--------(--)


2012-12-30(Sun)

世界で一つの!

今年も残りわずか、2日となりました。

おせちの準備や大掃除にと忙しい日々が続きます。

そんな中、ネットで注文したあるものが届きました。


それは世界に一つしかないものです



DSCN5318.jpg



ポロの写真で埋め尽くされたカレンダーです。

今年は多くの撮影会に参加したので、その写真を使って

フジカラーさんにカレンダーを作ってもらったんです。

壁掛けタイプと卓上型と二種類作ってもらいました。



calender1.jpg



calender2_20121230012932.jpg



calender3.jpg




毎月、めくるのが楽しみになってきました。

卓上型は会社用にします。

これで会社でも、ポロの顔を見ていられます

年末最後まで親ばかですみません



皆様、良いお年をお迎えくださいませ












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2012-12-27(Thu)

ジャパンドッグフェスティバル2012に行ってきたよ!

更新が遅くなりましたが、23日にビッグサイトで行われた

「ジャパンドッグフェスティバル2012」に行ってきました。


今回はポロを連れて電車で行ったのですが、カメラを忘れてしまったため

会場の写真があまりありません。

撮ったのはお友達わんこだけ(^_^;)


DSC_0314.jpg


ポロは、クリスマスのニットワンピを来ていきました。

カートはお友達のゆうさんがわざわざポロのために

自分ち用のとは別にお家から持ってきてくれました。



DSC_0318.jpg


DSC_0317_20121227235107.jpg


いつもの仲間のゆず&くっきぃ&レモン君


DSC_0319.jpg


ライナ君。


DSC_0320_20121227235106-1.jpg


マリンちゃん。


DSC_0322.jpg



会場でばったり会ったラン&ライト君。



DSC_0341.jpg


ばったり会ったアルフ君とライナ君と男組で記念撮影。


DSC_0338.jpg


ばったり会ったプリン&ティファちゃんとポロと女組で記念撮影。


お店も沢山出ていましたが、写真を撮っておらず唯一撮ったのが。



DSC_0321.jpg


お友達の「ボンデチョコ」さんのお店だけでした。


お昼から夕方までお店を見たり、久しぶりに会ったお友達とお話したりして

イベント会場を出て、皆で晩御飯を食べにお台場まで移動しました。



DSC_0351.jpg


お台場と言えば、ここ「うしすけ」です。

わんこOKの焼肉屋さん。



DSC_0353.jpg



まずは、乾杯です。



DSC_0356.jpg


久しぶりの焼肉だったので、沢山食べてしまいました。


クリスマスの三連休、お友達と楽しい一日を過ごしました。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










2012-12-25(Tue)

素敵なクリスマスプレゼント♪

今日素敵なプレゼントが送られてきました。

それはこのプレゼントです


o0640048012347006154.jpg





日差しで見えずらいですが、ブロ友のトトママさんからの手作りのデコパージュの石鹸です。。

トトママさんとは一度もお会いしたこと無いのですが

blogを通して仲良くさせて頂いてます。



o0640048012347006400.jpg



ポロも感激しています。



o0640048012347006647.jpg



トトママさん、素敵なプレゼントをありがとう!



東北にお住いのトトママさん、まだまだ余震が続き怖い思いもされていると思います。

一日も早く穏やかな日々が訪れることを願っています。










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2012-12-25(Tue)

Merry Christmas♪

_DSC2867-1_20121225024310.jpg




皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

我が家は家でのんびり過ごしました。

夕方予約していたケーキを取りに出かけたのですが

何処の道も激混みでした。

我が家のケーキはこんな感じでした。



DSCN5314.jpg



ポロにもケーキをあげましたよ。



polo cake



解凍してるうちに、ちょっと形を壊してしまいました。

(ボンデチョコさん、ごめんなさい。)

全部は多いので半分にしてあげましたが、アッという間に

食べてしまいました。


後1日、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2012-12-20(Thu)

おくすりちょうだい!

ポロがヘルニアになってから、サプリメントを飲ませているのですが

最近、サプリメントをなかなか食べてくれません。

ふりかけをまぶしてあげたり、おやつに埋め込んだりしても

サプリメントだけ器用に口から出します。

そこで動物病院の受付に置いてあったこの商品を見つけ

購入してみました。


その名も「おくすりちょうだい」です。

ゼリー状になっていて、チーズの味がほのかにします。

これをサプリメントに覆うようにしてあげたら、あら不思議

飲んでくれるようになりました。

どうしてもお薬を飲んでくれないわんこの飼い主さん

是非試してみてね!



t02200165_0640048012336522575.jpg










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2012-12-15(Sat)

miliさんの撮影会(お正月編)

撮影会写真が続きます。

先月末、miliさんの撮影会(お正月のセット)に参加しました。

その時の写真をアップします。

この日は、ポロがご機嫌斜めで撮影会の間中吠え吠えで

miliさんやスタッフさんに大変ご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい!

でもほとんどの写真はとても可愛く撮れていますので

見てやってくださいね。



014 (0)-1



034-1.jpg



062 (0)-1



お着替えをして、又撮ってもらいました。。



067 (0)-1



084 (0)-1



106-1.jpg



133.jpg



miliさんの撮影会は、セットがとても可愛いのでいつも楽しみです。

予約が取りづらいのも頷けますね。



これで、可愛い年賀状が作れます。


※ ポロの写真が、miliさんの方で気に入って頂いてサンプルで
  
  使っていただいてるそうです。
  
  とても嬉しいです













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










2012-12-10(Mon)

運動会の後は

運動会は午後3時過ぎには終わったので、その後時間を潰し

皆で晩御飯を食べに行きました。

場所はららぽーと豊洲の中にあるレストラン「Lesdeux Bleue」です。



DSCN5292.jpg



このお店、わんこ店内OKの貴重なレストランです。

アップルパイが美味しいのでも有名なんですよ。

私とパパさんはパスタとアップルパイのコースを注文しました。



DSCN5282_20121209022602.jpg



前菜のサラダです。



DSCN5284.jpg


パパさんはキノコとベーコンのペペロンチーノを食べました。


DSCN5285.jpg


私はボロネーゼを食べました。


DSCN5287.jpg


パパさんは、キャラメルパイを食べました。


DSCN5286.jpg


私は、ブルーベリーパイを食べました。

パスタもアップルパイもとても美味しかったです。


もちろん、ポロにも美味しい物を食べさせましたよ。


DSCN5281.jpg



ささ身とキャベツのごはんです。

写真を撮る暇がないほど、あっという間に食べてしまいました。

午後8時過ぎまでおしゃべりをし、解散となりました。



DSCN5299.jpg



今回の参加賞品です。

持ってる物や使わない物ばかりで、ちょっとがっかりです。


DSCN5304.jpg



しっぽふりコンテストの優勝賞品です。

大江戸温泉のペアチケットは良いのですが、アロマ空気清浄器は

置くスペースが無いので、あまりうれしくないのです。

年々賞品がしょぼくなってる気がするのですが。

でも、ダックスがワラワラいる風景が大好きなので

来年も参加したいと思います♪












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










2012-12-09(Sun)

ダックスフェスティバル2012(その2)

さて、徒競走予選の後はお昼休み。

お昼休み中に、「おやつつかみ取り」や「飼い主しっぽふりコンテスト」

「わんこのおすわりの回数を競うコンテスト」が行われました。

その中で、何と!!!!!



DSC_0347.jpg



「飼い主しっぽふりコンテスト」で私が優勝してしまいました。

運動神経は皆無の私、いまだにどうしてなのかよくわかりませんが

人生初めて、優勝の楯をもらいました。(機械が壊れてたのかしら)


午後からポロの出番の競技です。

まずはパフォーマンスコンテスト。


DSC_0350.jpg



レモン君、仰向けでおやつもらうパフォーマンス。



DSC_0355.jpg



ライちゃんは、ゆうさんの足をくぐって回っていくパフォーマンス。



DSC_0360.jpg


マリンちゃんは、ぐるんと回るパフォーマンス。


ポロはと言えば?



DSC_0361.jpg



DSC_0362.jpg



「良し」に似た言葉を言っても絶対に食べないというハフォーマンス。

それと連続ゴロンもやりました。

がしかし、ママのアピールが悪かったせいもあり入賞ならず。

レモン君が、見事3位入賞しました。


その次は、「ファッションコンテスト」です。



DSC_0372.jpg



DSC_0377.jpg



テーマは「お祭り」

冬にお祭りといえばクリスマスかな?と思い、クリスマスファッションで出場。

ツリーのセーターは、ネットで購入。

スカートも既製品ですが、リボンをひとつひとつ不器用な私が付けました。

しかし、周りの方々と比べるとインパクトがなく、またもや入賞ならず。

お友達のちぃちゃんちのわんこたちが、同じくクリスマスのファッションで

3位に輝きました。

ちぃちゃん、写真無くってごめんね!



今回優勝したわんこ達のファッションは?



DSC_0366.jpg



このはっぴ、元々袴用に買った生地を使って作ったそうです。

やっぱりわんこの数が多いとインパクトありますね。

飼い主さんもかなり力が入ってました。


DSC_0386.jpg



「飼い主しっぽふりコンテスト」の表彰式の模様です。

ポロもちゃっかり付いてきました。

最後に「お楽しみ抽選会」がありましたが

何も当たりませんでした。



こうして楽しい運動会は午後3時ころに終わったのですが、この後

お友達の皆と楽しい時間を過ごしました。

その模様は明日ね!











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!















2012-12-05(Wed)

ダックスフェスティバル2012

12月1日の日曜日、ジョーカー主催のダックスの運動会が

行われました。


DSCN5277.jpg



直前まで参加募集していたので、参加するわんこが少ないのかと思ったら

エントリーは71頭と沢山集まりました。

気温が低く寒かったのですが、わんこたちの熱気で吹き飛ばしましたよ。

沢山のお友達にも会えました。



otomodachi_20121205223241.jpg


いつもの仲間たち、ランランさんちのポッキー&ミルキー、ココ&ルルちゃん。

ちぃちゃんちの蜜柑、巨峰、花梨、ライチちゃん。

なおりんさんちのマリンちゃん、ゆうさんちのライナ君。



otomodchi2.jpg



のっぴーさんちの、ゆずちゃん(足の骨折が痛々しいです。)

くっきぃ君とレモン君。



otomodachi3_20121205223249.jpg



ブロ友さんの6Wan`sママさんちの蘭ちゃんとエル君。むぅママさんちのむぅ君。

時々遊んでもらってる千葉のお友達、さくら&小梅ちゃん。

皆元気で頑張りました。


最初の競技は徒競走です。

ポロはヘルニア再発予防のため、不参加です。



DSC_0335.jpg



マリンちゃん、耳が跳ねて可愛いです。



DSC_0340.jpg



ライちゃん、、前足が何とも言えず可愛い。



DSC_0344.jpg



レモン君、大きな体で頑張りました。



$みるきー☆とポロのSLOW LIFE♪


むぅちゃん、カッコいいね!


徒競走の後の模様は又明日ね。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2012-12-01(Sat)

miliさんの撮影会(お正月編)

木曜日お仕事をお休みして、miliさんの撮影会に参加してきました。

今回の撮影会は「お正月」のセットです。

場所は横浜のベイクォーターの中にある「evol dog cafe& BBQ 」です。


千葉から横浜までは電車では遠いので、高速バスを使って

アクアラインを経由して行きました。

所要時間は1時間余り。

バスに乗ってる間、ポロは大人しくしてくれました。

撮影の予定時間より早く着いたので、ベイクォーターの中の

わんこショップを見て回りました。



DSCN5229.jpg



4Fには、ハーネスドッグが入っています。

前から可愛いなと思っていたMIMOのお洋服を買ってしまいました。



DSCN5234 - コピー



3Fの「evol dog」さんで、おやつを購入しました。



DSCN5233.jpg



お店の前で、撮影コーナーがあったので写真を撮らせてもらいました。



DSCN5235 - コピー



撮影会場の2Fの「evol dog cafe &BBQ」さんで、ランチを食べながら

順番を待つことにしました。



wankogohann_20121201222521.jpg



ポロも撮影に備えて腹ごしらえです。

量が少なかったのか、ペロッと食べてしまいました。



DSCN5239.jpg



私はパスタのセットを注文、撮影が迫ってきた為

急いで食べました。



DSCN5241.jpg



撮影の順番が回ってきて、ポロをセットの籠の中に入れていざ写真を撮ろうとすると

ポロは吠え出して止まらなくなりました。

おやつでご機嫌を取りながら写真を撮るのですが、そのおやつが欲しくて

吠えるポロ。

今まで、撮影会に参加しても吠えたことはなかったのに。

miliさんやスタッフさん、それにカフェに来ていたお客さんにも

大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。


撮影会の後、帰りのバスの時間まで少しあったので、他の店も見て回りました。

ベイクォーターの中のお店は、ほとんどわんこOKのようでした。



tea  time



3Fのカフェ「ask a giraffe」さんで、マロンパイと紅茶を頂きました。

このカフェのテラス席はわんこOKなんですが、混んでないときは

店内もOKでした。



DSCN5246.jpg



3Fのイベント会場には、クリスマスツリーと可愛いお家のセットがあったので

写真を撮りました。

ポロさん、この時すでにお疲れでした。



DSCN5244.jpg




「もう帰ろうよ!」って言わんばかりの顔ですね。

夕方にはお家に着いたのですが、相当吠えつかれたのか

晩御飯を食べた後ポロは爆睡しました。



DSCN5253.jpg



買ってきたMIMOのお洋服です。

パフスリーブがお気に入りです。


撮影会の写真のCDは10日後に出来上がるのですが

1枚だけ当日印刷してもらいました。


DSCN5252.jpg



とってもかわいいでしょ?

(親ばかですみません)


CDの出来上がりがとても楽しみです。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

