--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-30(Sat)

時之栖イルミネーション♪

暫くぶりの更新です

先週の水曜日から体調を崩し、ずっと寝込んでおりました

病院に行った所、いわゆる「お腹の風邪」ということでした

今流行ってるそうです

皆さんも気をつけてくださいね



さて、一週間も前のことになりますが、

23日の日曜日、お友達のmoanaさんに誘われて

時之栖イルミネーション」を見に行ってきました

場所は静岡県の御殿場市です

我が家のパパさんは釣りが趣味なので、お出かけとなると

その近場の釣り場を探し、目的地の前に釣りにつき合わされます

今回も朝6時に家を出発し、釣り場へ直行

その後、三島市にある「セントヘレナキッチン」というレストランで

moanaさんご夫婦&なおりんさんご夫婦と合流し、ランチを食べました




DSCN1735.jpg



とってもお洒落な外観です



名称未設定 1のコピー



パパさんはピザセットを私はパスタセットを食べました


ドルチェがとっても可愛くて美味しかったです


その後、イルミネーションを見るのには時間があるので

御殿場のアウトレットへ行くことにしました


アウトレットでお友達のランランさんファミリーと合流



DSCN1738.jpg



お天気がとてもよかったので、アウトレットから、富士山がきれいに見えましたよ



それぞれお買い物を楽しんだ後、いよいよイルミネーション会場の

時之栖へ向かいました


イルミネーションは、午後5時から点灯しました



DSCN1746.jpg



イルミネーションのトンネルです



DSCN1748.jpg



まるで、別世界にいるようでした



DSCN1755.jpg



ワンコたちもトナカイの前で記念撮影


ギャラリーが「可愛い!」と沢山集まりました



DSCN1758.jpg



可愛いアヒルのイルミネーションです



DSCN1765.jpg



アヒルの前で記念撮影しましたが、光が足りなくて上手く撮れません



この後、「星の王子様の」イルミネーションのある第二会場へ



名称未設定 1のコピー



この「星の王子様」とっても大きいんですよ


この会場では幻想的な人工のオーロラのショーが行われました



DSCN1777.jpg



写真では上手く撮れませんでしたが、オーロラの光のようなものが

すぐ手に届くように近づいてきました


これは一見の価値があると思います


この「時之栖イルミネーション」なんと無料で見れるんですよ

第二会場のみ入場料500円を払いますが、それが金券となるので

お店でお土産などを買えば実質的に全くの無料なんです

今時太っ腹ですよね~


まだ3月7日まで開催されているので、行かれてない方は是非どうぞ



イルミネーションを見た後、お腹も空いてきたので、moanaさんお奨めの


「大龍」というお店に晩御飯を食べに行きました


このお店は本当は焼肉屋さんなんですが、評判なのはラーメンなんですよ



名称未設定 1のコピー



このお店の売り物は辛い「大龍ラーメン」なんですが

辛いものが駄目な私は「角煮ラーメン」を食べました

お肉が柔らかくてとても美味しかったです


この日スケジュール盛りだくさんの一日でしたが、

とっても楽しい一日となりました


誘っていただいたmoanaさん、ありがとう





スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お腹の風邪、苦しかったですよ(・_・;)
千葉で流行ってるみたいですねえ!
えるびたママさんもうつらないように気をつけてくださいね!

遠くまでの日帰りドライブ、疲れましたがとっても楽しかったです♪
お天気も良かったので、富士山が見えて爽快な気分になれましたよv-263

エルフ&ビター君は遠出のドライブが嫌いになっちゃったのかな?
長時間だから、じっとしてるのが苦痛なのかしらねえv-356

みるきー☆さんへ

「お腹のお風邪」大丈夫ですか(・_・")?
そうそう・・・生協の配達おにいちゃんもお腹の風邪ってこの間言ってました。
やはり流行っているのでしょうかねぇ~
お大事にしてくださいね(^_-)

随分遠くまでのドライブだったんですねぇ~
でも、素敵な富士山も見れて良かったねぇ~
ポロちゃんは、かなりお疲れかしら?
ウチの相棒たちは、最近遠出のドライブが苦手になったような(;´д`)トホホ

リエルママさんへ

時之栖のイルミネーション、前から行って見たかったんです!
お友達に誘われて、思い切って行って見てよかったです!

まだ3月まで行われているので是非リエルママさんも
ご家族で行って見てくださいね!

風邪、ご心配頂いてありがとうございますv-436
何とか治りました!
まだまだ寒くなるので用心しないといけないですねv-388

ここのイルミネーションは有名ですよね
いいなぁ~~!!
一度でいいから光のトンネル、通ってみたいです
風邪、大丈夫ですか
お腹の風邪は辛いですね
まだまだ寒いし、無理しないでね
お大事に!

moanaさんへ

moanaさんには何から何まで
お世話になって助かりました!
私となおりんさんだけだったらきっと全部見れなかったかも(^_^;)
どうもありがとうございました!

又、何か楽しいことがあったら誘ってくださいね♪
宜しくお願いします<m(__)m>

みる☆ここママさんへ

こんばんは♪

はい、お腹の風邪で3日間も寝込んでおりました(-_-;)
昨日から起きれるようになりましたがかなり辛かったです(>_<)

みる☆ここママさんにもお会いしたかったのに、残念だったです(T_T)
今度は是非ご一緒してくださいね!

みるここちゃんも目を丸くしてイルミネーションを見るのではないかしら?

トトママさんへ

トトママさん、こんばんは♪
メールお返事遅れてごめんなさいv-356
昨日送ったのですが見ていただけたでしょうか?

御殿場の時の栖のイルミネーション、とってもキレイでしょう?
前から一度見に行きたいと思ってた所だったんですよ!

ラーメンもとても美味しかったですよ(゚д゚)

風邪のほうは何とか治りましたが暫く何も食べてなかったので
体力が落ちちゃって(>_<)
明日仕事大丈夫かちょっと不安です(-_-;)

気持ちばかりのもので失礼しましたv-436

お疲れさまでしたぁ~
盛りだくさんの1日でしたねv-411
パパさんお仕事お休みできて、ヨカッタですv-410
御殿場寒かったから、風邪引いちゃったかなぁ?
早く治して下さいね^^

こんばんは^^
体調を崩されていたんですね。
体力が回復できるまで無理をされないようにしてくださいね。
そうそう、moanaさんのブログでも見ましたよ^^
みるここがヒートでお会いできなくて残念でした。
前からみたいっておっしゃっていましたものね^^
見られてよかったですね。
時之栖には行ったことはあるのですがイルミネーションは見たことがないんです。
私もいつか^^♪

みるきー☆さん、こんばんは

先日はサプライズをありがとうございました。
差出人がわからないままであけてしまい、あっ、ポロちゃん!で
わかりました。
早速、お礼のメールをいれたんですが、もしかして??前のメルアドだったのでは!?
と気になってましたが届きましたか?

さて、私の話はここまで
御殿場ってすっごくいいところ
なんですね
このイベントのイルミネーション
素敵ですねぇ
わんちゃんたちも目を白黒させたんじゃないかな

ラーメンもおいしそう
楽しいひとときを過ごせてよかったですね

で、風邪のほうは治りましたか?
ご自愛くださいね

最後に
本当にありがとうございました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

