--------(--)


2011-03-31(Thu)

被災地にペットフード無償提供!

今日はお仕事お休みだったので、宮城県にお住いの

ブロ友さんへ物資を送りました。

ブロ友さんのお家は無事だったのですが、被災地は物不足で

大変らしいのです。

それで気持ちばかりですが、お米やレトルト食品、ドッグフードなどを

送らせていただきました。

ヤマト運輸さんでは被災地でも運んでくれる地域がだいぶ増えました。




DSCN3300-1.jpg




届くのに一週間かかるけど、待っててね!



それとお友達のブログで、被災地に無償でペットフードを提供してくれる

メーカーさんを発見しました。

個人向けのみの提供ですが、こういうメーカーさんがあると心強いですね!


メーカーさんはこちら



ネーチャーズロジック ホームページ




被災地にお友達のいる方、ぜひ教えてあげてくださいね!








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。

ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!






2011-03-27(Sun)

明るいニュース!

今日、県庁に救援物資を持っていきました。

私の他にも沢山の人たちが、続々と救援物資を持ってきていました。

日本は今未曽有の災難に襲われ、ピンチに立たされていますが

被災地の方々のことを自分のことのように考えて、行動してる人たちばかりです!

なんか、嬉しいですよね!

日本人でよかったなあって素直に思います!

ぐらんわんさんのブログで、こんな記事を見つけました。

読売新聞に載っていたわんこと飼い主さんの心温まる記事です


続きを読む

2011-03-26(Sat)

とおくはなれてても!

先日、中山美穂さんが10年ぶりに被災者の方々のために

新曲を発表しました。

旦那様の辻仁成さんが作った曲で、とてもいい曲です。


今、私たちに何ができるんだろう?

それは人それぞれ違っていていいんだと思います。

義援金だったり、物資だったり、ボランティアだったり。

ミポリンは、きっとその想いを歌で伝えたかったんでしょう。














この歌で、被災者の方々が少しでも救われますように!






2011-03-23(Wed)

小さな力が・・・・・・・・!

先週の土曜日、私の携帯に陸前高田市に住んでいる友人から

無事を知らせる電話が入りました。

親戚の方から無事だとは聞いてましたが、直接本人から

電話があるまで、正直不安でした。

友人の話では地震があってすぐ親子で避難したとのこと。

旦那様もすぐ会社から駆けつけたので無事でした。

ただ、港にある会社はもう無くなってしまい

旦那様は職を失ってしまいました。


「生きていれば、いくらでもやり直せるよ!」って

言うのが精いっぱいでしたが、そんな答え方でよかったのか

考えてしまいました。


電話の間、友人の生まれたばかりの赤ちゃんの声が

聞こえてきました。


その声に私は希望を感じました!

これからの東北は生き残った方々や子供たちが、必ず復興させていくでしょう!

そのために日本中の人々が一丸となって応援していかなければ

いけないと思います。

続きを読む

2011-03-21(Mon)

被災地にいるわんこ達のためにできること!

昨日は、被災してる方々のために何ができるかをお話ししました。

今日は、被災してる飼い主さんと共に不自由な生活をしているわんこや

飼い主さんと離れてしまったわんこ達について

何ができるか考えたいと思います。



募金をしてもいいし、物資を送ってもいいと思います。


せっかく募金してもちゃんと援護につながらない怪しい団体も

ありますので、私なりに調べてみて安全な団体だと思うのを

載せさせていただきましたダウン



財団法人「日本動物愛護協会」



物資はどこに送ったらいいか、色々調べましたが、フリーペーパー ぐらんわんさんが

受付してるのを見つけました。


☆ぐらんわん ブログ  http://ameblo.jp/grandwan/

今、必要なものは以下のものだそうです。


受付物資

●ペット用防寒具
●ペット用首輪
●ペット用リード
●フードボール
●小さめの毛布
●速乾性の高いタオル

※破損、傷、汚れのあるものは送らないでください。


おやつ、フード、ペットシートは受け付けていません。

また、第一次受付は>3/29(火)必着とします。

受付場所

〒154-0014
東京都世田谷区新町1-19-4 T FLATS-2F
(有)KAIGAN「ペット用物資受付」係
TEL:03-6322-0369



受付方法

【宅配便・郵送で上記に送る場合】第一次受付は3/29(火)必着
物資をダンボール箱に詰め、送り主がわかるよう差出人を明記してください。
箱には「ペット救援物資在中」と表記してください。
救援物資の他、ポストカードなどに被災地への応援メッセージも添えてください。
※恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。


【ぐらんわん!配布先に持ち込む場合】

下記の店舗では、支援物資を受け付けています。

[大阪]
会員制DogSalon kou:ru(こうる)
〒572-0058
大阪府寝屋川市黒原橘町28-3
072-803ー8299
営業時間9時半~17時まで(木・金定休日)
※14時~16時の時間帯は事前に電話連絡の上お願いします。



 受付開始日
2011年3月20日~第一次受付は3/29(火)必着

 

救援物資発送方法

緊急災害時動物救援本部の指示に従って発送いたします。

その他お問い合わせは、下記メールアドレスにお願いします。

haihu@grandwan.com




私も家に有る物等を送ろうと思います。


もし、このブログを見てご協力を頂けるようでしたら、よろしくお願いします!




2011-03-19(Sat)

今、できることから始めよう!

東北太平洋沖地震が起きて、一週間が過ぎました。

途中余震が何度もおき、不安な毎日が過ぎました。

計画停電の影響で、通勤もままならぬ毎日でした。

でもそんなこと、被災地の人達に比べればなんでもありません!

昨日は、会社で地震の起きた時間、黙とうをささげました。

目をつぶってる最中、被災地の人たちはどんなに怖い思いをしただろうと思いました。


今、私たちにできることはなんだろう?


続きを読む

2011-03-15(Tue)

無事をご報告!

先日、陸前高田市の友人のことで何か情報がないかと呼びかけをしました。

その後、アメーバのブログやFC2ブログのほうで沢山の方々から情報を頂いたり

ご実家が広田町にあるという方から、暖かい励ましのお言葉も頂きました。

本当にありがとうございました!


今日、Googleの安否情報を見た友人の旦那様の親戚の方から

家族全員無事だという連絡が入りました。

本当によかったです!


携帯電話や災害伝言ダイヤルでも連絡が取れなかったものが

Googleで連絡が取れるなんて、ネットってすごいですね!

私がGoogleに安否情報をアップしたら、沢山の書き込みがありました。

友人の安否を気遣う沢山のメッセージが入っていました。

彼女の人柄がいかに素晴らしいものか、改めてわかりました。


これから彼女も生まれたばかりの赤ちゃんを抱えて、厳しい現実が

あるとは思いますが、彼女なら持ち前のバイタリティで

きっと乗り越えてくれると思います。

私もそんな彼女の後押ししていければと思っています。


それともうひとつ気がかりだったのは、宮城県岩沼市にお住いの

ブロ友さんのことです。

地震の後、何度か電話をしたのですが連絡が取れないでいました。

それが今日連絡が取れ、家族全員無事だということがわかりました。

飼っている2わんのダックスちゃんは地震の間、お家で留守番をしていました。

ブロ友さんは心配で地震の後、真っ先にお留守番をしてる子たちのところへ

行ったそうです!


皆、無事で本当によかった!


喜んでばかりはいられません。

未だに見つからない行方不明の方々もいらっしゃいます。

一日も早く連絡が取れることを願っています。


そして、沢山の方々がこの地震でお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈りいたします。








2011-03-13(Sun)

陸前高田市の地震による避難情報をご存知の方へ!

今日は皆さんにお願いがあります。

私の大事なお友達が陸前高田市広田町に住んでいます。

色々な方法を使って連絡を取っていますが、未だに

連絡が取れません。

彼女は一緒に旅行に行ったり、ポロをすごくかわいがってくれたお友達です。

結婚して陸前高田市に移り住んだのですが、去年の暮れ

子供が生まれたばかりです。

グーグルの人探しや、docomoの災害連絡もやってみたのですが、

情報を得られませんでした。

ツィッターでも呼びかけてますが、まだ何の情報もありません。

何か別によい情報を得られる方法をご存知であれば

教えていただけないでしょうか?

彼女のことを考えると夜も眠れません。

何とか避難所で避難してくれてることを祈るばかりです!


2011-03-11(Fri)

 ブロ友さんとミニオフ会♪

今週の月曜日すごい雪の中、アメーバのブロ友さんとの

オフ会に行ってまいりました。

場所は、行徳の「えにわん」さんです。




DSCN3246-1.jpg



集まったメンバーは?



続きを読む

2011-03-07(Mon)

春の準備♪

寒いのが年々苦手になる私!

年を取った証拠かなあ

春が待ち遠しくてたまらない

わんこのイベントやワン友さんとのお花見もあるので

今から「春よ、来い」ってずっと頭の中で言ってます。

誰ですか?頭はいつも春でしょ?って言ってるのは


春になったら、こんなファッションがしたいなと思って

先週末会社の帰り、ショッピングしてきました。


で、買ってきた物がこれ



続きを読む

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

