし・・・
でも良くなるためだからポロちゃんがんばれ!
ママさんもつらいでしょうけれどがんばってくださいね。
少しずつ良くなっているようで
安心しました。

No title

ポロちゃん、ヘルニアになっちゃったのですか?
大変! どうぞお大事に…

お家の中なのになんで自由にさせてくれないの?って思って
いるのでしょうね。
でも可愛い可愛いポロちゃんの健康のため、ママさんは心を
鬼にしているのです。
きっと回復したらポロちゃんもわかってくれますよ。
ママさんもしんどいと思いますが、ポロちゃんと一緒に頑張って
ください。

No title

ポロちゃん、痛みが和らいで元気になって良かったですv-410
1ヶ月安静は、長いね・・・
ダイエットもだね・・・
ポロちゃん、ママさん、頑張って下さい。

お洋服とどいたので、近日中に送りますね~
暖かくなったら、Linoとお揃いで来てお出かけしょうね♪

No title

ポロちゃん頑張ってるねv-424
しばらくは退屈だけど、
今はじっくり治して良くなったらお出かけしましょうv-346

No title

ポロちゃん、大変だったね。。。
良くなってきてるようで、少し安心したけど
当分ポロママさんも心配な日が続くね。。。
もう少し我慢して、しっかりよくなったら
また楽しいお出かけできる日が待ってるよ♪
毎日応援してるから!!

No title

ポロちゃん 良くなってきててホッとしました♪
でも、まだまだ安静が必要だもんね。
いろいろ大変だと思うけど、
悪化させないためにも頑張ってね!

No title

前回のブログを読み一時はどうなるのかと
心配していましたけれど。。。。。

今は落ち着いているようで安心しました。

手術は怖いものね。

サプリメントも効果的だそうよ

一ヶ月なんてすぐだわよ^^

ポロちゃんお大事にね

No title

こんばんは★ポロちゃんもきっと動きたいんだろうけど、
リードで繋がれてただ事ではないと分かってるみたいだね。
ベッドで安静が一番です!
もうしばらくして少しずつリハビリしていこうね。
みるきーさんも毎日気が張ってるでしょう・・・・
心中お察しします(・_;)でももう少し、頑張ってね。

No title

みるきーさん、こんばんは

だいぶ良くなってきてるようで安心しました

でも、過酷な1ヶ月でしたね

ポロちゃんもだいぶストレス溜まってきてるでしょうね
ママさんだって、パパさんだって辛いでしょうね

あと、もう少し・・・みるきーさんも頑張ってくださいね

ポロちゃんの叫びが聞こえてきそうな・・ポロチャン、ガンバレ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

