--------(--)


2012-11-30(Fri)

駒沢公園と歯医者さん

今年も早いもので後わずか一か月余りとなりました。

12月になったら大掃除や年賀状作りと忙しいですよね。

それにも増して今週は撮影会や忘年会、日曜日はダックスの運動会と慌ただしい

週になってしまいました。

ブログの更新もなかなかできず、日曜日の事が今日になってしまいました。

日曜日は、ポロの歯の治療に「駒沢公園動物病院」まで行ってきました。


DSCN5206.jpg



病院はとっても狭く、待合室は5人ほどで一杯になります。

入りきれないわんこと飼い主さんが、いつも外で沢山待っています。

歯の治療だけでなく、他の病気のわんこも沢山来ています。

院長先生もとても優しくて、詳しく説明してくれます。

近ければポロのホームドクターにお願いしたいくらいです。



DSCN5209.jpg



ポロさん、待合室で緊張のせいかあくびばかりしています。

病院ではいつもこうなんですよ。



siyougo_20121130001317.jpg



上が治療前、下が治療後です。

犬歯が茶色いのがきれいになったのが、写真ではわかりづらいかな。

もっとアップで撮ればよかったですね(^_^;)



lunchi_20121130001317.jpg



治療の後、ランチを食べに公園近くのカフェ「IZM」へ行きました。

私はタコライスを注文、とても美味しかったです。

ランチの後、公園の周りのわんこのお店を見て回りました。



shop_20121130001318.jpg


「アズ」さんや「アトリエF.R.L」「Dog Life Design」「INSdog」さんに行きました。

可愛いお洋服もあって欲しかったのですが、最近ネットで買いすぎたので

ぐっと我慢して何も買いませんでした。


DSCN5223.jpg


この後駒沢公園をお散歩しましたが、紅葉はもう終わっていて

少しだけ残っているところもありました。



DSCN5222-1.jpg


この日はお天気も良く、暖かったのでお散歩日和でした。



DSCN5224.jpg



公園には、ジョギングやウォーキングしてる人も沢山いました。


この次は半年後に歯石取りなのですが、5月の終わり頃になり

ちょうど季節もいいので、又ゆっくりと公園をお散歩したいと思います。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2012-11-21(Wed)

冬支度

昨日から、急に寒くなりましたね。

私もコートを引っ張り出し、会社に着ていきました。

日曜日は木枯らし1号が吹いたとか。

いよいよ冬本番です。

風邪をひかないように注意しましょう!


さてポロも今年の冬に備えて、暖かい物を購入しました。

ネットで見つけて一目で気に入ったセーター2枚です。



DSCN5181.jpg



もちろん、ハンドメイドです。

アラン模様のセーターとクリスマス用のセーター。

すごく丁寧に編んでありました。


早速ポロさん、試着です。



DSCN5185.jpg



DSCN5195.jpg



なかなか、お似合いですよ。

これで寒くても、お出かけできるね!














にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











2012-11-18(Sun)

ジョーカー主催の撮影会

今日は、千葉そごうの中の「ジョーカー千葉店」で行われた

撮影会に参加してきました。

あいにくの雨でしたがセールのためか、駐車場は激混みで

近くのコインパーキングに車を止めてそごうまで行きました。



DSCN5180.jpg



撮影会にはお友達のさくらママさんとさくらちゃん、小梅ちゃんが

来ていました。


DSCN5174.jpg



さくらちゃんと小梅ちゃんは、ママと記念撮影していました。


今日のポロは最悪で、撮影の間中じっとしてなくて

私はかかりっきりでついてないと座ってないので、撮影中の

写真はありません。



DSCN5201.jpg



ポロはとても疲れたのか、お家に着いたらすぐに寝てしまいました。

モデルも楽ではないようです


CDの出来上がりがとても楽しみです












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2012-11-06(Tue)

困った!

先々週の土曜日のこと、ポロを行きつけのペットショップへ

トリミングに連れて行きました。

いつものようにポロを預けて、私とパパさんは近くのショッピングセンターで

お買い物をして時間をつぶし、1時間半後ポロを迎えに行きました。

私たちが行くと、トリマーさんがポロを連れてきて、その時

申し訳なさそうに「すみません、ポロちゃんの鼻の上を切ってしまって。」

と言うではありませんか!


私は「えーーーーー!!」って思わず鼻を見たら小さく鼻の上が

剥げていました。

もっと血だらけになってるかと想像したので、「なあんだ、たいしたことないから

いいですよ。毛もすぐ生えてきますよね?」

「はい、生えてきます。」

いつもの男性のトリマーさんではなく、今回は新米女性のトリマーさんだったので

許してあげました。



が、しかし、一週間経っても全然生えてこない!

むしろ大きくなってる気がするんですけど。



DSCN5168.jpg



昨日のポロの写真です。

この距離でも結構目立ちます。



DSCN5171.jpg


アップにすると結構目立ちます。


17日にはジョーカーの撮影会、29日にはmiliさんの撮影会と

控えてるのに、それまで生えてくるのか?

困ったぞ!!!!!


最悪、茶色のマジックで塗りつぶすしかないかしらん












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2012-11-01(Thu)

「オーシャンテーブル」でランチ

すっかり更新が遅くなりましたが、先週の土曜日

千葉みなとの「オーシャンテーブル」で千葉のワン友さんたちと

ランチしてきました。



続きを読む

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

