--------(--)


2013-10-02(Wed)

「アラメール」&「KEL」へ

9月は有給消化に忙しかった私。

最後の30日もお休みを取って、ポロとお出かけしました。

 まずは、ドッグカフェ「アラメール」 へ。



DSCF8007.jpg



一緒に遊んでくれたのは、さくらママさんとさくら&小梅ちゃん。



DSCF8008.jpg



ポロさん、さくらちゃんに開口一番ガウガウして怒られました。



lunch_2013100223321511a.jpg




ランチは、さくらママさんが「トマトとバジルの冷製パスタ」で

私が「から揚げ丼」でした。

この「から揚げ丼」、カラッと揚がっていてとても美味しかったです。



DSCF8011.jpg



ポロさんにもご馳走を食べさせてあげました。

「ササミとトマトのリゾット」です。



DSCF8013.jpg



この上目使い。早くくれ~って言わんばかりです。


ランチの後、店内の撮影セットで写真を撮らせてもらいました。



DSCF8020.jpg


DSCF8026.jpg


DSCF8028.jpg


とても可愛いハロウィンのセットです。

アラメールさんには、いつも季節ごとに可愛い撮影セットがあります。



この日お店の中で話題になったのが、近くのペットショップが

急に閉店になったこと。

ポロのトリミングをいつもお願いしていたお店だけに、すごくショックでした。



閉店と言えば、先日行った代官山の「オラーリオ」さんも14日で

閉店するんですよね。

経営者の方々も色々事情があるのでしょうけど。・・・・・・・・

わんこ連れで行くお店が無くなるのは、残念です。



アラメールさんを出て、外をお散歩しました。



DSCF8036.jpg



まだ咲いていたひまわりの前で写真を撮りました。



DSCF8042.jpg


この後、フットサルカフェ 「KEL」へ。



DSCF8044.jpg



店内はなかなかお洒落な感じです。

KELさんはドッグカフェではないのですが、店内わんこOKです。



DSCF8039.jpg


季節のフルーツタルトとストロベリーオレを注文。

フルーツタルトが甘さ控えめで美味しかったです。



DSCF8041.jpg



ポロさんはさすがに疲れたのか、ママたちがお話ししてる間、寝ていました。


夕方までおしゃべりをし、解散となったのでした。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2013-09-27(Fri)

久しぶりにドッグラン

月曜日、お友達とランチ&ドッグランへ行きました。

場所は千葉市若葉区大宮町にある「ドッグクルー・ラッキー」です。



IMG_0033.jpg



ドッグランの料金が何と1時間200円です(1匹)

近くだったら、通いたいくらいに安い!


IMG_0029.jpg


広さも申し分ありません。


IMG_0034.jpg


こちらの一軒家の店内で受付をします。


中にはトリミングやペットホテル&レストランもあります。

レストランは店内テラス席ともわんこOKです。



o0640048012694066109.jpg



お昼は生姜焼き定食を食べました。


その後、ドッグランで遊びました。



IMG_0031.jpg



ご一緒してくれたのは、さくら&小梅ちゃん。

カニンヘンの可愛い姉妹です。


IMG_0021.jpg



へたれなポロは、最初荷物の下に隠れて遊ぼうとしません。



IMG_0025.jpg



IMG_0030.jpg



少しずつ近づいて一緒に遊べるようになりました。



IMG_0023.jpg



さくら&小梅ちゃんは姉妹らしく時々じゃれあうのですが

ポロはそれがどうも喧嘩してると思うらしく、ガウガウ吠えるんですよね。

「やめなさいよ!」とでも言ってるのでしょうか。

ドッグランで夕方まで遊んでカフェでお茶を飲んで、さくらママさんが

お家まで送ってくださいました。

さくらママさん、どうもありがとう!



ポロとお友達と楽しい休日を過ごせました













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!















2013-05-23(Thu)

表参道でランチ

今日はある用事があって、表参道までポロとお出かけしてきました。




DSCN5696.jpg



午後1時20分頃表参道駅に着き 約束の時間まで時間があったので

遅いランチを駅近くの「cafe Madu」で食べました。

こちらのお店は、テラス席のみわんこOKでした。



600758_375178399253276_1255731122_n.jpg



DSCN5697.jpg



鱈のソテーのランチセットです。



ポロは待ってる間、意外にもおとなしくしてくれました。

のんびりランチを食べてふと時計を見てみると、約束の時間近くになっており

慌ててお店を出ました。

この後の事は、次回にアップします。











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










2013-03-11(Mon)

わんことお出かけ

o0640048012452425538.jpg



暖かくなって来ましたね。

そろそろあちこちにお出かけしたくなり

本を三冊も買ってしまいました。

ペットとお出かけ本、毎年買っています。

中身はそんなに変わってないんですけどね。

新しくわんこOKのお店が増えてないかなと思い

つい毎年買ってしまいます。

ページをめくりながら、次は何処に行こうかなと考えてる時が

一番楽しいです。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!









2012-12-27(Thu)

ジャパンドッグフェスティバル2012に行ってきたよ!

更新が遅くなりましたが、23日にビッグサイトで行われた

「ジャパンドッグフェスティバル2012」に行ってきました。


今回はポロを連れて電車で行ったのですが、カメラを忘れてしまったため

会場の写真があまりありません。

撮ったのはお友達わんこだけ(^_^;)


DSC_0314.jpg


ポロは、クリスマスのニットワンピを来ていきました。

カートはお友達のゆうさんがわざわざポロのために

自分ち用のとは別にお家から持ってきてくれました。



DSC_0318.jpg


DSC_0317_20121227235107.jpg


いつもの仲間のゆず&くっきぃ&レモン君


DSC_0319.jpg


ライナ君。


DSC_0320_20121227235106-1.jpg


マリンちゃん。


DSC_0322.jpg



会場でばったり会ったラン&ライト君。



DSC_0341.jpg


ばったり会ったアルフ君とライナ君と男組で記念撮影。


DSC_0338.jpg


ばったり会ったプリン&ティファちゃんとポロと女組で記念撮影。


お店も沢山出ていましたが、写真を撮っておらず唯一撮ったのが。



DSC_0321.jpg


お友達の「ボンデチョコ」さんのお店だけでした。


お昼から夕方までお店を見たり、久しぶりに会ったお友達とお話したりして

イベント会場を出て、皆で晩御飯を食べにお台場まで移動しました。



DSC_0351.jpg


お台場と言えば、ここ「うしすけ」です。

わんこOKの焼肉屋さん。



DSC_0353.jpg



まずは、乾杯です。



DSC_0356.jpg


久しぶりの焼肉だったので、沢山食べてしまいました。


クリスマスの三連休、お友達と楽しい一日を過ごしました。












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

