--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-09(Wed)

最後の手作りリード教室!

12月5日の土曜日、またもや手作りリード教室に参加してきました

場所はお馴染み、浅草橋の「IHOJIN」さんです

「IHOJIN」さんはもうすぐ浅草橋のお店を閉店するとの事

今回で「手作りリード教室」の参加が最後となりました


お昼にお友達と待ち合わせ、まずはランチで腹ごしらえ

今回は私がお店を選び皆を連れて行きました

場所はイタリアンレストランの「イルメルカート」さんです




名称未設定 1のコピー



パスタと飲み物を注文しましたが、サラダとパンが付いていて食べ放題です

ドルチェのクーポンを持っていったので無料で食べることが出来ました

このケーキがとても美味しかったです


ランチを済ませて、「IHOJIN」さんへ向かいました

午後2時半より教室が始まりましたが、3回目ということもあり

私以外はとても手際がよかったです

作り上げた作品がこちらです



DSCN1511.jpg



カラーには「POLO」という名前を入れました

リードには、赤のカラーストーンを入れました



DSCN1520.jpg



お友達と私の作品です

どれも力作です



今回が最後の教室となりましたが、毎回楽しみにしていたのでとても残念です

皆でおしゃべりをしながら作る工程がとても楽しかったです

私は不器用なので、スタッフさんにお手伝いしてもらうことが多かったんです

それでも毎回嫌な顔をひとつせず教えてくださったので

何とか作り終えることが出来ました

「IHOJIN]のお店の方々どうもありがとう

それと毎回幹事を引き受けてくれたなおりんさん、ありがとう



この後、「手羽先の山ちゃん」という居酒屋さんで打ち上げを行いました



DSCN1523.jpg



美味しい手羽先をつまみながら、「教室が終わっても又集まりたいね!」なんて

お話をしました


打ち上げは午後10時まで続き、それから家路に着いたのが午後11時を回っていました。

ポロさんに早速カラーとリードを着けてもらいましたよ



DSCN1525.jpg



せっかくの「POLO」の名前が胸毛で全然見えませんね

首をあげてもらいましょう



DSCN1526.jpg



首を上げても全然見えません

せっかく作ったのに残念です



DSCN1530.jpg




着けてない時はこんなに目立つのにねえ





スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トトママさんへ

教室最後でしたが、とても楽しかったです♪

リードとカラーは一応沢山愛情を込めて作ったつもりです!
ポロは喜んでくれるかな!

ポロとの愛の絆は深まったかしら?
手作りって心がこもってていいですよね( ´∀`)bグッ!

出遅れコメントになっちゃったけど
お教室は楽しいものになったようですね

ポロちゃんの首輪もリードも
素敵なものに出来上がりましたね

みるきーさんの愛が染み込んでる
作品となったわけだね

ポロちゃん、よかったね!
これで、もっと愛の絆が濃くなったよ~

moanaさんへ

こちらこそ、お疲れ様でした!

そうなんです、悪戦苦闘してカラー着けて見たんですけど
胸毛で隠れてしまって(^_^;)
途中から面倒になってあきらめましたv-292

LAKI君は綺麗に写ってましたね!

今回で最後だなんて寂しいですv-409
だんだん面白くなってきたのにねえ!

まちさんへ

こんばんは♪

リードとカラー褒めてくれてありがとう♪
ピンクがとっても鮮やかでしょ!
色が私も気に入ってるんですv-10

まちさんもIHOJINに行かれたんですね!
今度作ったら、ブログにUPお願いしますv-421

山ちゃんは名古屋の系列なのかな?
確かにピリ辛で美味しかったですv-218

ツインズさんへ

褒めていただいてありがとう!

ポロは胸毛がすごいので、いつも飾りが見えないんですv-356
せっかく一生懸命作ったのに残念ですv-409

IHOJINさんは浅草橋店が閉店で、教室は埼玉の方で続けるみたいです(^_^;)
ちょっと遠いので行けないですよねえv-388

手羽先のやまちゃん、美味しかったですv-532

ゆうさんへ

お疲れ様でした!
ライナ君のリードとカラーもとっても可愛かったよ♪
名前入りのリード素敵だよねv-344

ライナ君の首周りのお肉はとってもチャーミングよv-10
それでもカラーが埋まるほどではないと思うけどねえ(^_^;)

そうだね!又食事に行こうね♪

みる☆ここママさんへ

そうなんです、胸毛がすごくて見えないんですv-292
もうちょっと胸毛を押し込めば写ったのかしら!
途中から面倒になっちゃってv-356

今回はなぜか名前入りのほうが
多かったですね!
お花を付けるのにも皆飽きたのかなあ(^_^;)

ママさんが来れなくって残念でしたv-409
お会いできると嬉しかったんだけどなあv-344

のっぴーさんへ

こちらこそ、お疲れ様でした!
のっぴーさんには色々手伝ってもらっちゃって助かったわ!
ありがとうね♪

リード教室はこれで最後だけど、又ワン抜きでも集まりたいねv-10

銀座の話、冗談抜きで実現させようよ!

ひなママちゃんへ

あらあら、ひなママちゃん風邪だったの?今はもう大丈夫なのかな?
今回一緒に教室受けられなくて残念だったわ!
これで最後だったのにね!

今回のは名前重点にして後はシンプルに作って見たよv-290
これを着けてお出かけが楽しみです♪

お疲れさまでしたv-411
あらポロちゃん、せっかくのPOLOちゃん文字が見ないわ~
LAKIも写真撮るの大変でしたv-393
今回で最後だなんて、寂しいねv-395

こんばんわ☆
わぁ~!今回もかわいぃカラー&リードが出来ましたね:-D
ピンクが鮮やかでPOLOちゃんに似合ってるわ☆
私も教室に行きたいと思ったけれど、材料だけを先日IHOJINさんに
買いに行きました~。お友達に教えてもらう予定です。

山ちゃんって名古屋の山ちゃん系列かしら?
ピリ辛で美味しいですよね☆

上手に可愛く仕上がりましたね。
ダックスちゃんは胸毛が立派な子は見えないこともあるけど、
気にしない気にしない(●^o^●)
ポロちゃん似合ってますよ~
IHOJINさんは移転ですか?閉店ですか?残念ですね。

手羽先やまちゃん、美味しいですよね^^話がはずみますね(^^♪

かわいい♪

今回も可愛いリードが出来上がったね♪
ポロちゃん、お似合いでございます☆
毛で隠れちゃうならまだいいわよ・・・。
うちは首周りのお肉で隠れちゃうんだから!
ブハハ。でもそのお肉があるからこそ
ライナなんだと思います。。。

またお食事に行きましょうね♪

ほんと、ポロちゃんふわふわだから見えなくなってしまうのね・・・
とてもゴージャスなカラーだわ。
みなさん、お名前入りなのね~♪
誘っていただいたのに残念でした。
息子が帰ってきていなかったらご一緒させていただいたのに・・・
残念です。
手羽先が!!美味しそう!!

お疲れ様でした~
楽しかったね~♪
リード教室はないけど、たまにはワン抜きでご飯食べておしゃべりしたいよね(^^)
これに懲りずにまた集まろうね
今度は銀座とか?(笑)

この日お誘いいただいたんだけど
行けなくって残念><
でもどちらにしても風邪でダウンしてるから行けなかったかなぁ。。。

今回のも可愛いね♪
これで最後は残念。。。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

