--------(--)


2012-03-31(Sat)

お疲れ様!

今日は、3年間お勤めしていたお仕事の最終日でした。

色々大変なこともあったけど、振り返ってみれば楽しい3年間でした。

仕事仲間とお別れするのは辛かったけど、これからはお友達としてお付き合い

していこうと思っています。

仕事場の方々からプレゼントやお餞別を頂きました。



DSCN4214-1.jpg



どうもありがとう!


4月から新しい仕事場でお仕事をします。

不安と期待と半々ですが、持ち前の明るさで頑張ります!


その前に、幕張で開催されている「ジャパンペットフェア」に行かなくっちゃ!

ポロのヘルニアもよくなったので、一緒に行きます。

会場で私たちを見かけたら、声をかけてね!












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!














2012-03-22(Thu)

春分の日は!

春分の日は、日中比較的暖かかったですね。

午前中ポロの針治療に「おかだ動物病院」へ行き、その後

ポートタワーでお散歩しました。

ポートタワーの桜の蕾は少し膨らんでいました


120320_122045-1.jpg


ヘルニアになって、ほとんどお散歩しなかったものね。



120320_122055-1.jpg


うん、こんなに広い公園はなかなか無いよね



120320_122050-1.jpg


もう、春の日差しだからね

お散歩から帰ったポロは疲れたのか、沢山お昼寝をしたのでした


今週末はパパとママは九州の実家に帰るから、ママのお姉ちゃんの家で

お利口にお留守番するんだよ!












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!







2012-03-20(Tue)

桃尻娘!

先週の土曜日、ポロをトリミングに連れて行きました

ポロはいつもトリマーさんに預けるとき、じたばたと暴れます

何回もお店に来てるのに、いまだにダメなんです。

私たちがいなくなると観念して大人しくなるようですが、いると全然ダメなんですよね。


今回はお尻のカットもお願いしました


DSCN4208-1.jpg

つやつやサラサラになりました


osiri-1.jpg


お尻は桃のようになりました。後姿がめちゃ可愛いんですよ

最近はこの「桃尻娘」が気に入って、ずっとカットしてもらっています。

うん〇も毛に付きにくいので、お奨めですよ















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!















2012-03-15(Thu)

代官山でお買い物♪

3月14日は、お友達と代官山までショッピングに行きました。

お昼を恵比寿駅前の「春秋ゆらり」で食べた後(写真撮り忘れました)

代官山まで歩きました。

まずは、お友達のお買いものから。

お友達は「ニーム」で素敵なスプリングコートを買いました。



続きを読む

2012-03-11(Sun)

3月11日を忘れずに!

東日本大震災が起きて、今日で1年になりました。

テレビでは朝から報道特別番組を放映しています。

あるテレビ局では、ボランティアの活動について報道していました。

震災直後から数か月までは、ボランティアの数が増えていってのに

その後だんだん少なくなり、今では人手が足りないとのことでした。

「復興」と簡単に言葉では言えますが、まだまだ元の東北に戻るまでは

ほど遠い道のりです。

被災地から離れていると、悲しい現実も忘れがちになります。

決して忘れちゃいけないのに、です!

私もそうでした。

募金も、最初の数か月だけで終わってしまいました。

忙しさにかまけて、見て見ぬふりをしていたのだと思います。

被災地の方々が、未だに不自由な生活を送られているのをテレビで見て

行動を起こさなかったことを反省しました。。


そしてこの日をきっかけにして、また「復興」に向けて

募金を始めたいと思いました。

このブログを読んでくださってる皆さんで、同じ気持ちの方がいらっしゃれば

引き続きご協力をお願いします





日本赤十字社ホームページ


(平成24年9月30日まで募金受け入れが延長になりました。)


一人一人の力が集まれば、きっと大きな力になると信じよう!






2012-03-07(Wed)

苦渋の決断

DSCN4188-1.jpg




2月に入って就職活動を始めていましたが、面接も落ちまくり

なかなか決まりませんでした。

でもなぜか3月に入って二か所から採用のお返事を頂きました。

どちらも知人の紹介ですが、自分でもびっくりです。

ひとつは、今回のお仕事探しに協力してくださっていた方の紹介で

もうひとつは私のお友達の紹介でした。

お友達のほうの紹介のお仕事は、今いる場所と同じ庁舎内で

お給料や有給休暇も今のお仕事に引き継げるので、条件としてはよかったのです。

でも採用の通知が遅かったので、もう一つの会社のほうに先に返事してしまったんです。

先に返事してしまった会社は遠いし、お給料も下がるし、で条件としては

かなり悪いんです。

だけどお世話になった方の紹介だったので、その方の顔をつぶすことにもなりかねないしで

苦渋の決断で、条件のよいほうのお仕事を断りました。

断った後かなりショックでしたけど、今はすっきりしています。

就職難のこの時期、お仕事が決まっただけでも幸せなことです。

私は、周りの方々に恵まれていると思います。

感謝の気持ち忘れないようにしなければいけません。

そして、この決断がきっと良い方向に向かうと信じて、4月からのお仕事頑張ります!









にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!


2012-03-01(Thu)

ポロの元気の素

先日、ネットショップの「グリーンドッグ」さんで

ポロの「元気の素」を買いました。



DSCN4195-1.jpg



「からだよろこぶ発酵50種ブレンド」はグリーンドッグさんでも

人気商品です。

50種類の野菜やフルーツやハーブが入っています。

フードの上に振り掛けて食べさせています。

食いつきがとてもよくなりますよ。

キッチンドッグの「ジャック&マーメイド」は納豆やひじきの粉末が入っています。

これもフードに振り掛けると驚くほどあっという間に完食します。

「からだよろこぶはぐくみヤギミルク」は手作りのおやつを作るときに使います。

下痢や嘔吐で絶食させた時に、栄養補給としてお湯で薄めて

あげたりもします。


グリーンドッグさんでは5000円以上購入すると送料・代引き手数料が無料になるため

ナチュラルバランスの「ヘルシーボーントリーツサーモン&アップル」を一緒に購入しました。



DSCN4197-1.jpg



ポロがいつも元気でいられるように、ママは常に考えています。

だからできるだけ長く一緒にいようね!













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

