--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-31(Wed)

那須避暑旅行(Part1)

28日より一泊で那須へ旅行に行ってきました。

朝6時40分に家を出て、那須へ着いたのが10時頃でした。

朝一番で行ったのがこちら



DSCN5791.jpg




パパさんの行きたがっていた「那須フィッシュランド」へ。




DSCN5797.jpg




日頃の仕事のストレス解消のために釣りを楽しみました。



DSCN5801.jpg



ポロはその周りをちょろちょろしてましたよ。

この後雨が降り始めさらに大雨になり、私とポロは車に避難しましたが

パパさんは雨に濡れながら、ずっと釣りを楽しんでました。

釣りの成果は?

小物、大物それぞれ1匹ということでした。

残念なことに写真は撮れませんでしたので、証拠はありませんが。



2時間ほど釣りをした後、ランチを食べに移動しました。



DSCN5818.jpg




ホテルレジーナ那須の中にある「レストラン ポーミエ」へ。



DSCN5802.jpg



内装もなかななかお洒落です。



DSCN5804.jpg



前菜です。

サラダの上に乗っているスモークハムがとても美味しかったです。



DSCN5809.jpg



メインの三元豚のソテーです。

お肉が柔らかくて美味しかったです。



DSCN5816.jpg



デザートはショコラケーキをチョイスしました。

甘くなく、大人な味でした。


このランチセットで1600円と、とてもリーズナブル。



DSCN5805.jpg



ポロにもヘルシーハンバーグを注文したのですが、写真を撮る前に

パパさんが食べさせてしまいました。


ランチを食べてる間も雨がなかなか止まなくて、悩んだ結果

この後行ったところは?



DSCN5820.jpg



「那須アウトレット」です。



DSCN5821.jpg



この時雨は降ったり止んだりだったので、あまり濡れずにお買い物を楽しめました。



DSCN5823.jpg




規模はそんなに大きくないんですが、「ドッグデプト」と「ペットパラダイス」の

お店があるのと、わんこ店内OKのお店が多いので、1番好きなアウトレットです。



午後4時ころまでお店を見て回り、宿泊先の場所まで移動しました。



今回お世話になったのは、 「ペンションアニマーレ アネックス」でした。

(雨のため、ペンションの建物の写真を撮れませんでした。)

こちらのペンションは、わんこと一緒に貸切露天風呂で温泉を楽しめる

とてもリーズナブルなお宿です。


写真を撮り忘れましたが、ポロも一緒に温泉に入りました。


お風呂の後は、お楽しみのディナー。



DSCN5831.jpg



DSCN5832.jpg



DSCN5834.jpg



DSCN5836.jpg



オーナーシェフの心のこもったお料理でした。



DSCN5826.jpg



ポロにもわんこご飯を食べさせてあげました。


量が多かったので半分にしてもらい、残りは朝食に出してもらいました。


夜もずっと雨が降り続けましたが、次の日のお天気に期待して早めに就寝となったのですが。

次の日の模様は又後日!















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!



















スポンサーサイト
2013-07-24(Wed)

プールオフ会2013

日曜日の21日、地元のお友達と「プールオフ会」をしました。

場所は「アラメール」さん。


ご一緒してくれたのは、ツインズさんちのココ&ネネちゃん。



DSCN5779.jpg



さくらママさんちのさくら&小梅ちゃんですが、小梅ちゃんはバッグの中が落ち着くって

ことで写真を撮り忘れました。(さくらママさん、ごめんなさい。)



DSCN5777.jpg



まずは、カフェで腹ごしらえ。



DSCN5769.jpg



私はマルゲリータを食べました。

パパさんは朝を食べたのが遅かったので、いらないといい、結局



DSCN5771.jpg



チョコレートパフェを食べました


ランチを食べた後、プールへ移動しました。



DSC_0451.jpg



まずは、子供用プールで水に浸からせました。

今回ポロはお薬を飲んでいることだし、少しだけ泳がせることにしました。



DSC_0387.jpg



そうだね、1年振りだね。



DSC_0449.jpg



少し水に慣れてから、泳ぐんだよ。


さぁ、いよいよプールで泳ぎます。


さくら&ココちゃん&ポロが競争です。



DSC_0422.jpg



遅れて慌てるポロ。



DSC_0427.jpg



さくらちゃんが何と1番でした。



DSC_0375.jpg



「ごめん、出してあげるからね。」



この後ドッグランでも遊ばせた後、再びカフェへ戻って

ママたちはおしゃべりをしました。



DSCN5783.jpg



おしゃべりに、スイーツはつきものです。


フォンダンショコラを食べました。


午後5時までおしゃべりをした後、お開きとなったのでした。



最後にカフェの入り口にあるセットで記念撮影をしました。



DSCN5789.jpg



DSC_0481.jpg



可愛い写真も撮れて大満足な一日なのでした


ご一緒してくれた、ツインズさん&パパさん、さくらママさん、ありがとう

又、秋にお会いしましょう!














にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!














2013-07-21(Sun)

俺のフレンチ「Table Taku店」へ行ってきました!

o0640048012617909032.jpg



昨日は「俺のフレンチTable Taku店」へディナーを食べに行って来ました。

フォアグラやトリュフがリーズナブルな価格で食べられる

あまりに有名なフレンチレストランです。



予約は午後8時半からでしたので、メニューで売り切れのものもありました。



o0480064012617909086.jpg




先ずは乾杯!



o0640048012617909146.jpg



o0640048012617909261.jpg



o0640048012617909795.jpg



o0640048012617913778.jpg



o0480064012617914784.jpg



次から次へとお料理が出てきて、写真を撮る暇もないくらいでした。

フォアグラがフワフワで美味しかったです。

ただ、普通のフレンチレストランのようなサービスや繊細な味をお好みの方には

合わないお店かも。


※これは悪魔でも私個人の感想ですが。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











2013-07-16(Tue)

歯石取り

DSCN5756.jpg



昨日は、ポロの歯石取りに久しぶりに「駒沢公園動物病院」まで行きました。

本当は五か月ごとに行かなければいけなかったのですが、忙しさに紛れて

七か月も空いてしまい、先生にちくっと怒られてしまいました。




DSCN5758.jpg



ビフォワーです。



DSCN5762.jpg



アフターです。


写真ではわかりづらいですが、かなり白くなりました。



DSCN5761.jpg



いつも治療が終わると顔中水浸しになって戻ってきます。

別室で治療するので、何故水浸しになって戻ってくるのか未だに謎です。



こちらの動物病院では歯の専門的な治療を行っています。

人間と同じような治療も行っている数少ない動物病院です。


先生もとてもユニークな面白い先生です。(髪型がいつも爆発している)(笑)


興味のある方はこちらへダウン






http://www.komakou-animal.com/






DSCN5764.jpg



治療が終わったポロは、すっかりお疲れモード。

すごくお利口にしていてくれたと先生に褒められて

鼻が高いママなのでした。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-07-15(Mon)

緊急薬

三連休の初日は、ポロの心臓のお薬をもらいに動物病院へ行きました。

その時に「心臓の働きをよくする薬」とは別に発作が起きた時のための

緊急薬を処方されました。

発作はめったに起きるものではなく、緊急薬はお守りのようなつもりで持っておくように

との先生の言葉で少し安心しました。

シニアになって色々心配事も増えていきますが、気持ちを切り替えながら

ポロと毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。




DSCN5766.jpg












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-07-13(Sat)

ドッグフードを変えてみました!

ポロの病気(右心房肥大)がわかってから、私も色々調べてみました。

その結果、生活面でも気を付けるべきものが沢山あることに気づきました。

これからそれを少しずつクリアしていこうと思います。

まずは、食事面です。

動物病院の先生は、フードは療法食にする必要はないと言われました。

でもやっぱり気になったので、ネットで色々調べてみました。

調べていくうちに、心臓には塩分が良くないということが分かったので

思い切ってドッグフードを変えてみました。



変えたフードはこちらです



DSCN5755.jpg



「ホリスティックレセピーソリューション減塩」です。


このフード、塩分70%カットです。


ポロが食べてくれるか心配でしたが、食いつきもよかったのでほっとしました。

このフードを暫く使い続けてみようと思います。


フードが気になる方は、こちらを見てね




ホリスティックレセピーソリューション減塩の特徴】

ホリスティックレセピー・ソリューション減塩(生チキン&サーモン)は塩分を控えたい犬や心臓病や血液の病気などの予防や食事での制限を要する犬用として開発されました。近親に心臓の病気の多い犬には特に予防のフードとしてお勧めします。また高齢犬になると心臓に負担がかかると共に脂肪分を抑える必要があるのでこのフードは成犬に限らず老犬にも適しています。ホリスティックレセピー・減塩はナトリウム含有量を0.09%におさえています。
ナトリウムも必須ミネラルの1つで体にとって重要な役割を果たしますが、取りすぎるといろいろな問題があるようです。この減塩フードでは主原料として生の鶏肉を使用しています。良質な栄養と高い嗜好性と共に塩分含有量が低いため、フードの塩分の含有量を下げるのに最適な原材料です。
ナトリウム制限の特別食となっていますが
ナトリウム量の制限はしておりますがAAFCO(米国飼料検査官協会)の必要栄養所要量の基準はクリアーしていますので、毎日の健康状態を維持する為の食事としてもお使いいただけます。(AAFCOの維持期ナトリウム最低量は0.06%)
多角的に考えられたこれたのフードはアレルギー対策・皮膚病対策にも優れ、整腸作用・抗酸化作用・免疫力・便臭・皮膚・皮毛などに対し十分に配慮され作られています。合成保存料、着色料、人工香料などは一切使用しておりません。
ホリスティックレセピー・ソリューション減塩は愛犬の健康維持にバランスのとれた栄養を与えられるというAAFCD(米国飼料検査官協会)の必要栄養所要量の基準を満たしています。
※この商品は着色料を使用せず、主原料に天然素材を使用している為、粒の色調、形状等が異なる場合があります。
酸化防止剤を使用せずにビタミンC&E・ローズマリーエキスにて保存/無着色・無香料













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-07-04(Thu)

シニア犬の健康診断の重要さについて

再検査の結果を聞いた時、私はかなりショックを受けていて

先生に聞いておくべき事を全然聞けませんでした。


「右心房肥大」になった原因は?

「フード」は療法食にしなくてよいのか?

「薬」は今飲むべきなのか?副作用についてはどうなのか?

ダイエットは必要か?軽い運動ならしたほうがいいのか?


今日、電話ですべてお聞きしました。



まず、原因はどれかは特定できませんが、色々あるようです。

ポロの場合は肥満というほどではないので、肥満が原因ではないこと。

先天的なものも考えられる。興奮しやすい子がなりやすい。

(チャイムが鳴ったら吠える子など)

年齢的なもの。シニア犬になると心臓が悪くなる可能性が高い。



フードは療法食にする必要はない。

おやつはあまり与えないほうがよい。



「薬」については、もっと年齢が若ければ様子を見る方法もあるが

ポロの場合、シニアのため飲ませる方法を取った。

副作用は確率は低いが、胃腸障害を起こす可能性もある。


ダイエットについては、ポロの場合は必要なし。

運動については、軽い運度はしたほうがよい。


すべてお聞きして、少しホッとしました。



今回健康診断でわかりましたが、それをせずにいたら

重篤な状態で発見することになっていたと思います。

改めて健康診断の重大さを感じました。


シニア犬を飼っていらっしゃる方、一年に一回は必ず

全ての項目の血液検査を受けさせましょう!


又、変な咳をする、最近疲れやすく散歩でもすぐ立ち留まるなどの

症状のある場合は、心臓病の可能性があるので、すぐ病院で診てもらいましょう。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。