--------(--)


2013-08-30(Fri)

イタリアンレストラン「オレアジ」にて

インターペットの後は、お腹もぺこぺこになったので

予約していたイタリアンレストラン「オレアジ」へ行きました。



IMG_0006.jpg



テラス席のみわんこOKです。


海浜幕張では、わんこOKのお店があまり無いんですよねえ。

メッセでわんこのイベントが多いだけに残念です。



IMG_0008.jpg



前菜です。



IMG_0010.jpg



シラスとからすみのソースのパスタです。


もうひとつお肉のパスタも食べたのですが、写真を撮り忘れました。



IMG_0012.jpg



メインの鯛のお料理です。

鯛が新鮮で美味しかったです。



IMG_0013.jpg



お肉のメイン料理です。

豚肉が柔らかくて美味しかったです。



IMG_0015.jpg



デザートです。


シャーベットがさっぱりしていて美味しかったです。


「オレアジ」さんは全体的に量が少なめ。

大食漢の方は大盛りを注文したほうがいいかも。

私たちは大盛りでも足りなかったんですけど。



IMG_0014.jpg



食事の間中、ポロはガン見状態。

時々吠えてハラハラさせられました。

もうちょっとお利口にしてくれるといいんだけど。



お料理がゆっくりと出てきたので、お食事終わったのがすでに9時過ぎに。

慌てて解散となったのでした。

ご一緒してくれたお友達、ありがとう!















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!












2013-07-21(Sun)

俺のフレンチ「Table Taku店」へ行ってきました!

o0640048012617909032.jpg



昨日は「俺のフレンチTable Taku店」へディナーを食べに行って来ました。

フォアグラやトリュフがリーズナブルな価格で食べられる

あまりに有名なフレンチレストランです。



予約は午後8時半からでしたので、メニューで売り切れのものもありました。



o0480064012617909086.jpg




先ずは乾杯!



o0640048012617909146.jpg



o0640048012617909261.jpg



o0640048012617909795.jpg



o0640048012617913778.jpg



o0480064012617914784.jpg



次から次へとお料理が出てきて、写真を撮る暇もないくらいでした。

フォアグラがフワフワで美味しかったです。

ただ、普通のフレンチレストランのようなサービスや繊細な味をお好みの方には

合わないお店かも。


※これは悪魔でも私個人の感想ですが。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!











2013-04-29(Mon)

銀座でランチ&代官山でお買い物

先週の水曜日は、お仕事お休みの日だったのでお友達と銀座で

ランチをしてきました。

場所は、銀座トレシャスビル9階にある「銀座野菜蔵JIMI」さんです。



DSC_0886.jpg



野菜のアミューズ。



DSC_0889.jpg


ソラマメのスープ。ソラマメのお味がしっかりしています。



DSC_0891.jpg


筍のお料理6品とバーニャカウダ。

1品づつ違ったお味の筍がどれも美味でした。


DSC_0893.jpg



カジキのソテー、ワサビのソースがアクセントです。


DSC_0895.jpg


苺のキャラメルシロップをまぶしたもの&ムース。


お野菜が主のコース、ヘルシーで胃にも優しくていいですよね!


平日なので予約が取れましたが、土日はなかなか予約が取れない人気店です。


銀座でランチの後は、代官山まで移動してショッピング。



DSC_0901.jpg



「nimes et nimes」で麻のワンピースを購入。


DSC_0900.jpg


お買い物の後は、ケーキが美味しいと評判の「ル・コルドンブルー」へ行きました。


DSC_0898.jpg


甘さ押さえめの大人なケーキです。


こちらのカフェはフレンチのお料理学校の隣にあるのですが

ケーキの他にも、パンやサラダ等もカフェで食べたり

テイクアウトもできます。


夕方まで代官山&恵比寿を見て回り、お家に帰ったのでした。



DSC_0906.jpg


「nimes et nimes」さんで買った麻のワンピース。

スカーフもセットになってました。

カーディガンを着れば今からでも大活躍しそうです。


DSC_0904.jpg



銀座のプランタンにあるアズさんで、お取り置きをお願いしておいた

ポロのお洋服。ママとお揃いです。


あいにくの雨模様でしたが、美味しいもの&ショッピングができて

充実した一日でした。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!





2013-03-15(Fri)

長い名前のイタリアンレストラン

昨日は、以前勤めていた会社の同僚と美味しいランチを食べてきました。

そのお店の名前は、「ラ・タベルネッタ アッラ チヴイテッリーナ」という

長い名前のイタリアンレストランです。



o0640048012457393567.jpg



前菜です。

見事な盛り付けで、食べるのが勿体ない位でした。

どれもすごく美味しかったです。



o0640048012457393698.jpg



このパンも、メチャクチャ美味しかったです。

おかわりしたかったけど、無かったです。



o0640048012457394001.jpg



牡蠣とかき菜とカリカリ牛蒡のパスタです。

大きな牡蠣とカリカリに揚げた牛蒡が、何故かマッチしていて

とても美味しかったです。



o0640048012457394341.jpg



ドルチェです。

甘さも程よくメッチャウマでした。

千葉はイタリアンレストランの激戦区ですが、その中でも一番美味しいお店です。

平日でも予約しないと入れません。

美味しいランチを食べながら、楽しい仲間とおしゃべり出来て幸せな気分になりました。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!







2013-02-20(Wed)

またもや「九州物産展」

今日は、会社のお友達と一緒に「九州物産展」に行ってきました。

昨日下見していたので、お友達二人を案内してあげました。

故郷の美味しい物を自慢していたら、お友達が山のように買い物をしてしまいました



DSCN5363.jpg



私は地元福岡の「あまおう」を買いました。

粒が大きくて甘くて美味しかったです

パパさんは普通の苺を食べるように、パクッと3個もつまみ食いをしてしまいました。

もうちょっと味わってほしかったなあ


DSCN5367.jpg



ポロの顔の半分位の大きさですよ。



DSCN5371.jpg



ポロにも少しだけあげました。

ネットで知ったのですが、苺にはキシリトールが含まれているので

わんこに大量にあげてはいけないそうです。


ポロに「あまおう」の美味しさがわかったのかは定かではありませんが

あっという間に完食でした。



DSCN5365.jpg



後は同じく福岡の「さつま揚げ」です。

私は鹿児島の「さつま揚げ」よりも福岡の物のほうが好きなんです。

地元っていうこともありますが、福岡の「さつま揚げ」のほうが薄味のような気がします。

こちらは晩御飯のおかずの一品になりました。



「物産展最終日までにいったい何回通うんだろう?」と自分でも

突っ込みたくなりました










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

