--------(--)


2011-04-20(Wed)

代々木公園わんわんカーニバル2011!

先週の土曜日の16日に、代々木公園で行われた「わんわんカーニバル」

行ってきました。

電車で3回も乗りついで、代々木公園まで行きました。

ポロも私も代々木公園は初めてだったので楽しみにしていました






続きを読む

2011-04-15(Fri)

マザー牧場でお花見(その2)

マザー牧場でお花見の続きです


桜や菜の花の写真だけでなく、ポロのもたくさん撮ったので

紹介させてくださいね




続きを読む

2011-04-13(Wed)

マザー牧場でお花見!(その1)

毎日余震続きでお出かけもちょっと不安ですが、かと言って

家にずっといるのもなんだかね~

で、さっそく日曜日お花見に行ってきましたよ

場所は毎年行ってるマザー牧場です

この地震続きで人もまばらかと思ったら、だったせいか駐車場は満杯でした





続きを読む

2011-04-10(Sun)

マザー牧場に行って来ました!








今日は花見を兼ねてマザー牧場に行って来ました。

詳しい記事は又後日!

桜の見頃は水曜日位だそうです!





2011-04-06(Wed)

久しぶりにお台場へお出かけ♪

先週の土曜日の2日、地震後初の遠出をしてきました。

場所はお台場です。

地震の後お出かけ自粛しておりましたが、私のような人たちが

多いらしく経済にとっても大打撃らしいのです。

それでこれからは、出かけるようにしました。


いつものワン友さんたちと午後2時に待ち合わせて、ヴィーナスフォートの中の

PECOSお台場店やペットパラダイスを見た後、二階の「コバラヘッタ」で

お茶をしながら近況を語り合いました。



続きを読む

2011-04-05(Tue)

嬉しいニュースパート2

今日、また嬉しいニュースをネットで見ました。

三週間海を漂流して、助かった宮城県のわんこの飼い主さんが

わかったんです!


以下、記事を転載します。


救助された犬 飼い主と再会

4月4日 16時48分

津波で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市の沖合を漂流する住宅の屋根の上から
3週間ぶりに助け出された犬の飼い主が見つかり、4日午後、再会を果たしました。

今月1日、気仙沼市の1.8キロ沖合の海で、漂流する住宅の屋根の上に犬がいるのを
海上保安庁のヘリコプターが見つけました。
犬は、助け出されたあと、宮城県富谷町にある県の動物愛護センターに保護されていましたが
飼い主が見つかり、4日午後、再会を果たしました。

飼い主は気仙沼市に住む50代の女性で、震災で自宅の一部が壊れ
飼っていた2歳のメスの犬の「バン」も行方が分からなくなっていたということです。

ところが、被災した自宅でNHKのニュースを見ていたところ、「バン」によく似た犬が
震災から3週間ぶりに助け出されたことを知り、名乗り出たということです。
犬が着けていた茶色い首輪が決め手となって、この犬が「バン」だと分かったということで
「バン」は女性の姿を見ると、盛んに尻尾を振ったりほおをなめようとしたりして喜びを表していました。

県の動物愛護センターによりますと、「バン」は、保護されている間
出されたペットフードを残す日もありましたが、元気な様子だったということです。
飼い主の女性は「元気な様子でよかったです。これから帰って大切に飼いたいです」
と話していました。(NHKニュースより)



動画のほうを見てみると、バンちゃんは飼い主さんが現れたら嬉しそうに吠えています。

抱かれた時もとても嬉しそう!

見ていて涙が出てきます。


暗いニュースが多い中、こういうニュースを聞くとほっとしますね。

先日アップした記事の飼い主さんを助けたバブちゃんも偉かったけど

バンちゃんも漂流しながらもよく頑張りましたね。

他にも被災地では飼い主さんとはぐれたわんこ達が沢山います。

わんこ達に一日も早く飼い主さんが現れることを祈ります!


動画付きのニュースはこちら何度見ても泣けてきますよ!





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/k10015090421000.html










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

