--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-16(Tue)

歯石取り

DSCN5756.jpg



昨日は、ポロの歯石取りに久しぶりに「駒沢公園動物病院」まで行きました。

本当は五か月ごとに行かなければいけなかったのですが、忙しさに紛れて

七か月も空いてしまい、先生にちくっと怒られてしまいました。




DSCN5758.jpg



ビフォワーです。



DSCN5762.jpg



アフターです。


写真ではわかりづらいですが、かなり白くなりました。



DSCN5761.jpg



いつも治療が終わると顔中水浸しになって戻ってきます。

別室で治療するので、何故水浸しになって戻ってくるのか未だに謎です。



こちらの動物病院では歯の専門的な治療を行っています。

人間と同じような治療も行っている数少ない動物病院です。


先生もとてもユニークな面白い先生です。(髪型がいつも爆発している)(笑)


興味のある方はこちらへダウン






http://www.komakou-animal.com/






DSCN5764.jpg



治療が終わったポロは、すっかりお疲れモード。

すごくお利口にしていてくれたと先生に褒められて

鼻が高いママなのでした。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-06-30(Sun)

ポロの再検査の結果

今日(正確には昨日)、ポロの心臓の再検査をしに病院まで行きました。

心臓のレントゲンを撮り、心電図も行いました。


結果は、「右心房肥大」という病気でした。

心臓の右心室が肥大する病気です。

シニアに多いということ。治す治療法は無く、進行を遅らせる薬を

ずっと飲み続ければ寿命まで生きられると言うことを先生にお聞きしました。


ショックでした。先生のお話がまるで夢の中のようでした。

いつもと変わらずに元気なポロなのに、どうして?


これからは、もう大好きな水泳もできなくなります。

ヘルニアになって大好きなアジリティが出来なくなり、今度は水泳まで。

ポロが不憫でなりません。

でも事実は受け止めなければなりません。これからのことも考えてあげなければ。



病気が進行すると、腎臓や肝臓が悪くなるそうです。

不整脈や腹水に水が溜まったりもするそうです。

不幸中の幸いにも、そこまでの進行はしてないので薬で防ぐことが出来ます。

「今は心臓の薬も良いので出ているので、深刻にならないで!」と先生にも言われたので

少しホッとしました。


それに激しい運動以外は日常生活に制限は無いので、まだまだ良いほうなのかもしれません。

そう思うようにして、前向きにポロと一緒に病気に立ち向かっていきたいと思います。




2013-05-30(Thu)

9歳になりました。

5月28日は、ポロの9歳のお誕生日でした。

6月にお誕生日旅行に行くので、ちょこっとだけお祝いしました。



gohann_20130529000334.jpg



ママはお仕事で時間が無かったので、DHCの「グルメなおかず」を

ご馳走の代わりにしました。

このおかず「鯛と野菜」が入っているんですよ。



cake_20130528231508.jpg



ご飯の後は、ケーキです。


ジョーカーのハートのケーキを買ってきました。

全部では多いので、半分だけあげました。

ポロはあっという間に食べてしまい、お皿まで舐めていました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚



                     9歳になった君へ



早いもので君は9歳になったね。

まるで駆け足のように私の年より追い越していく君を

どうすることもできない自分がもどかしい。


君と初めて会ったその日、君はとても小さくて壊れそうだった。

でも心臓に顔を埋めたら、ドクドクって確かに生きてる命そのものだった。

その日から、私は君をずっと守っていこうと思ったよ。


後どれ位の時間、君の瞳に私が映っていられるんだろう。

考えると涙が出そうになる。

そんなことを考えるより、今幸せなことの方がずっと大切だって分かってるのに。


これからも君と幸せの糸を紡いでいこう。

それが君にしてあげられる精いっぱいの愛の証だから。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!








2013-05-25(Sat)

スピリチュアルアニマルヒーリング(後半)

私はいきなりこの質問からしました。

まず、前世は?

すると先生は、目をつぶって暫く時間を置いてこうおっしゃいました。

「イギリスの広い草原が見えます。羊が沢山いる。牧羊犬ですね。」

この答に私はびっくりしました。

かなり前に、アニマルコミュニケーターの修行をなさってる方々に依頼されて

ポロが実験台になったことがあるのですが

その中でよく当たった方の答と全く同じだったのです。

別人なのにどうして?


私はこの後もスピリチュアルな世界に引き込まれていきました。


一番楽しかったことは?

ジャブジャブしてる時・・・・・・・ポロは泳ぐのが大好きなようです。


悲しかったことは?

お留守番してる時になかなかママが帰って来なかった時。


好きな食べ物は?

ふわふわした白いもの。でもママが食べちゃいけないって

いつも怒るの。
・・・・・・・・・多分アイスクリーム。以前パパさんがポロにあげていた。

私はあげちゃいけないっていつも怒っていました。


ママとパパのどっちが好き?

どっちも同じくらいに好きで選べない。パパはいつもほんわかしてるの。

(パパさんはポロのことを全然怒らないんです。)


パパが一昨年大きな病気をしたけどポロは分かっていたのかな?

分かっていたよ。パパよりもママがとても辛そうで心配だった。

パパの病気がよくなるように、病院にパワーを送っていたよ。



知らないわんこには必ず吠えるけどどうして?

怒ってるわけじゃないの。自己紹介してるんだよ。


ママとパパと一緒の旅行は楽しい?

すごく楽しいよ。

※先生曰く、ポロが何かうろうろしてるところが見えるとのことでした。

思い当たるといえば宿に着くとポロはいつもお部屋を探検するのです。

先生はそのことをおっしゃってるのでしょう。


ヘルニアの治療のために針をやってるけど、嫌じゃない?

痛くないし平気だよ。


パパとママのところに来て幸せ?

とっても幸せ。ママとパパは私にいつも話しかけてくれるの。


何か言いたいことはない?

ママは朝早くから夜遅くまで起きてる。

ママの健康のことがとても心配。

でもママは、なかなか言うことを聞いてくれないの。


※ポロは時々夜中に起きて、私のところでワンワン吠えます。私はいつも無視していました。

今になって思えば、早く寝ろって言ってたのでしょう。


以上が私の質問でした。

全てを終えて、今回ヒーリングセッションに参加して本当に良かったと思いました。

ポロのことが一層愛おしくなり、絆が深くなりました。



もし、家のわんこも見て頂きたいとおっしゃる方がいらっしゃれば

Miwaさんのブログまでお問い合わせくださいね



犬旅コンサルタントMiwaさんのブログ



高野みどり先生のブログはこちらです



 みどりの杜




DSCN5703.jpg



最後に主催のMiwaさんちのわんこLani&Leaちゃんと記念撮影しました。

この距離感が面白いですね。













にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



ランキングに参加しています。
ポロが可愛かったら、1日1回ポチっと宜しくね!





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みるきー☆

Author:みるきー☆
みるきー☆(ポロママ)

19○○.8.7.生まれ しし座 A型
旅行と食べ歩きと映画が大好きな主婦みるきー☆
若作りファッショに身を包み
毎日を愛犬ポロと、のほほんと
過ごしています。

ポロプロフィール
2004.5.28.生まれ  ♀体重 3.5kg (ダイエット中) カニンヘンダックスフンド (ミニチュアサイズ?) 毛色はシェーテッドクリーム。 びびりぃだけど、お転婆。 かなりのママ依存症。 趣味はアジリティと水泳。
いくつになったの?
ホリプロアイドル犬
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ ランキングに参加しています。 ポロが可愛かったらポチっと宜しくね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
犬時計(庭編)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
LINK
お気に入り
アンケートに答えて、商品をゲットしよう!
いつも旅の参考にしています。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。