--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-19(Fri)

ワンコ連れ去り事件の悲しい結末!

今日、大変悲しい事件を知りました。

私のお友達のブログで知ったのです。

最近、ワンコの連れ去り事件が増えているのをご存知でしょうか?

後で見つかったワンコやまだ見つかってないワンコはいますが

今回の事件は大変悲しい結末となってしまいました。



詳しくはお友達のブログを見てください




お台場に舞い降りた天使たち ~ブラウンプードル「アルプリ」の毎日~





ワンコを連れ去るだけでもひどいことなのに

犯人は更に残酷な行動に出ました。


被害に遭われたちぃちゃんの飼い主さんの悲しみは

計り知れないほど深いものだと思います!


こんなことが許されていいのでしょうか?

公園のごみ箱で息絶えたちぃちゃんの亡骸を

飼い主さんはどんな気持ちで抱きしめたのでしょう!


その気持ちを考えると涙が溢れてきます。


こんな事件はもうこれっきりにして欲しいです!


私たちも我が子が被害に遭わないためにも、万全の注意をしましょう!



今回は、お散歩中に後ろからバイクで連れ去られました。

皆さんもお散歩中は十分に注意をし、不審なバイクが背後から来たら

我が子を急いで抱きかかえるなどして、防いでくださいね!


お庭で放しているときに、連れ去られたワンコもいると聞きました。

お庭で放すときは飼い主さんが常に目が届くようにしておきましょう!


お店などに行ってわんこを外で待たせ、飼い主さんが店内で

お買い物をしている最中に連れ去られたケースもあります。

こういう行動は絶対にやめましょう!



とにかく、絶対に我が子から目を放さないようにすることです!


我が子を守れるのは、飼い主さんだけなのですから!




DSCN0859.jpg



ポロ!どんなことがあっても私が守るからね!




ちぃちゃん、どうか安らかに眠ってくださいね。







スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツインズさんへ

本当にひどい事件ですよね!
私もブログで一人でも多くの人に
知って欲しくて載せました!

これ以上犠牲のわんこが出ないことを祈るばかりです!

我が子を守るのは飼い主の私たちしかいませんからね!

ツインズさんのご近所の方にも警告してあげてね!

本当に悔しいですね。
涙が出ましたよ・・・なんでこんなことをするのか・・・犯人は人間でも何者でもない!!

私もココネネを守り、ご近所のワンコにも目を配ろうと深く思いました・・・

ちいちゃんとオーナー様、心からご冥福をお祈りいたします。

リエルママさんへ

本当に、怒りがこみ上げて来ますよね!
飼い主さんのことを思うと、他人事ではありません。

こんな悲惨な事件はもう二度と起こってほしくありません!
飼い主さんが気をつけて防ぐしかないですよね!

ちぃちゃんが安らかに眠るように祈りましょう!

くるみちゃんママさんへ

ペットブームになったのはいいけど、そのせいでペットが
悲惨な目に遭うことが多くなったよね!

こういう世の中だから人間もストレスを抱えていて
それをワンコにぶつけた結果がこうなったんでしょうけど、それにしても悔しいです!

犠牲になったちぃちゃんの飼い主さんのお気持ちを思うと
胸が痛くなります!

ちぃちゃんが虹の橋で、楽しく遊んでいるといいですけど・・・・

なんだろう。。。
怒り?悲しさ?
なんともいえない感情がわいてしまいます
他人事には思えないですね
ちぃちゃん、安らかにね

びっくりです。
こんな事件があったなんて・・・・
昔はこんな事件は無かったのに
今はペットブームなので色々な事件や事故の話を聞きます。
わが子の事は自分達が体を張ってでも守らないとね。
ちぃちゃんの飼い主さん大丈夫でしょうか。
本当心が折れました。
本当こう言う事件2度と起こして欲しくないです。
ちぃちゃん飼い主さん心からお悔やみ申し上げます。
ちぃちゃん安らかに・・・・

みる☆ここママさんへ

こんばんは!

信じられないような事件が起きました。
でも間違いなく日本で起きた事件なんですよね。
飼い主さんのお気持ちを考えると胸が詰まります!

犯人が未だに捕まらずに、普段通りに生活してること、とっても怖いです!
また、同じことをしないとは限りません!

後は飼い主さんが自覚を持って我が子を守るしか方法が無いんです。

私は警告の意味を込めて転載させて頂きました。

お互いに我が子を守り続けましょうね!

ダンママさんへ

びっくりしたでしょう?
私も信じられない気持ちで読みましたよ!

犯人のような人間が日本にいるなんて考えたくないけど
これが現実なんですよね!

後は飼い主さんたちが気をつけるしかないんですよね!

我が子を守れるのは私たちしかいないのだから!

shihoちゃんへ

とっても悲惨な事件だと思います!
犯人は絶対に許せません!
飼い主さんの気持ちを考えると胸が詰まりますよね。

でもこういう事件って連鎖反応で起こることが十分考えられます!

私たち飼い主が我が子を守るしか方法はないので、お互いに
気をつけましょうね!

こんばんは
お友達のブログも読ませていただきました。
信じられないような事件。
でもこんなことが間違いなく起こっているのですね。
あまりに惨くて涙が出てきました。
飼い主さんの悲しみ無念さを思うと胸が詰まりそうです。
どこかで起こったことと思わないで
みんな自分にも降りかかることだと思って気をつけないといけないですね。
こんな形の結末ってあっていいのでしょうか・・・

mixiでshihoちゃんが、日記で書いていたので覗いてみて、ビックリしました~。
読んだら、涙が止まらなくて。。。
ちぃちゃん、痛かったでしょうね。
ママの元に帰りたかったでしょうね。
ダンは、絶対に守りたい。。。
ちぃちゃん、ママの所に帰って来て安心して眠りについたよね。

ちぃちゃん、ゆっくり、眠ってね。。。

とっても悲しい事件ですねv-12
小さな命を…なんだと思ってるのv-237
そうしてこんなことをしたんだろうv-236
唖然としちゃって何も言えないですv-406
飼い主さんの気持ちを考えると
本当に許せることじゃない…
1番見たくない、こんな形でお別れなんて…
ちぃちゃん・飼い主さま本当にお悔み申し上げます

そして2度とこんな事件が起きないように
私達飼い主さんが小さな命を守ってあげるv-343よう
私の日記の方にもこの件書かせてくださいi-199

小さな動物でも命は人間と同じもの
自分の子供が・自分の大切な物が
こんな形で出てきたらどんな気持ちをするか…
再度考えて欲しいものですi-195
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

