--------(--)


2013-02-24(Sun)

土曜日はトリミングデー

o0437072012432470884.jpg



土曜日、ポロのトリミングに行ってきました。

トリミング中、お利口にしていたとトリマーさんに褒められました。

ご褒美にカフェでご馳走を食べさせてあげました。

じっと待ってるポロ、可愛いでしょ?(親ばかです。)



o0480064012432779459.jpg



今回、お尻を「コーギーカット」にしてもらいました。

いつものトリマーのお兄さんがいなくて、新米のお姉さんだったので

仕上がりが、いまいちです。

お兄さんだときれいに丸くなるはずなんですけど。

とっても残念です。

お食事中の方、ごめんなさい。


ポロ、お尻を見せてしまい、ごめんよ!











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-02-20(Wed)

またもや「九州物産展」

今日は、会社のお友達と一緒に「九州物産展」に行ってきました。

昨日下見していたので、お友達二人を案内してあげました。

故郷の美味しい物を自慢していたら、お友達が山のように買い物をしてしまいました



DSCN5363.jpg



私は地元福岡の「あまおう」を買いました。

粒が大きくて甘くて美味しかったです

パパさんは普通の苺を食べるように、パクッと3個もつまみ食いをしてしまいました。

もうちょっと味わってほしかったなあ


DSCN5367.jpg



ポロの顔の半分位の大きさですよ。



DSCN5371.jpg



ポロにも少しだけあげました。

ネットで知ったのですが、苺にはキシリトールが含まれているので

わんこに大量にあげてはいけないそうです。


ポロに「あまおう」の美味しさがわかったのかは定かではありませんが

あっという間に完食でした。



DSCN5365.jpg



後は同じく福岡の「さつま揚げ」です。

私は鹿児島の「さつま揚げ」よりも福岡の物のほうが好きなんです。

地元っていうこともありますが、福岡の「さつま揚げ」のほうが薄味のような気がします。

こちらは晩御飯のおかずの一品になりました。



「物産展最終日までにいったい何回通うんだろう?」と自分でも

突っ込みたくなりました










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2013-02-19(Tue)

九州物産展(2013年2月編)

今日会社の帰り、そごうデパートの「九州物産展」で

お買い物をしてきました。


九州は私の故郷、お買い物していてもテンションが上がります。

何を試食しても美味しくて、ほっぺが落ちそうでした。

欲しい物は沢山あったのですが、25日まで開催してるので

少しずつ買うことにしました。


真っ先に目に留まったのがこれ



DSCN5362.jpg



黒川温泉にある「パティスリー麓」さんの紅はるかのプリン。

紅はるかの自然な甘さと渋川煮が上手く合わさって、何とも絶妙な味でした。


後はおかずにしようと買ったのがこれ



DSCN5360.jpg



「沖縄の島らっきょう」試食して美味しかったので購入。

鰹節を沢山かけて酢醤油で頂きました。

しゃきしゃきとしてビールが進みましたよ。


もうひとつは「宮崎ひむか地鶏のチキン南蛮」です。

これも試食し味付けが私好みだったので

明日のお弁当用に購入しました。


まだまだ欲しい物があったので、ちょくちょく寄ろうと思います。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










2013-02-15(Fri)

バレンタインのチョコは?

今日はバレンタインデー

女の子たちが男の子たちにチョコを贈って愛を告白する日です。

デパートのチョコ売場も人でごった返していました。

最近では「友チョコ」って言って、女の子同士でもチョコをプレゼントするらしいですね。


何か、チョコの会社にいいように踊らされてる気もしますが。

かくいう私もやっぱりプレゼントしました。



DSCN5355.jpg



今年はガレのチョコをパパさんにプレゼントしました。

下の小さいユーハイムのチョコは、ポロがパパさんにプレゼントしました。



DSCN5356.jpg



「パパさん、いつもお仕事お疲れ様です。」 とポロが申しております。


DSCN5358.jpg



私は「このチョコの半分は、私が食べていいよね?」と言いながらパパさんに渡しました。


毎年どこのチョコを買うか悩む私。

デパートのチョコ売場で試食しながら、決めかねているうちに

どんどん良いものが売り切れていきました。

やっぱり早めに買うのが肝心ですね。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-02-13(Wed)

簡単カップケーキ!

o0640048012418177470.jpg



今日は、お友達のゆうさんにもらったカップケーキの素で

ポロにケーキを作ってあげました。



o0640048012418177695.jpg



粉に水を混ぜて型に入れ、レンジで3分温めるだけです。



o0640048012418177861.jpg



ポロは出来上がりが待ち遠しそうです。



o0640048012418177952.jpg



はい、出来上がりました。

ちょっと温め過ぎたのか、少し固くなってしまいましたが。



o0640048012418178079.jpg



ポロは喜んで食べてくれましたよ。

(あまりにも早く食べたため写真がブレブレですが。)












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!














2013-02-04(Mon)

品川で新年会

2月2日の土曜日、品川でいつものわんこ友達との新年会に参加しました。

場所はこちらです



o0640048012404709813.jpg



品川駅から歩いて10分の閑静な住宅街にある、 ザ・テラス高輪 です。



sinnennkai.jpg



幹事のなおりんさんが、個室を予約しておいてくれました。

可愛いベビーちゃん2人も参加しましたので、気兼ねしないようにとの配慮でした。

まずは乾杯から。



o0640048012404710006.jpg



前菜のテリーヌです。

お野菜の色がとてもきれいに出ています。

爽やかなお味でした。


o0640048012404709897.jpg


あいなめのお魚のお料理です。

お魚が新鮮でとても美味しかったです。


o0640048012404724812.jpg


メインのお肉のお料理です。

お肉が柔らかくて美味しかったです。


o0640048012404710126.jpg



コースにしては、ボリュームのあるデザートでした。

甘さを抑えていたので、全部食べられました。


もうお付き合いが5年以上にもなる気心の知れた仲間なので

お話も弾みあっという間に時間が経ちました。



o0504050412402943332.jpg



外へ出てレストランの入り口で記念撮影。

私はこの日カメラを忘れてスマホで撮ったので

集合写真はmoanaさんのものをお借りしました。


moanaさん、どうもありがとう!


この後赤ちゃんのいるお友達2人とはお別れをし

二次会のカフェへ移動したのですが、写真を撮るのを忘れました。

カフェで5時くらいまでおしゃべりをしその後

時間の余裕のある5人で三次会へと突入。



izakaya_20130204225744.jpg



居酒屋さんでまたもやお話が盛り上がり、楽しい一日となりました。



楽しい一日となったのも、幹事のなおりんさんのおかげです。

なおりんさん、お疲れ様&ありがとう!












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!






カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

