--------(--)


2013-05-30(Thu)

9歳になりました。

5月28日は、ポロの9歳のお誕生日でした。

6月にお誕生日旅行に行くので、ちょこっとだけお祝いしました。



gohann_20130529000334.jpg



ママはお仕事で時間が無かったので、DHCの「グルメなおかず」を

ご馳走の代わりにしました。

このおかず「鯛と野菜」が入っているんですよ。



cake_20130528231508.jpg



ご飯の後は、ケーキです。


ジョーカーのハートのケーキを買ってきました。

全部では多いので、半分だけあげました。

ポロはあっという間に食べてしまい、お皿まで舐めていました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚



                     9歳になった君へ



早いもので君は9歳になったね。

まるで駆け足のように私の年より追い越していく君を

どうすることもできない自分がもどかしい。


君と初めて会ったその日、君はとても小さくて壊れそうだった。

でも心臓に顔を埋めたら、ドクドクって確かに生きてる命そのものだった。

その日から、私は君をずっと守っていこうと思ったよ。


後どれ位の時間、君の瞳に私が映っていられるんだろう。

考えると涙が出そうになる。

そんなことを考えるより、今幸せなことの方がずっと大切だって分かってるのに。


これからも君と幸せの糸を紡いでいこう。

それが君にしてあげられる精いっぱいの愛の証だから。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-05-28(Tue)

お台場「いぬのきもちスプリングフェスタ2013」

土曜日は、久しぶりにお台場にポロを連れて行ってきました。

お台場のヴィーナスフォートで行われた「いぬのきもちスプリングフェスタ2013」

のイベントがあったからです。


会場でお友達に会いました。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪


お久しぶりのくるみ&もみじちゃん。

ママにやってもらったサマーカットがとても可愛いかった。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



いつものお友達のマリンちゃん&ライナ君。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



ランチをスタバのテラス席で食べました。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



ステージでは、司会の松本君が頑張っていましたよ。

ブースが色々出ていたのですが、回るのに忙しく写真を撮り忘れました。


「いぬのきもち」さんの他に「デビフ」さんや「アクサ生命」さんや

「レジーナの森」等のブースでした。


5時までイベントで遊んで、その後「デックス東京」まで移動しました。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



デックス東京に3月オープンした「ドッグデプトカフェ」に行きました。


$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



ママたちは「フローズン生ビール」を。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



わんこ達には「ワンフル」をあげました。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



待ちきれないポロ。

あっという間に食べてしまいました。


わんこ達のお腹を満たした後は、人間たちのお食事です。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



アクアシティにある「ポジティブデリ」。テラス席わんこOKでした。

とても素敵なレストランでした。


$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪



しかもテラス席からは、レインボーブリッジが真正面に見えます。

ってちょっと木が邪魔してますけどね。




$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪


$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪


ステーキのディナーセットを頂きました。

デザートのシフォンケーキがとても美味しかったです。

(写真、夜でボケてしまったので、お友達ののっぴーさんのブログからお借りしました。)


この日も充実した一日となりました。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪


イベントの戦利品です。

DHCのわんこご飯のみ購入しました。

最後に残った物を全部配っていたので、沢山もらったほうかな。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








続きを読む

2013-05-25(Sat)

スピリチュアルアニマルヒーリング(後半)

私はいきなりこの質問からしました。

まず、前世は?

すると先生は、目をつぶって暫く時間を置いてこうおっしゃいました。

「イギリスの広い草原が見えます。羊が沢山いる。牧羊犬ですね。」

この答に私はびっくりしました。

かなり前に、アニマルコミュニケーターの修行をなさってる方々に依頼されて

ポロが実験台になったことがあるのですが

その中でよく当たった方の答と全く同じだったのです。

別人なのにどうして?


私はこの後もスピリチュアルな世界に引き込まれていきました。


一番楽しかったことは?

ジャブジャブしてる時・・・・・・・ポロは泳ぐのが大好きなようです。


悲しかったことは?

お留守番してる時になかなかママが帰って来なかった時。


好きな食べ物は?

ふわふわした白いもの。でもママが食べちゃいけないって

いつも怒るの。
・・・・・・・・・多分アイスクリーム。以前パパさんがポロにあげていた。

私はあげちゃいけないっていつも怒っていました。


ママとパパのどっちが好き?

どっちも同じくらいに好きで選べない。パパはいつもほんわかしてるの。

(パパさんはポロのことを全然怒らないんです。)


パパが一昨年大きな病気をしたけどポロは分かっていたのかな?

分かっていたよ。パパよりもママがとても辛そうで心配だった。

パパの病気がよくなるように、病院にパワーを送っていたよ。



知らないわんこには必ず吠えるけどどうして?

怒ってるわけじゃないの。自己紹介してるんだよ。


ママとパパと一緒の旅行は楽しい?

すごく楽しいよ。

※先生曰く、ポロが何かうろうろしてるところが見えるとのことでした。

思い当たるといえば宿に着くとポロはいつもお部屋を探検するのです。

先生はそのことをおっしゃってるのでしょう。


ヘルニアの治療のために針をやってるけど、嫌じゃない?

痛くないし平気だよ。


パパとママのところに来て幸せ?

とっても幸せ。ママとパパは私にいつも話しかけてくれるの。


何か言いたいことはない?

ママは朝早くから夜遅くまで起きてる。

ママの健康のことがとても心配。

でもママは、なかなか言うことを聞いてくれないの。


※ポロは時々夜中に起きて、私のところでワンワン吠えます。私はいつも無視していました。

今になって思えば、早く寝ろって言ってたのでしょう。


以上が私の質問でした。

全てを終えて、今回ヒーリングセッションに参加して本当に良かったと思いました。

ポロのことが一層愛おしくなり、絆が深くなりました。



もし、家のわんこも見て頂きたいとおっしゃる方がいらっしゃれば

Miwaさんのブログまでお問い合わせくださいね



犬旅コンサルタントMiwaさんのブログ



高野みどり先生のブログはこちらです



 みどりの杜




DSCN5703.jpg



最後に主催のMiwaさんちのわんこLani&Leaちゃんと記念撮影しました。

この距離感が面白いですね。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!





2013-05-24(Fri)

スピリチュアルアニマルヒーリング(前半)

参道でランチの後は、犬旅コンサルタント Miwaさんの素敵な

サロンにお邪魔しました。



DSCN5708.jpg


DSCN5710.jpg



とあるマンションの一室にサロンはあります。

白が基調の素敵なサロンでした。


こちらのサロンで、わんこのしつけ教室や、お料理教室、ドッグマッサージ等

色々な催しが行われています。


今回私が参加したのは、高野みどり先生の「スピリチュアルアニマルヒーリング

フルセッション」
でした。

スピリチュアルアニマルヒーリングと言うと知らない方も多いでしょうが

アニマルコミュニケーションと言えばご存知の方も多いでしょう。

今回参加して私が感じたのは、アニマルコミュニケーションよりも

よりスピリチュアルに近かったように思います。



最初高野先生とお会いしたときは、緊張しましたが

お話ししてみるととても気さくな方で、私の質問全部に

丁寧に答えてくださいました。


まず、ポロの健康状態についてセッションしていただきました。

その結果、腎臓がこれから悪くなる可能性があることと、右目に

注意するようにと言われました。

右目に関しては、ポロが家に来た時から少し斜視だったので

気にはなっていました。

病院ではまだ特に指摘されたことはないのですが、これから注意深く

見て行こうと思います。


腎臓に関してはちょっとショックでしたが、まだ未病でありサプリメントなどを

飲めば予防できるとのアドバイスを頂いたので、ほっとしました。


この後私の質問に答えていただくのですが、その模様は又次回にアップします。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!





2013-05-23(Thu)

表参道でランチ

今日はある用事があって、表参道までポロとお出かけしてきました。




DSCN5696.jpg



午後1時20分頃表参道駅に着き 約束の時間まで時間があったので

遅いランチを駅近くの「cafe Madu」で食べました。

こちらのお店は、テラス席のみわんこOKでした。



600758_375178399253276_1255731122_n.jpg



DSCN5697.jpg



鱈のソテーのランチセットです。



ポロは待ってる間、意外にもおとなしくしてくれました。

のんびりランチを食べてふと時計を見てみると、約束の時間近くになっており

慌ててお店を出ました。

この後の事は、次回にアップします。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










2013-05-08(Wed)

素敵なプレゼント

今日、宅急便で素敵なお荷物が届きました。

差出人は、京都旅行に一緒に行ったお友達ののっぴーさんからでした。

開けてみると



DSCN5688.jpg



ポロへのちょっと早いお誕生日プレゼントでした。

京都旅行のへたなナビゲーターを務めた私に、お礼も兼ねてとのことでした。

早速ポロに着てもらいましょう



DSCN5689.jpg



大好きな花柄のワンピです。

色も明るくて可愛いでしょ。



DSCN5692.jpg



こちらは、清楚なワンピ。

裾のレースが爽やかです。


どちらもこれからの季節にピッタリのワンピです。

のっぴーさん、どうもありがとう











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!





カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

